『希望ナンバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『希望ナンバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

希望ナンバー

2013/11/03 01:47(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:52件

希望ナンバーにされた方いらっしゃいますか?
日産サニーとかだと、2332とかがあるんですが、ダイハツもタントも、そういった語呂合わせ無いですもんね〜(T_T)
誕生日などは、個人情報の垂れ流しの様で、やめたいと思っています。
息子が、車に名前を付けて、それをナンバーにしたら?と提案してくれたのですが、数字で語呂合わせが出来る、タントカスタムに似合いそうな名前が浮かびません!

皆さんは、どんなナンバーにされましたか?
また、良いアイデアがあったら、教えて下さい!

書込番号:16787571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:445件

2013/11/03 02:25(1年以上前)

タントの車名の由来は、イタリア語で「とても広い・たくさんの」という意味です。
http://www.daihatsu.co.jp/faq/1_1.htm#a06

たくさんの幸せをもたらすクルマでありたいとの意味を込めたネーミングなので、何かこれにちなんだナンバーとかどうでしょう?

書込番号:16787616

Goodアンサーナイスクチコミ!5


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/11/03 04:42(1年以上前)

8800 皇室御用達のセンチュリー
4649 元気なあんちゃん
8008 模様?
--- 2 数字ヒトケタ。渋い。
2020 東京オリンピック?それまで乗る目標?

風水では、末数字が0、 1、 8が良い。人それぞれ「数字に願いを」♪

書込番号:16787717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mansan1さん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/03 05:59(1年以上前)

ぽん吉郎さんの調べて頂いた意味から

9999 ナンバー プレートで最大の値です。

タントの形式から

600 又は 610

どうでしょう?

書込番号:16787782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/11/03 07:06(1年以上前)

>皆さんは、どんなナンバーにされましたか?

タントなら「1010」です。深い意味は無いですけどねえ。

書込番号:16787871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/11/03 07:14(1年以上前)

「・・86」がおすすめ

書込番号:16787887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


gjadwjさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/11/03 07:15(1年以上前)

はじめまして。
以前、派遣されていた方の車のナンバーが5963でした。
景気が悪くなり派遣切りに合い、本当にご苦労さんになった方がいました。
知人のお母さんの車が5390で「ゴミくれ」と読んでいた矢先、同じ車種、同じ色、同じ型で5380(ゴミやれ)にすれ違った時、二度見して振り返ってしまいました。

書込番号:16787888

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件

2013/11/03 11:51(1年以上前)

ポン吉郎さん

ありがとうございます!タントの車名の由来初めて知りました!

たくさんの幸せをもたらす車にちなんだナンバーなんてとてもいい!と思い
早速語呂合わせで『幸せ』を探したのですが・・・『4444』で4合わせ=幸せ
だそうで、私も4は自分の誕生日に絡んだ数字なので好きなのですが・・・
やはり車だと4=死をイメージする方の方が多いですよね〜(TT)
何か、たくさんの幸せをもたらす名前、考えてみますね!


書込番号:16788684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2013/11/03 11:56(1年以上前)

freedさん

沢山の情報ありがとうございます!

8800が皇室御用達ナンバーなんですね〜!それにしてもなんで8800なんだろう?
やはり8は縁起が良い数字だからなのでしょうか?

8008は、おさげ髪の女の子に見えるそうですよ(^^)
私は一度車を買うと長く乗る方なので、今回も10年は乗るつもりです(笑)
東京オリンピックまでは、間違いなく乗りますよ!

「数字に願いを」・・・とても素敵な考え方ですね♪
私も願いを込めて考えます!


書込番号:16788693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2013/11/03 11:59(1年以上前)

mansan1さん

ありがとうございます!
9999 最大の値でこれ以上の幸せは無い!という意味ですね♪
タントの形式って600 又は 610なんですね!
とても参考になりました!

書込番号:16788704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/11/03 12:00(1年以上前)

JTB48さん

ありがとうございます!
そうか!気が付きませんでしたが、1010 でタントと読めますね♪

皆さん良いアイデアで悩んでしまいます(^^)

書込番号:16788707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2013/11/03 12:02(1年以上前)

エンディミオンの呟きさん

ありがとうございます!
「・・86」って」ハローって意味ですかね?
先ほど買い物に行った時に、やはり86という番号を見かけました!
結構いらっしゃるんですね〜(^^)

今、人様のナンバーが気になって仕方ありません(笑)

書込番号:16788711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2013/11/03 12:05(1年以上前)

gjadwjさん

5963 っていいナンバーなのかと思ったら、そうでもないんですね・・・。

5390「ゴミくれ」と5380(ゴミやれ)が同じ車種で同時に見かけたら、そりゃ、びっくりしますね〜(笑)

53スタートはやめておきます!


書込番号:16788723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/03 12:10(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

我が家のデミオも希望ナンバーで238です。

理由は奥さんがチェッカーズからの
藤井フミヤさんのファンだからです。

書込番号:16788734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2013/11/03 12:13(1年以上前)

皆さんの意見を参考に、我が家では、8010で大和(やまと)はどうか?
という話になりました!

8、0、1 はそれぞれいいナンバーのようですし!
ただ、戦艦大和は沈んでしまった戦艦なんですよね〜(TT)
更に、普通に呼んで8010を大和と読めるのか?という話にもなり・・・

なんかもっと沢山の幸せを感じられて、見た人がすぐにわかるような良い名前ないですかね・・・

書込番号:16788738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2013/11/03 13:12(1年以上前)

コタローさん

フミヤさんのファンだから、238ですか!
いいですね♪
私の友人は、稲葉さんのファンで、1783だそうですよ(^∇^)

書込番号:16788899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2013/11/03 17:21(1年以上前)

181
家族も思い出も「いっぱい」積み込んでって意味で。

僕はオープンカーで2525ニコニコでした。

書込番号:16789674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2013/11/03 17:24(1年以上前)

たぬしさん

ありがとうございます(^-^)
いっぱい 181 いいですね〜(^-^)
祝いとも読めますよね〜♪

書込番号:16789684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/03 19:02(1年以上前)

たまに見かける893…
つい身構えてしまいます(^_^;)笑

1122は『いい夫婦』
1188は『いい母(パパ)』で人気があるそうですよ☆
友人がポッキー大好きで
ポッキーの日にちなんで1111にしてて
ちょっと驚きました( ´艸`)

素敵なナンバーが決まるといいですね♪♪

書込番号:16790094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2013/11/03 20:09(1年以上前)

Sakura I Love youさん

ありがとうございます(^-^)
1111は、きっと抽選ですよね〜!凄いです!

でも、ナンバーどころの話では無くなってきました!
12月にノーマルにもターボが出るとの話が・・・!
ショックが大きすぎて(T_T)
パニック状態です!

書込番号:16790409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2013/11/03 21:24(1年以上前)

希望ナンバーの中で一番人気の・・・1とかどうでしょうか?(゜ロ゜)

書込番号:16790791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


YF-19α1さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/03 22:45(1年以上前)

レス主さま、こんばんは。
家の車のナンバーは
●●301
●39-39 です。
301が示す通り希望ナンバーではありません。
但し、この事を知らない人は希望ナンバーって
思っちゃうんでしょうね。
自分が希望ナンバーにするなら、結婚記念日か
子供の誕生日にするかな。

書込番号:16791233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/04 16:46(1年以上前)

わたしの車のナンバーは、希望ナンバーで4122(良い夫婦)です。

家内が決めました。

書込番号:16794177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/11/05 00:02(1年以上前)

スマホくんさん

ありがとうございます(^-^)
タントにターボが付くと聞いてパニックになりましたが、今日あらためてナビの付いたカスタムを見てきて、息子と二人テンションが上がり、やっぱりカスタムのままにしよう!と心を決めました!

今回の騒動で、更に愛着がわきそうなので、ナンバーも思いを込めて付けてあげたいと思います!

1もいいのですが、出来れば4桁がいいなぁ〜と思っています(^∇^)

書込番号:16796314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/11/05 00:06(1年以上前)

YF-19α1さん

ありがとうございます(^-^)
3939もいいですね♪すれ違う車皆さんに、ありがとうって感謝してる感じで、素敵なナンバーです!

誕生日とか、記念日だとすれ違った車に伝わらないので、どうせなら一目見て、あっ!って思ってもらえるナンバーがいいなぁ〜と思っています。

書込番号:16796337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2013/11/05 00:12(1年以上前)

スノーチャンさん

4122も、いいですよね〜♪
きっとご夫婦仲が良いんでしょうね(^^)

今度の車は、3年後息子も運転するようになるので、夫婦ネタは、やめようと思っています。

いい家族、だといいんですけどね〜♪

2525とかも好きなんですが、裏に停めてある車が2525なんですよ〜(T_T)

それにしても、ナンバー決めで悩んでいる今の時間って、なんて幸せ何でしょう♪
まだ、納車日は決まっていませんが、今から家にやってくるのを楽しみにしています(^^)

ありがとうございました

書込番号:16796366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2013/11/05 14:16(1年以上前)

ニコニコ号♪

思うにdarkfureimumasterさんには
2525がお似合いだと思いますよ。

ご近所と目が合ったらニコってすればいいだけだし。

僕はレクサスだったんですが、ナンバーのおかげかニコニコ安全運転でした。
ナンバーだけでも安全に役立ちました。
ニコニコ笑顔の角には福来たる〜♪

※おかげさまで無事故で手放したので画像掲載は問題ありません。

書込番号:16797931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/05 18:47(1年以上前)

個人的な語呂が思いつかなかったら、型式DBA-LA600Sから「・600」も有りかと思います^^

書込番号:16798865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2013/11/05 18:50(1年以上前)

たぬしさん

ありがとうございます(^-^)
そうですね♪たぬしさんのコメントを見て、かなり2525に傾いてきました!
ナンバー見るたびに笑顔になりそうですもんね♪

更に、無事故だった!と言う事に、めちゃくちゃ心ひかれます!
無事に、皆がいつもニコニコしていられる車って、いいですよね〜♪

しかも、タントカスタムのフロントマスクって、笑ってる顔に見えませんか?
SAのセンサー部分が、ニコってわらった時の歯に付いた海苔に見えるのは、私だけでしょうか(笑)

書込番号:16798872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2013/11/05 18:56(1年以上前)

stitch_mk-Uさん

タントカスタムの型式、はじめて知りました!
ありがとうございます(^-^)

書込番号:16798899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gjadwjさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 タントカスタム 2013年モデルの満足度5

2013/11/06 15:31(1年以上前)

こんにちは!
語呂合わせのサイトからの抜粋です!
1017(遠いな)
1178(イイナンバー)
1182(いい奴)
1239(いつ咲く?)
1374(意味なし)
1617(広いな)
1819(いや、行く)
1875(I Wannag go)
3711(みんないい)
3715(みんないこ)
3741(みんなよい)
3751(みんなこい)
3867(触るな!)
3956(咲く頃)
4564(信号無視)
4617(白いな)
5090(これくれ)
5231(ご夫妻)
5474(ご用なし)
5519(午後行く)
5818(恐いわ)
7132(内密)
7716(七色)
7867(悩むな)
8258(初公判)
8341(優しい)
8446(はよしろ)
8451(はよこい)
8739(花咲く)
8782(やな奴)
僕はこの中からのどれかにしたいと思います!

書込番号:16802292

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/06 18:58(1年以上前)

色々有るんですねぇ。
ただ、下四つは止めた方が良い様な気もします^^;

1374(意味なし)
4564(信号無視)
8258(初公判)
8782(やな奴)

書込番号:16802910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/11/06 22:57(1年以上前)

gjadwjさん

沢山ありがとうございます(^-^)
1178ってよく見かけるので、何だろう?と思っていました。
いいナンバーなんですね〜♪
すれ違う度、あれはどんな意味があるのかな?って見ています!
gjadwjさんも、いいナンバーが決まるといいですね♪

書込番号:16804058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/11/06 23:05(1年以上前)

stitch_mk-Uさん

確かに
8782(嫌な奴)などは、ちょっと抵抗ありますね!

家は、2525(ニコニコ)になりそうです♪
ニコちゃん、笑(えみ)ちゃん、ラフ(laugh)君、スマイリー君 などなど、呼び名を考え中です(^^)

納車まで、しばらく楽しみます♪

書込番号:16804110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:20〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,449物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング