『レンズとの相性』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズとの相性

2013/11/03 18:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:14件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度4

70DにCANON
EF50mm F1.8 II
を買おうと考えています。
動作等はどうでしょうか?

書込番号:16789888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2013/11/03 18:23(1年以上前)

こんにちは。

純正レンズですから相性とか動作はまったく心配要らないです。
ただ7Dに装着すると80mm相当の中望遠レンズとなりますが、
そのあたりは大丈夫でしょうか。

書込番号:16789925

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2013/11/03 18:24(1年以上前)

失礼。
7Dではなく70Dでしたね。
どちらもAPS-Cセンサーですから同じですが・・・

書込番号:16789930

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/11/03 18:25(1年以上前)

普通に使えると思いますよ。

書込番号:16789931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/03 18:32(1年以上前)

普通にファインダー覗いて位相差で
撮る分には問題なしです
ライブビューや動画では、ちょっとカクカクするかな^^;
スムーズとは、いえないかも・・・

書込番号:16789965

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/11/03 19:49(1年以上前)

こんばんは、70Dユーザーです。
まぁ、値段相応の写りと考えておいていいかもです。
でも、そこから先は自分自身で、価格以上にも以下にもなるレンズですね。

描写はどことなくシャキッとはしないものの、優しさという面ではアリでしょうね。
ボケ云々も良し悪しより、こういうボケの演出をすればいいのかな的なものです。

が故に、これ以上のおカネを出せば、もっといいものが……と、ここまでにしておきます。
さすが「撒き餌」と言わしめるだけ?はあります。

入門用単焦点とはいえ、それ相応の写りで楽しめます。

書込番号:16790330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/11/03 20:48(1年以上前)

安いですから、気になるなら買っちゃったほうが早いかも…。

純正レンズですから、装着可能ですし、写ります。
でも、遅いレンズはボディを換えても遅いですからねぇ〜。
ボケもそんなに綺麗でもないし…。

高画素機には厳しいレンズですが、単焦点の勉強用にならイイと思います。

折角の70Dなら、動画時もスムーズな40F2.8の方がお薦めですが……。

書込番号:16790605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2013/11/03 21:05(1年以上前)

こんばんは。
私は子供撮りでこの組み合わせを使いますが、絞り開放だと描写が甘いですが、少し絞ってあげれば、いい画が出せますよ。
但し、もっと高いレンズはどんな描写をするんだろうと気になってしまうのも確かです。

書込番号:16790677

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/11/03 21:09(1年以上前)

値段の割には明るいし写りも悪く無いですがコントラストなどは今時のレンズに比べるとやや不満が残ります。
少し高いですが、EF40mmF2.8やSIGMA50mmF2.5マクロなどはしっかりした描写します。

書込番号:16790705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件 EOS 70D ボディの満足度5

2013/11/03 21:19(1年以上前)

この価格のレンズを他の物と比較するのもおかしな話ですし、
作動としては全く問題なく動き、ちゃんと写ります。
気になるのであれば買ってしまった方が、納得できると思いますよ。

書込番号:16790762

ナイスクチコミ!0


Touch25さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/03 22:11(1年以上前)

評判がイマイチですねぇー
そこそこ評判がいいレンズだと思ってましたが。
今となってはこんな評判のレンズだったんだぁ(^^;;
俺も持ってるけど
そういえば最近出番が少ないなぁ(笑)

書込番号:16791021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/11/04 01:15(1年以上前)

AF はイマイチ良くないと思いますが、みんな使っています。
ポートレートを撮るのにちょうど良い画角です。
AF 精度に問題がありましたら、調整してもらったり、AF しながら連射でカバーします。

書込番号:16791836

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2013/11/04 06:57(1年以上前)

動作だけの質問なら当然正常に動きます。
ただ最近のEF40mmF2.8STMと比べると、AF、ゴースト、フレアなど大差です。
F1.8のボケ味を楽しむのなら良いですがF2.8以上に絞って使うならEF40mmの方がベターでしょう。

書込番号:16792212

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件 EOS 70D ボディの満足度5

2013/11/04 16:33(1年以上前)

カタカタ煩いけど使えるよ

室内で子供や犬の撮影に使ってます
値段の割には頑張ってると思います

値段の割にね ←ここ大切(笑)

書込番号:16794131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 EOS 70D ボディのオーナーEOS 70D ボディの満足度4

2013/11/04 19:23(1年以上前)

多数の返答ありがとうございます。
なにぶん、一眼レフ初心者なもので色々と勉強することがあります。
皆様の意見を受け入れまして40oF2.8を購入しようと思います。

書込番号:16794841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング