『アローズNX F-01Fの発熱はどうですか?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アローズNX F-01Fの発熱はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

アローズNX F-01Fの発熱はどうですか?

2013/11/04 01:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

スレ主 モモ1993さん
クチコミ投稿数:97件

先日GALAXY Note3 SC-01Fを購入したのですが、使っている時の本体の発熱に困っています。

別に熱くて火傷するとまでは言いませんが、持っていて不快になるレベルの熱さですし、よくスマホを触りながらウトウト眠てしまう立場としては低温やけども怖いです。

調べたらGALAXY Note3 SC-01Fの発熱が大きいと言うレビューは結構出てくるようで、もっと調べてから買うべきだったと反省しています。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1310/21/news083_2.html
http://docomo.publog.jp/archives/33592774.html

前置きが長くなりましたが、機種変更の候補として↑の2個目のサイトでは「発熱が少なめ」と書いてあるアローズNX F-01Fを考えています。使っている方、本体の発熱はどんな感じでしょうか?

書込番号:16791850

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/11/04 01:57(1年以上前)

電池残量が少なかった為、充電しながらです(04アダプタ)
・充電ケーブルさす前が33℃ 
・計測時は木製テーブルの上に画面を上にして放置
・AnTuTu Benchmark 4.0.3(try again→testを繰り返し[チェックボックスはすべてON])
・温度はデバイスinfoの数値

1回目計測終了時 37℃
2回目計測終了時 38℃
3回目計測終了時 39℃
4回目計測終了時 40℃ 26565←ここで初めて急激に落ち込みました。これより上は約3万前後
5回目計測終了時 41℃ 25793
6回目計測終了時 41℃ 25117
7回目計測終了時 41℃ 25734
8回目計測終了時 41℃ 24492

その後手で持ってみましたが、生暖かい感じはありますが「熱いっ」てほどにはなってません。
手で持ちながら計測すれば、もう少し熱がこもるような感じでしょうが・・・

書込番号:16791912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/11/04 02:00(1年以上前)

訂正です。
AnTuTu Benchmark 4.0.3では無く4.0.4でした。

書込番号:16791918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/04 02:20(1年以上前)

充電しながらベンチマークを回すとても負荷の高いテストですね。

試しに充電なしで10回連続で測ったところ8回目でようやく
41度になりましたがそれ以上あがることはなく
ベンチ結果は1度だけ29790それ以外は30000を切ることはありませんでした。

本体の熱さはそれなりになりますね。30分以上ベンチし続けてたわけですが
さすがにそこまでやると熱さを感じますね。
触っていられないほどではありませんが。

ただベンチをやめると冷める速度は早めです。

室温は22度でした。

書込番号:16791953

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/04 02:26(1年以上前)

Seven★Starsさん、充電しない状態での結果もお待ちしていますよ。
やはり充電しながらでは発熱しますし、内部的には制限がかかっているんでしょうね。

もののめさん、お疲れ様でした。
データを見るかぎり、自分の持っているF-06Eより発熱が少なそうですね。
しかもF-06Eよりスコアも高い(当たり前ですが)。

書込番号:16791957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/04 02:59(1年以上前)

なんで2割ほどお二人のベンチスコアに差があるのだろう?

書込番号:16791993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/11/04 03:42(1年以上前)

・バッテリー残量64%
・直前の温度28℃[デバイスinfo]
・充電ケーブルは外して、再起動後しばらく窓際にて冷やしました。
・あとは前回と同じです。

1回目 34332 33℃ 
2回目 33679 36℃
3回目 31110 38℃
4回目 30628 40℃
5回目 29475 40℃
6回目 29431 40℃
7回目 28902 41℃
8回目 26906 41℃


・ウィジット2つ起動(時計や天気の複合型4x1)(歩数計&距離計4x1)
・バッテリーミックス
・セキュリティソフト
・途中で2通メールが来てしまいました。それ以降着信ランプ点滅状態
・Wi-Fi接続

これらがどのように影響しているかはわかりかねます。
先ほどより数値が高いのはスタート時の温度が低いこと、再起動をかけたことが影響しているかと思われます。

書込番号:16792035

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/04 07:33(1年以上前)

>なんで2割ほどお二人のベンチスコアに差があるのだろう?
同一の機種でも、キャッシュや履歴などで描写レスポンスに違いが生じるかと思います。

書込番号:16792266

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/04 08:27(1年以上前)

シャープが発熱しにくいという書きこみを見た事があります。
シャープも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

あとは、Note3を修理にだしてみるとか。

ベンチまわして発熱するのはあたり前なので、
通常使用でどうか?という目線で考えた方が良いかと思います。

書込番号:16792399

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/11/04 08:41(1年以上前)

au版ユーザーです。

私の使い方では40度まで達した事はないですね、それにベンチマークなんてそんなに頻繁に測定なんてします?

スレ主さんはどんな使い方をして発熱するんですか?私的には前に使っていたXPERIA Zとそんなに変わらないと思いますが。

書込番号:16792437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/04 09:08(1年以上前)

あさぴ〜 auさんへ
発熱は多分ですが、個体差なのかなと思っています。
発熱は初期不良交換ってできるんですかね?

自分のnote3も今までの機種と比べると発熱しませんが、
もしかしたら、そういう発熱しやすい個体もあるのかもしれません。

例えば、冬モデルでは、
Z1が発熱によりカメラが落ちるという書き込みがここでもツイッター(Z1 発熱)でも見受けられますが、発熱しない落ちないという書き込みもあります。

書込番号:16792530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/11/04 09:25(1年以上前)

H.H.Hさん。

おはようございます、docomoは冬モデル以降は購入10日以内での初期不良以外は預かり修理対応なんで修理になってしまいますね、私的にはやはり使い方でしょうか、ゲーム等を頻繁にやるとこの機種に限らず発熱は伴いますし、私はブラウジングメインで通話少々程度なんで全く問題ないです、なるべく高負荷のかかる使い方はしないようにしています。

私もパフォーマンス重視のスナップドラゴン800がどれくらい発熱するのか少し心配でしたが、いざ使ってみるとZと変わらないレベルでしたので、もちろんまだ機能制限もかかったことないです。

私的にはやはり個体差というより使い方でないかとおもいます。

書込番号:16792604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/04 09:35(1年以上前)

あさぴ〜 auさんへ
使い方と言っても、自分は3Dのゲームを時々やりますが、それでもやっと温かい程度で、低温ヤケドなんて温度には全くなりません。
S4の時は、40度中くらいまで行ったので、確かに微妙な温度でしたが、note3では38度行くかどうかです。
そうなると、個体差かなと思ってしまいます。

3Dのゲームよりも発熱させる方法は、ベンチマークアプリ(ベンチブースト)くらいじゃないでしょうか。

書込番号:16792652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/11/04 09:44(1年以上前)

H.H.Hさん。

私はここでの書き込みをする場合、音楽を聴きながらやっていることが多いです、それでも最大で39.2度が最高でした。

お恥ずかしい、私は3Dゲームをプレイした事がないのでプレイする事でどの程度の負荷が掛かるのか、わからないです、ただ同じゲームでもプレイ時間の関係もあるかもしれません。

友達が最近S4を購入して1ヶ月ぐらい経ちましたが機能制限は全くないと言ってますね、カメラは元々そんなに使わないみたいなんで。

書込番号:16792685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/04 10:17(1年以上前)

あさぴ〜 auさんへ
40度はいかないですよね。
自分は3Dゲームは最長15分くらいですかね。主にゴルフゲーム(1ホール(最長3分)x3ホール)

スレ主さんがどんな使い方をしているのかわからないと、なんとも言いようが無さそうですね。
スレ主さん的には、持っていて不快になる温度って何度なんでしょうね。

書込番号:16792809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/04 11:23(1年以上前)

失礼します。

GALAXYはS4以降、発熱が酷いと言う話をよく聞きます。
薄さを追求してるからではないかと個人的には思います。

NECがそれで失敗しましたから。

私は、所謂宗教上の理由で韓国製ということで購入は絶対しませんが、性能は毎回みています。
GALAXYは載せすぎでついていけませんが(^_^;

ただ、発熱は体感的には、ARROWSのほうが無いと思います。
バッテリーミックスもSamsung辺りはごまかしてそうで、信頼性にかけるきもぶでちゃけします。

因みに、ARROWSは発熱感じたのは、初期設定の時以外無かったです。

書込番号:16793079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/04 13:07(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/34556951.html
今回のスレ主さんが当てはまるかわかりませんが、こういう個体もあるようです。
となると、初期不良か、何かアプリの暴走なのか。

書込番号:16793431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/04 13:50(1年以上前)

note3に関しては、客観的は証拠も挙がっているので、ベンチアプリで異常発熱するのは確実ですよ。
S4に関しても同様の報告がありましたから。
結局、CPU全開にすると排熱が追いつかないのに、サムスン端末はベンチの時だけCPU全開仕様だから発熱するんです。

>例えば、冬モデルでは、
>Z1が発熱によりカメラが落ちるという書き込みがここでもツイッター(Z1 発熱)でも見受けられますが、

価格コムやツイッターなどの書き込みや記録の信憑性は如何程なのでしょうね?
根拠(客観的なデータ)のないものについては、話半分に聞いておいた方が良いと考えています。

しかしながら、note3の発熱については、メジャーな携帯情報サイトなどでも数値を出して報告されているので事実なんでしょうね。

サムスンについては、発熱対策が根本的にダメだと思いますよ。
使い方によっては気にならないレベルなんでしょうけどね。

なんだか、防水と発熱の関連について騒いでいたメーカーが、最近は一番発熱しているような感じですね。
まともな防水端末を開発できない妬みからの発言だったのかなと最近は温かい目で見ています。

書込番号:16793574

ナイスクチコミ!7


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/04 17:24(1年以上前)

あさぴ〜 auさんへ
10日ですか。!初めて知りました。
という事は自分ももうアウトですね。今のところ快調に動いているのでいいですが、
他の方のクチコミを見ていると、明らかに初期不良なのに修理扱いになり、修理に出しても不良なしで返ってきた。的な書き込みを見たことがあるので、少し心配ですね。

保険に入っているので、5000円払ってでも新品に交換したほうが気分的にいいのかな?とも最近思ってきました。
そうすれば、カバーもしなくても済みますし。

書込番号:16794342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/04 17:44(1年以上前)

Remember../! さん

最初のSeven★Starsさんの検証は充電あり
私の検証は充電なしのためその差ですね。試しに充電ありでもやってみました。
F05充電器
Antutu 4.0.4
直前31度
1回目 34591 37度
2回目 31613 38度
3回目 30979 39度
4回目 29765 40度
5回目 28714 41度
6回目 25795 41度
7回目 27873 41度
8回目 27958 41度
9回目 27411 41度
6回目で急激に下がった後なぜかベンチが安定しました。
テーブルに直置きだったため放熱されていたのかと思います。

ここからは想像ですが
温度で強いクロック制限がかかる設定がされているのではないでしょうか。
その設定が充電中より放電中は少し余裕をもたせてるのではないかと。

そのためクロック制限で放熱が追いつくとベンチ結果が安定するのだと思います。

書込番号:16794408

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/04 17:59(1年以上前)

このスレでシャープと富士通を比較されている方がいましたので書かせて頂きます。
発熱については、夏モデルの富士通F-06Eと、シャープSH-06Eを使ってますが、両方とも気になる程の発熱まではいきませんが、個人的にはシャープSH-06Eのほうが発熱します。またSH-06Eは置くだけ充電対応ですが、充電中はかなり熱くなります。

書込番号:16794479

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/04 18:06(1年以上前)

ARROWS NXさんへ
この機種は冬モデルですよ。なぜ夏モデルの話を?
Fよりも少ないバッテリ−容量でより長い実使用時間
省電力と合わさって、低発熱?
ホントかどうかはわかりませんので、発売を待ってから比べるのもありかなと。

書込番号:16794509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/11/04 18:14(1年以上前)

H.H.Hさん。

こんばんは、遅くなりました、補償制度を利用しなくても大丈夫でしょう、少なくとも購入されてから今日までたで約2週間経過してますが、不快になって、いなければそのままでオッケーでしょう、私も不快になってなあのでこのまま使います。

因みに発売10日以内の初期不良交換は今季モデルからで夏モデル以前の機種は従来通り1年以内は交換対応もありますので。

それにゴルフゲームをしても大丈夫なら使用スタンスは変えなくても大丈夫でしょう。

書込番号:16794540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 モモ1993さん
クチコミ投稿数:97件

2013/11/04 18:17(1年以上前)

みなさま測定した結果まで教えていただきありがとうございます。非常に参考になり、アローズNXに惹かれてきました。

GALAXY Note3で特に発熱を感じるのはYoutubeやNOTTVを長時間使っている時です。充電ケーブルを繋ぎながらだとある程度発熱するのは当然のようですが、保証外の使い方ってわけではないですよね?

少なくとも私は しょうがないレベル とは思えない熱さを感じたので、質問を立てさせていただきました・・・

書込番号:16794556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/04 18:30(1年以上前)

失礼します。

主様、充電しながらの使用は一応やめてくださいと書かれているはずですから、保証されまさん。
また、温度も客観的に50℃を越えないと異常とは認められません。

書込番号:16794608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/11/04 18:31(1年以上前)

スレ主さん。

充電しながら、長時間動画閲覧をしていたらどの機種でも発熱しますよ、なるべくならF01Fにしたとしても充電しながら動画観賞は避けたかたがいいでしょう。

確かに保証外ではないでしょうが一般的にも充電しながらのゲームやブラウジングもなるべくなら避けた方がいいので、高負荷を掛けた使用では電池自体の寿命にも影響しそうなんで。

決してスレ主さんを非難しているのではないので御理解願います、購入したてで更に新しい機種にされるとなると経済的にもキツいかもしれないので、余計な書き込み失礼しました。

書込番号:16794613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/04 18:43(1年以上前)

想定外の使い方でした。あさぴ〜 auさんが合っていましたね。
失礼いたしました。

スレ主さんへ
充電しながらの使用はなるべく控えた方が良いですよ。
自分もする事はありますが、通常より発熱しやすいです。

書込番号:16794668

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/04 18:56(1年以上前)

充電しながらの使用も可能だと思いますが、電池の劣化が早まると思います。この機種も含め、最近のモデルは電池が持つようになった代わりに、ユーザー自身で電池を交換することができません。交換の際は故障扱いで初期化後、メーカーに送られます。
尤も1〜2年で買い換えるなら気にする必要はないかもしれませんが。

書込番号:16794731

ナイスクチコミ!2


スレ主 モモ1993さん
クチコミ投稿数:97件

2013/11/04 22:03(1年以上前)

なんだか書き方が紛らわしくて済みません。
ちょっと熱すぎると感じるのは、別に充電しながらの使用時ではないです。

取扱説明書を見て、「充電しながらの使用は熱を持つ(保証外とは書いていない)」とあったので、私の条件よりさらに熱くなっても正常な仕様範囲なの?と驚いたもので。

書込番号:16795652

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/04 22:08(1年以上前)

充電中の使用ではなくても、バッテリーミックス等で50度を超えなければ、スマホはそんなもんだと思います。
(そういえば、久々にバッテリーミックスのアップデートがありました)

書込番号:16795692

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/04 22:12(1年以上前)

モモ1993さん

発熱を異常と認めさせるのは非常に難しいです。

実際の再現もさることながら、それによってどのような機能的な問題が発生するのかを相手に伝えなければなりません。

もし、docomoshopで低温ヤケドしそうなぐらい熱いんだけどと自己申告しても相手にはまずされません。

それによって充電ができないとか実害がないと無理だと思います。

実際、おくだけ充電に対応した機種は充電中異常な熱を持つ場合がありますが、一過性なので相手にされませんでした。

また、低温やけどをもししたとしても今度はdocomoは利用者の使い方の問題を突いてきます。

過去何人か低温やけどについて行政に訴え出ていますが、改善命令がでた機種を私はしりません。

まあそれはそれとして、このF-01Fはいい機種ですよ。

今日誤って落下させてしまいましたが、傷1つつきませんでした。

書込番号:16795715

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 モモ1993さん
クチコミ投稿数:97件

2013/11/05 01:58(1年以上前)

確かに発熱に対して「そんなものですけど?」と言われるとどうしようもないですね。
別に熱くて使えないなんて話ではないですし、本当に個人の感覚の話ですものね。

皆様に書いていただいた数字を見た感じ、ARROWS NX F-01Fは魅力的です。あとは発熱が控えめと教えていただいたアクオスフォンもチェックしてみます。

お店で発熱具合をチェックするのに良い方法ってありますかね?

書込番号:16796694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/05 08:44(1年以上前)

ベンチマークソフトで負荷をかける方法があります。

何回か負荷をかけてみて、発熱具合をチェックしてみてはどうでしょう?

書込番号:16797192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/05 08:49(1年以上前)

自分が使いたい方法を試すのが一番です。
動画なら、30分くらいyoutubeを流してみてください。
その間ドコモショップのデモ機を占領することにはなりますが、納得のいく買い物ができると思います。
もしかしたら、使い勝手の違いにも気づけるかも知れませんし。
バッテリーの減り方等

書込番号:16797203

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/06 13:27(1年以上前)

機種は違いますが、動画を再生するとZ1は局所的には40度近くになるようです。
ベンチマークではなく、一般使用での検証なので、
こっちの方がスレ主さんの使用目的にもあっており参考になるかと思いました。
http://gigazine.net/news/20131031-xperia-z1-sol23-review/

こういうテストを自分でやるか、ネットで誰かがやっているのを参考にするかですね。

書込番号:16802001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/06 17:17(1年以上前)

>動画を再生するとZ1は局所的には40度近くになるようです。

H.H.HさんってZ1の評判を落とすことには積極的ですね。

サムスンの「夏モデルは関係ない」なんて誰かを批判してましたけど、Z1なんてもっと関係がないというか「無関係」です。

あと、リンク先には「40℃」なんて記載もなく、37℃とか38℃とかですよね。
この辺の体温に近い温度の1〜2℃の差は体感的には大きな差です。

「38℃」を「40℃近く」と言ってしまうのはかなり無理がありますよ。

そもそもリンク先のZ1ですが、「au版」ですよね?
そこまでしますか??

書込番号:16802574

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/06 17:50(1年以上前)

山野信二さんへ
リンク先の記事の画像に最高40度表示がありました。

残念!もう一度出直してきてください。
どんまいです。

書込番号:16802685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/06 18:00(1年以上前)

>リンク先の記事の画像に最高40度表示がありました。

サーモの色で勝手にあなたが判断しただけですよね?
ちょっと悪質では??

どんまいなんて冗談では済まない内容ですよ。

http://smhn.info/201311-kanagawa-ken-notice-poster-twitter-and-facebook

書込番号:16802719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/06 18:09(1年以上前)

そもそも、au版とドコモ版のZ1では通信モジュールが違いますから発熱も違いますよ。
それを錯誤させようというのもなんなんだろうなぁ?

ご本人の判断ではないのかもしれませんが、ちょっとやり過ぎでは?

書込番号:16802734

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/06 20:13(1年以上前)

>あと、リンク先には「40℃」なんて記載もなく
40 度という表示ありましたよね。
どんまいです。

書込番号:16803213

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/06 22:39(1年以上前)

山野信二さんへ
au版とドコモ版でどれだけ発熱が違うのですか?
どっちの方が発熱するのでしょうか?
MNPも考えていたので気になります。

書込番号:16803966

ナイスクチコミ!1


スレ主 モモ1993さん
クチコミ投稿数:97件

2013/11/07 11:02(1年以上前)

お店でいろいろ触ってみました。(なんだかiPhoneにばかり人がいて、いくらでも一人で使っていられそうでした)

youtubeやネットをしばらく使ってみた感じ、やはりお店のGALAXY NOTE3もかなり熱くなりました。XPERIA Z1 SO-01Fでも試しましたが、そんなに変わらない程度でした。

ARROWS NX F-01FとAQUOS PHONE ZETA SH-01Fはかなり温度が低く感じました。ただAQUOS PHONE ZETA SH-01Fはタッチパネルの反応がなんだか悪く感じたので、今のところARROWS NX F-01Fが第一候補です。もうちょっと悩んでみます。

書込番号:16805585

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング