『仕様?』のクチコミ掲示板

2012年 5月30日 発売

AQUOSブルーレイ BD-T1100

スロットインHDD対応のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-T1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のオークション

AQUOSブルーレイ BD-T1100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月30日

  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のオークション

『仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-T1100」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-T1100を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-T1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

仕様?

2013/11/10 14:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1100

クチコミ投稿数:430件

BD-T1100 を購入したんですが、パナ(BWT-620)でダビングしたブル−レイディスクをBD-T1100 にダビング(ム−ブ)したら「エラ−のためダビングを停止しました」とメッセ−ジが出てム−ブ出来ませんでした。

ディスク(20枚ほど)すべてダメでした。それとパソコンで焼いたのも「エラ−のためダビングを停止しました」とメッセ−ジが出てダメでした。

パナは出来たんですがシャ−プは互換性が無いんですか?

再生は、パナ、東芝、パソコンで焼いた物は全て再生出来ます。

これは仕様ですか?それとも故障ですか?シャ−プの製品をお使いの方達に回答をお願いします。

書込番号:16818380

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/11/10 16:34(1年以上前)

ゴ−ルドゼブラさん

>BD-T1100 を購入したんですが、パナ(BWT-620)でダビングしたブル−レイディスクをBD-T1100 にダビング(ム−ブ)したら「エラ−のためダビングを停止しました」とメッセ−ジが出てム−ブ出来ませんでした。

パナ(BWT-620)でDBメディアにダビングした際にPANASONICでいうところのファイナライズ(クローズ)をしていませんか?

クローズ処理をしたBD-Rメディアはムーブバックできません。
クローズ処理をしたBD-REメディアはクローズを解除して、再度ムーブバックしてください。

書込番号:16818723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/11/10 17:05(1年以上前)

>クローズ処理をしたBD-REメディアはクローズを解除して、再度ムーブバックしてください。

BD-REはクローズそのものがありません。

プロテクトの事では。

書込番号:16818863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2013/11/10 17:07(1年以上前)

papic0 さん 回答ありがとうございます。

>パナ(BWT-620)でDBメディアにダビングした際にPANASONICでいうところのファイナライズ(クローズ)をしていませんか?


ファイナライズはしていません。BD-REなので必要ないとおもうんですが

それとパソコンでBDAVで焼いたのも、同じくダビングできなく「エラ−のためダビングを停止しました」とメッセ−ジが出ます。

BD,DVD(VR)は再生できますが、ダビングできません。

シャ−プ製以外のレコ−ダ−で録画したBDはHDDにダビングできない場合がありますと取説に書いて有りますが、カタログには書いていなかったと思うんですが、詐欺にあった気分です。

「エラ−のためダビングを停止しました」と出ますが「互換性が無いため・・・・」と出たら納得しますが、エラ−だったら別物だと思うんですが

そんな仕様だったら購入しないと思います。

書込番号:16818874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2013/11/10 17:21(1年以上前)

油 ギル夫 さん 回答ありがとうございます。

それとLC-46G7からダビングした時も「エラ−のためダビングを停止しました」とメッセ−ジが出ましたが、リセットしたらTVの方は改善しました。

ダビングしてHDDにはBDの録画した名前は出るんですが録画時間が00:00と表示されます。

BD-T1100自体シナビアチェック機能が無いと思ってましたので簡単にダビング出来ると思ってました。

書込番号:16818921

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/11/10 17:21(1年以上前)

油 ギル夫さん

コメントありがとうございます。
ご指摘の通りです。


ゴ−ルドゼブラさん
>ファイナライズはしていません。BD-REなので必要ないとおもうんですが
BD-REで書き込み禁止状態にしていないのであれば、わたしの推測は当てはまりません。


>それとパソコンでBDAVで焼いたのも、同じくダビングできなく「エラ−のためダビングを停止しました」とメッセ−ジが出ます。

パソコンで作成したBDメディアについては、一般的には家電レコーダで扱えなくてもやむをえない場合もあると思いますが、他社機ではダビングできて、本機ではダビングできないのであれば、おかしいということになりますね。



書込番号:16818923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/11/10 17:28(1年以上前)

ソニー機とパナ機、東芝フナイOEM機を所有していますが、相互にムーブバック出来る事を確認しています。

シャープ機は所有していないので確認出来ないのですが。

書込番号:16818947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2013/11/10 18:48(1年以上前)

 仕様という事は無いですね。旧型ですがシャープBD-HDW80も使っています。
 うちでは、東芝DBR-Z150、パナBWT510、ソニーEW1000からのムーブバックも問題ありません。
 他の機器で分割や結合をして管理情報が変わるとムーブバックできないのは仕様のようですが。

 ディスクはどんなものをお使いでしょうか。知らない海外メーカーものだと問題がでる可能性はありそうです。
 後は、何かディスクの読み取りで問題が出ていて、CINAVIAチェック(違法コピーチェック)で間違って引っかかったのかも。(普通のデジタル放送番組ですよね)
(CINAVIA)
http://www.cinavia.com/languages/japanese/pages/technology.html

>エラ−のためダビングを停止しました
 もっと具体的なメッセージは出ませんでしたか・
(シャープレコーダー エラーメッセージ)
http://www.sharp.co.jp/support/av/bd/msg/play.html
http://www.sharp.co.jp/support/av/bd/msg/dubbing.html

 テストのため、自機録画した番組をディスクに焼いてから、ムーブバックしてみては。
 それも駄目なら故障確定ということ(買ったばかりなら)初期不良交換でしょうね。お店に相談して返却しては。

書込番号:16819260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/11/10 20:15(1年以上前)

当方ではBZT750からでもBZT710からでもT1100に問題なくムーブバックできます。
ソニーのET1000からでも同様です。

前にWOWOWで誤放送したシナビア番組が入ったディスクをT1100にムーブバックしてみたら、あっさりできました。
しかしシナビア番組はレコの内蔵HDDにムーブバックできても再生すると途中で止まりますね(^^;)

書込番号:16819624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2013/11/10 21:05(1年以上前)

皆様 回答ありがとうございます。

パナの25G10枚パッックが3パック(30枚)SONY25Gが10枚有りますが、本日試したら最初の3番組はム−ブ出来ましたが後はダメでした。「エラ−のためダビングを停止しました」とメッセ−ジが出ます。

BD-T1100から新たにダビングした物は、BDからのム−ブも大丈夫でした。

パソコンで編集した映像は全てダメです。本体が悪いのか、ディスクが悪いのか全く解かりません。

パナのBWT-620、東芝のRD304Kは問題なくダビング、ム−ブ出来ました。パナのBWT-620は現在無いので確認はとれません。

書込番号:16819848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件 AQUOSブルーレイ BD-T1100のオーナーAQUOSブルーレイ BD-T1100の満足度5

2013/11/11 00:30(1年以上前)

一度リセットを試してみては?
SONYからSHARPへは問題無く出来ます。(AT-500→BD-T1100へ)
それと今のバージョンは何になってますか?

書込番号:16820787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2013/11/11 00:55(1年以上前)

一度リセットをしたらTVからのダビングは改善されたようですが、ディスクはダメみたいです。

今夜PM9:00に予約録画していた時に「システムエラ−が発生」しました。電源を「切」にします。」と出て電源が切れて録画に失敗しました。(15分録画されていました)

バージョンは確認したら最新でした。

書込番号:16820867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2013/11/11 16:38(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。

本日サ−ビスマンが来て確認した結果システムエラ−の表示が出るので初期不良と判断され、製品交換する事になりました。

新しい製品がまともであればいいですが・・・・・

書込番号:16822748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-T1100
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-T1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月30日

AQUOSブルーレイ BD-T1100をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング