『D800とD800E』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,360 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

D800とD800E

2013/11/12 02:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

クチコミ投稿数:13件

D300からの買い替えですが、D800とD800Eどちらを買おうか迷っています。
比べてみてもそんなに大きな違いは無さそうですし、
どちらが良いのでしょうか?

書込番号:16825228

ナイスクチコミ!3


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/11/12 03:15(1年以上前)

悩んだら、高い方が良いのでは?(*´・д・)(・д・`*)ネー


それにD800Eカテでスレ立てしてるんだし(゚∀゚)ニヤリ

書込番号:16825259

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2013/11/12 03:15(1年以上前)

レンズと三脚と時間に惜しげ無く投資する勇気がある、もしくは既になのクリアスコートのニッコールを所持しているなら迷わずD800E。当てはまらない場合はD800。ですがα7もぜひご検討下さい。

ローパスキャンセルは最高のレンズと最高の撮影環境でこそ力を発揮しますので、財を投資する覚悟がなければD800が幸せになれるとEを持つ私は感じました。幸い私はレンズは単焦点2本で事足りていますが…


D800EはD800のローパスフィルターをキャンセル(レスのような効果)できる機能が付いただけですよ(^_^)

書込番号:16825260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2013/11/12 03:37(1年以上前)

葵葛さん
そうなんですよ、高い方が良いのかな〜?って、思ってしまって・・・
そんなにカメラには詳しくもないので、ここで聞きました。

書込番号:16825269

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2013/11/12 03:40(1年以上前)

yasakamatsuriさん
ちょっと難しいです><
ご自身は、D300なんですよね?
でも、D800がお勧めなんですよね?
う〜ん、悩みます。

書込番号:16825271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/11/12 03:41(1年以上前)

あ、間違えました。
D800Eを使ってるんですよね。
ごめんなさい。

書込番号:16825272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2013/11/12 03:57(1年以上前)

キットレンズ使うならd800で十分、画質極めて単焦点を揃えるならd800e。
こんな感じでいかがでしょう?安物レンズじゃD800Eが死んでしまいます。
それくらいD800Eはわがままちゃんなんですよ…

お手持ちのレンズ資産にもよりますが、良いレンズを揃えないとD800Eは
逆に仇となることもありますので、十分にご検討ください(^^;;

最低でもf2.8揃えですから資産ぜろなら50万円超え確実です。
三脚もプロ機同等が要りますし記憶媒体もすぐになくなります。
パソコンもある程度のスペックを要しますしブレに神経を削られます。

それでも価値あるカメラですので、ぜひお仲間にヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:16825284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2013/11/12 04:06(1年以上前)

yasakamatsuriさん
お仲間に入っちゃおうかしら^^
レンズは良いのを買って貰ったんで、それは使えると思います。
三脚も有るので、大丈夫だと思います。
ミラーレスってどうですか?
そんなに大きな違いは有るのでしょうか?

書込番号:16825287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/11/12 04:19(1年以上前)

調べてみました。
D800Eはちょっと使いにくいようですね、でもまだ迷ってます><

書込番号:16825295

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D800E ボディの満足度5

2013/11/12 05:35(1年以上前)

解像度が高いため、等倍鑑賞したくなる機材ですが、D800Eは使いにくい機材ではありません。
特定の状況でなければ、モアレも発生しませんので。

最高機材がこの価格で手にできますので、お勧めします。
D800を使用してから追加購入しても良いでしょう。
ただ、D800系には
70-200VRU
24-70ED
など揃えないと単焦点レンズをたくさん買うことになるかも。

書込番号:16825333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/11/12 05:48(1年以上前)

用途にもよりますが、D800でも十分な切れ味の画像は得られると思います。

ただ、36M画素が必須でなければ、D610の方が扱いやすいかもしれません。
浮いた予算で、レンズを増やすのもイイですね。

書込番号:16825349

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/12 07:17(1年以上前)


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/12 08:33(1年以上前)

以前は「風景撮りなら絶対にD800Eだ!」という声が良く聞かれましたね。
より解像感を求められるのでしたら、被写体に関わらず、D800Eが良いと思います。
私も持っていますし(笑。

D800を使っている友人と比較しましたが、この私の目で見ても、解像感の違いを感じました。
仮にモアレが生じた場合でも、対応できるソフトが増えましたので、この点も心配ありませんしね。

D800/800Eは、意外に動体撮影でも活躍しますよね。
これらのカメラで飛行機や野鳥の素晴らしいお写真を撮られている方もいらっしゃいますし。
腕があれば結構オールマイティに使えるようですね・・・私は使えていませんが。

早く購入しましょうよ!秋が終わっちゃいますよ。

書込番号:16825624

ナイスクチコミ!8


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/11/12 09:24(1年以上前)

おはようございます。

特にということであればD800で充分です。
組み合わせるレンズに比較的融通か利きますし、こちらでも充分な解像感は得られると思います。
まぁ、余程絵を見抜く目を持っているのなら話は別ですが、一般的にはそこまで要求はしないでしょう。

自分は主にAF−S 24−120F4をくっつけてますが、究極を求めるほどの目も技量も持ち合わせていないので、充分満足しています。

まぁ、D300からしても「ありえん大きさ」に見えてしまうかもですね。

書込番号:16825754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ryujiroさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:28件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 Facebook 

2013/11/12 10:45(1年以上前)

natumaru0317 さん、おはようございます。

金額に余裕があるのなら、D800Eが宜しいのではないでしょうか?
私はスポーツ・花・風景等を撮っていますが、そんなに気を遣う撮影はしてませんよ。
これは人其々感性も違うだろうし、被写体も違ってきます。
でもD800Eを購入すれば後で後悔はないでしょうね。

楽しいカメラライフをお楽しみください。

書込番号:16825983

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2013/11/13 00:48(1年以上前)

皆様

色々、教えて下さってありがとうございました。
先程、ネットで注文しました。
D800Eにしました。
皆様、優しく教えて下さったので良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:16829188

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/13 06:39(1年以上前)


紅葉を撮ったら見せて下さい。
早くしないと冬になっちゃいます…。

今朝も寒いし…。

書込番号:16829597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/11/13 09:49(1年以上前)

近藤歳三さん
いえいえ、見せられる程の写真は撮れないので^^;

書込番号:16830013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/11/14 10:43(1年以上前)

先程、D800Eが届きました。
D300とそんなに大きさも重さも変わらないですね。
今日は、持病が悪化してしまったので、撮影に行けませんが、近々行ってきます。

書込番号:16834115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/14 13:57(1年以上前)

注文から到着まで早っ!!とビックリしました。

書込番号:16834699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/11/14 18:41(1年以上前)

九州のDONさん
ずっと欲しかったので、どちらかで迷ってたので、早かったです。
皆さんに背中押してもらいました。
早く撮影しに行きたいです。

書込番号:16835595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/24 07:23(1年以上前)

D800Eのデメリット、レビューで指摘されていますがノッペリ(立体感が無い)していること
ローパスレス機が主流になりつつありますが、立体感という側面を見てしまうと、果たしてどうなんでしょうと思い始めています
D800が通常の写真とするなら、D800Eは更にCGのような印象を受ける不自然さがあります

書込番号:16873367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/11/24 08:21(1年以上前)

教えて下さってありがとうございます。
まだ、撮影に行けずにウズウズしてます。
早く紅葉を撮影したいです。

書込番号:16873494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:13件 D800E ボディの満足度5 https://www.facebook.com/ 

2013/11/24 10:12(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

スレ主様

D800とD800Eを使用しました。
明らかに、ローパスキャンセル機の方が、解像感があって
いいですよ。

現在ローパスレス機を主に、使ってます。
800Eにして、後悔はないと思います。

書込番号:16873865

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2013/11/24 21:42(1年以上前)

素敵なお写真ありがとうございました。
紅葉がとっても綺麗ですね。
私も同じような写真を撮影したいです。

書込番号:16876618

ナイスクチコミ!1


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2013/12/12 12:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@ 黄葉

A朝焼け

B夜明けに城郭上の人々

C雲を切り裂く

おめでとうございます。最高級機ですから、頑張って使いこなしてくだいさね。
ただ、気軽に手持ちで写すと微ブレ生じるので、その際は慎重に写すのと、しっかりした三脚も用意する方がこの機体には必要です。

貼り付け画像は参考ですが、生意気なこと云ってゴメンナサイね。かく言う当方も8月から使い始め、最近ようやく難しさが分かりかけた程度ですが・・・ブレさえ出さなければよく解像してくれますね。(^_^;)

書込番号:16947365

ナイスクチコミ!4


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2013/12/12 12:43(1年以上前)

↑ 投稿日を見間違って、相当期間経過してますね。私の頭がブレてました、ご無礼です。_(._.)_

書込番号:16947379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/12/13 15:19(1年以上前)

いえいえ、どれも素晴らしいお写真です。
私なんかとてもじゃないけど、撮影出来ません^^;
日曜日に公園に行くので、その時初めてデビューします。

書込番号:16951532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング