Pocket WiFi SoftBank 203Z

大容量5000mAhバッテリーを搭載したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 8月 9日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:13時間 重量:168g Pocket WiFi SoftBank 203Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi SoftBank 203Zの価格比較
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zのスペック・仕様
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zのレビュー
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zのクチコミ
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zの画像・動画
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zのピックアップリスト

『スリープ OFF について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi SoftBank 203Z」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi SoftBank 203Zを新規書き込みPocket WiFi SoftBank 203Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ OFF について

2013/11/14 02:10(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > Pocket WiFi SoftBank 203Z

スレ主 buffie100さん
クチコミ投稿数:241件

現在、007Zを使って通話契約のみのスマホをwifi接続しています。

メール(キャリアメールの契約をしていないのでGmail)をリアルタイムに受信したいので

スマホ:wifiをスリープしない
007Z:スリープ設定 OFF
上記の設定で使用しています。

203Zは最大60分までで、スリープOFFに出来ないようですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000506178/Page=6/SortRule=2/ResView=all/#16462794

60分たったらリアルタイムでメールを受信できないという事ですよね?
また、60分たってスマホを使う時は、203Zも鞄から出して操作してスリープを解除する必要がある
という事ですか?

実際に使っている人、不便じゃないですか?


60分スマホを触らないなんて、ザラにあるので機種変に躊躇しています。

他のモバイルルーターも同じような物なのでしょうか。

(7G規制とか1G/3日規制とかは理解していますのでその類のレスはご遠慮下さい。)

書込番号:16833402

ナイスクチコミ!0


返信する
jirineさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 Pocket WiFi SoftBank 203ZのオーナーPocket WiFi SoftBank 203Zの満足度2

2013/11/16 14:30(1年以上前)

スリープの設定時間内に、203Zが電波を掴まなければ(≒エリア外にいる時間帯)
wifiの電波送信がスリープ状態になっているようです。
(あくまで、当方が使用しての感触ですので参考まで)

その際には、ボタンを1pushしないと駄目ですが、

007Zのdisconnectよりはマシなような気がします。

できれば、verUPで、スリープ∞が設定できればよいのですが。。。

書込番号:16843123

ナイスクチコミ!1


スレ主 buffie100さん
クチコミ投稿数:241件

2013/11/16 17:39(1年以上前)

jirine さん ありがとうございます。

>スリープの設定時間内に、203Zが電波を掴まなければ(≒エリア外にいる時間帯)
>wifiの電波送信がスリープ状態になっているようです。

つまりエリア内に居れば60分以上スマホ等を放置していても、その後スマホ等の操作だけでネットに繋がる。
また、60分以上放置していてもメールが届くといった感じでしょうか?

私の理解があいまいなのですが
そもそもスリープとは
1.スマホ等の端末と203Z間の電波がOFFになる。
2.203Zと基地局間の電波がOFFになる。
どちらを指すのでしょうか?

2.であればスマホの信号を受けて203Zが基地局に繋ぎに行く事は出来るかと思いますが、
1.だといくらスマホを操作しても無駄で、203Zを触ってスリープ解除しないといけないですよね。

007Zのスリープは 1.だと理解しています。
それと同時に007Zと基地局間disconnectになるようです。

1.の状態になると困るんですよね。

>007Zのdisconnectよりはマシなような気がします。

007Zより使えますか?

最近サブの最高速度が半分にされたせいか、サブが使えないほど遅くなって
機種変を考えていますが、
disconnectには最近ならずに比較的安定しているので
このまま行くか悩ましいところです。

質問ばかりですみません。
分かる範囲で教えて下さい。

書込番号:16843694

ナイスクチコミ!0


jirineさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 Pocket WiFi SoftBank 203ZのオーナーPocket WiFi SoftBank 203Zの満足度2

2013/11/16 22:24(1年以上前)

>>つまりエリア内に居れば60分以上スマホ等を放置していても、その後スマホ等の操作だけでネットに繋がる。
>>また、60分以上放置していてもメールが届くといった感じでしょうか?

私が使用していての認識はそのとおりです。

>>私の理解があいまいなのですが
>>そもそもスリープとは
>>1.スマホ等の端末と203Z間の電波がOFFになる。
>>2.203Zと基地局間の電波がOFFになる。
>>どちらを指すのでしょうか?

1だと思います。
まあ、60分MAXに設定しておけば連続60分間
基地局の電波が途切れることは私の実環境では
あまりないので、まあ許容範囲だと思っています。



>>最近サブの最高速度が半分にされたせいか、サブが使えないほど遅くなって
>>機種変を考えていますが、
>>disconnectには最近ならずに比較的安定しているので
>>このまま行くか悩ましいところです。

私も購入時は、自由に4バンド切り替え可能で
速度制限をかわせると思って購入したのですが
実質そのようなことはできないので
ヘビーユーザの方には向いていないかもです。

*あくまで私の使用した感じなので参考程度でお願いします

書込番号:16844805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 buffie100さん
クチコミ投稿数:241件

2013/11/17 01:47(1年以上前)

jirine さん ありがとうございます。

>私が使用していての認識はそのとおりです。

そうであれば問題なく使えそうですね。

>1だと思います。
>まあ、60分MAXに設定しておけば連続60分間
>基地局の電波が途切れることは私の実環境では
>あまりないので、まあ許容範囲だと思っています。

なるほど。
203zが <60分も待ったけど基地局無いし、意味無いからスマホとの通信切るぞ>
って判断する感じでしょうか。

>ヘビーユーザの方には向いていないかもです。

私は月に多くても3G程度しか使いませんので
速度制限は大丈夫ですが、通勤途中の地下鉄がサブしか使えなくて、遅くなったし
203zなら地下鉄でイーモバのLTEが使えれば
機種変も有りかなと考えています。
手動で回線の切り替えができないのも不安ですが。

irine さん、ご意見を参考に優待期間?一杯まで考えてみます。
ありがとうございました。



書込番号:16845579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/17 22:40(1年以上前)

私はiphone5で使用していますが、iBiffのアプリを使用して、15分ごとに自動でgmailサーバーにアクセスするように設定しました。203Zのスリープ時間は同じように60分に設定していますが、15分おきに稼働するため、実際には203Zはスリープ状態にならないことになります。でも充電の頻度が増えます。この方法で203Zは充電の時以外はずっと鞄の中です。

書込番号:16849169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 buffie100さん
クチコミ投稿数:241件

2013/11/18 23:16(1年以上前)

パルティー さん、ありがとうございます。

なるほど、スマホ側から自動で定期的に通信を行って203zを寝かさないように
するわけですね。

目から鱗です。

私はandroidですが他のアプリでも応用できそうです。

常時スリーブさせずに使用できる目処が立ってきました。

ありがとうございました。






書込番号:16853326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Pocket WiFi SoftBank 203Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi SoftBank 203Z
ソフトバンク

Pocket WiFi SoftBank 203Z

発売日:2013年 8月 9日

Pocket WiFi SoftBank 203Zをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング