『ブレーキペダルの遊び調整』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『ブレーキペダルの遊び調整』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキペダルの遊び調整

2013/11/21 13:51(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

2.0i−Lに乗ってます。
好みの問題かも知れませんが、ペダルを踏んでからブレーキが効き始めるまでの
遊び部分が結構多く感じており、この遊びを調整出来ないものかと思っています。
アイサイトやアイドリングストップ、ABS等の関係で調整等はやはり出来ないので
しょうか?
ちなみにディーラーにはまだ聞いていません。
もしご存じの方がいましたら、是非ご教授ください。

書込番号:16862763

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/21 15:44(1年以上前)

>遊び部分が結構多く感じており

今が何ミリで、
それを何ミリにしたいんですか?

http://www.subaru.jp/afterservice/tnst/pdf_forester/6/9.pdf

書込番号:16863034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2013/11/21 17:18(1年以上前)

ぽんぽん 船さん、ありがとうございます。

> 今が何ミリで、
> それを何ミリにしたいんですか?

すみません、具体的に測ってはいません。
調整できるものなのかどうなのかが知りたくて質問しました。

投稿頂いたサービスデータを拝見すると、0.5〜2mmとありますが
調整できるという事なのでしょうか?

調整できるのであれば、ディーラーに依頼したいなと思っています。

書込番号:16863244

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2013/11/21 22:13(1年以上前)

>「ブレーキが効き始めるまでの遊び部分」

ブレーキペダルを踏んだ時にペダルからの反力を感じてからの減速感が足りないことなのでしょうか?
そうであれば調整はできません。初期制動の大きいブレーキパッドに交換するのが一般的です。

試しにエンジンを停止した状態でブレーキペダルを踏む/離す動作を数回繰り返してみてください。
ペダルの遊び具合が確認できると思います。
これが大きすぎるならディーラーで確認してもらった方が良いでしょう。

近年のスバル車は踏み込み直後の制動力の立ち上がりが以前と比べて大きくなってはいますが、それでも踏み込み量に従って制動力が増すセッティングです。
他のメーカーからの乗り換えでブレーキが効きづらいと感じる方も多いようですが、慣れの問題かとも思われます。

シートポジションをあと1センチ前へ出してみらたどうでしょうか。

書込番号:16864353

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/22 10:55(1年以上前)

>調整できるという事なのでしょうか?

何と言えばイイのかなぁ。
ペダル部分の遊びと、(ペダルが油圧を伝える部分に当たるまでの動作)
ブレーキ部分の遊びと、(パッドやシューが移動して、ローターやドラムに触れるまでの動作)
とでも言えばイイのでしょうか・・・

ペダル部分の遊びなら調整できると思います。
ブレーキ部分の遊びは、一般的には調整できません。

でも、すぐに慣れると思いますよ。

書込番号:16865876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2013/11/22 17:21(1年以上前)

ぽんぽん 船さん、ありがとうございます。

ペダルの部分の遊びについては、GT30さんに教えて頂いた方法で確認し
どうやら適正なようです。

> ペダル部分の遊びなら調整できると思います。
> ブレーキ部分の遊びは、一般的には調整できません。

解りやすく教えていただき、ありがとうございます。

> でも、すぐに慣れると思いますよ。

そうですね、好きな車なので、走りこんで慣れたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16866981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2013/11/22 21:59(1年以上前)

GT30さん ありがとうございます。

お礼を書き込んだのですが、なぜか一覧に表示されなくなり
改めてお礼申し上げます。

ご教授頂いた方法で遊びを試したところ、遊び自体は問題ない感じでした。

ご指摘のように他社からの乗り換えで、前車に慣れていたせいか踏み込みの
量が多く感じご質問させて頂きました。

やはり慣れの問題だと思いますので、もう少し走りこんで慣れたいと思います。

ご丁寧なご回答、ありがとうございました。

書込番号:16868033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,847物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング