『スリープから数秒で強制的に復帰してしまう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/B85 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L B85M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B85M Pro4の価格比較
  • B85M Pro4のスペック・仕様
  • B85M Pro4のレビュー
  • B85M Pro4のクチコミ
  • B85M Pro4の画像・動画
  • B85M Pro4のピックアップリスト
  • B85M Pro4のオークション

B85M Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • B85M Pro4の価格比較
  • B85M Pro4のスペック・仕様
  • B85M Pro4のレビュー
  • B85M Pro4のクチコミ
  • B85M Pro4の画像・動画
  • B85M Pro4のピックアップリスト
  • B85M Pro4のオークション

『スリープから数秒で強制的に復帰してしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「B85M Pro4」のクチコミ掲示板に
B85M Pro4を新規書き込みB85M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > B85M Pro4

スレ主 yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件

こんにちは
このマザーボードで新しくPCを組みなおしたんですがスリープの挙動が不安定に出来上がってしまいました。

スリープが完了から1〜〜4秒くらいの短時間で復帰の動作に入ってしまいます。


電源・キーボードの交換はして見ましたが変わりませんでした。
UEFIで何か設定をすべき場所があるのでしょうか?
 

CPU Pentium Dual-Core G3220 BOX
MB  B85M Pro4
メモリ  適当な物をメモリチェック済み
電源  CAPSTONE-450

ケース Silencio 550 RC-550-KKN1-JP
 OS ウイン7  32ビット

何かチェックすべき点等ありましたらお願いします。

書込番号:16874843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/11/24 14:51(1年以上前)

デバイスマネージャのネットワークアダプタのプロパティを開き、電源の管理で「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」にチェックが入っていたら外してみてください。

書込番号:16874869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2013/11/24 16:27(1年以上前)

口耳の学 さんの書き込みに追加です。
マウスも同様に確認しましょう。

書込番号:16875199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件

2013/11/25 13:08(1年以上前)

書き込みありがとうございました。

書き込んだとき電源交換を試した後で電源ユニットを外していましたが普通に刺して設定など変えずに起動してみましたらなぜかスリープが正常に出来るようになっていました。

原因は良く判りませんが
電源を半日ほど外していたのとウイン7の自動アップデートが数個残ってたみたいで自動でやっていましたがそんなので治るんだろうか?
MBにけちがついたようでやな気分です

口耳の学さんやtamayanさんの仰るようにデバイスマネージャからでもそのあたりの設定があるんですね。
どのみちそれらから復帰させることはないと思うので設定させてもらいました。

最近のチップはLANケーブルの品質や長さ等色々チェックも出来るんですね規格の書いてないケーブルの判断に便利そうです。
色々勉強になりました。



書込番号:16878813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B85M Pro4
ASRock

B85M Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

B85M Pro4をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング