『見積り内容についてアドバイスお願いします!』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『見積り内容についてアドバイスお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:2件

先日、エージージャパンという会社の訪問販売を受け、以下の見積りを取りました。やはり、高いでしょうか?現在、他社の見積り待ちです。

モジュール 長州産業240w 10枚

他、パワーコンディショナー、ケーブル、モニター、架台、安全対策費を含め

太陽光発電システム一式、1,098,153

ちなみに、エコキュートとIHをつけると、2,203,600
でした。

導入後の電気代予想が7620で、売電予想が、6600くらいなんで、もとはとれないですが、月々の光熱費の支払い合計(平均)は、導入前と変わらないと言われました。

導入後10年の毎年のメンテナンス費用や団信も含めた金額だそうです。

ちなみに、ローンは、オール電化含む太陽光発電全額で、15年かかるといわれました。長いような気がするので、上記金額で、妥当なのか、気になり、質問させていただきました。ちなみに、東京都の屋根ぢからというプロジェクトの低金利1.95%で、計算されました。この金利も妥当でしょうか?

ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:16902063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/01 11:31(1年以上前)

止めた方が良いです。
高いです。

書込番号:16902177

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6793件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2013/12/01 11:49(1年以上前)

長州240W×10枚=2.4kWなら、工事費含む税込100万円目指したいですね。
ていうか、長州は一番小さいパワコンが4kWでオーバースペックです。
パナや東芝は2.7kW/3kWといった小容量のパワコンがあるのでこちらの方が安いです。

エコキュートの値段が相場より異常に高いです。エコキュートはIH含めても50万円そこそこでできます。
エージージャパンさんは営業さんの懐に入るお金が随分多いんだなーという印象です。

メンテナンス10年は期待しないでください。数年後に太陽光発電バブルは終わり、訪販会社を中心に倒産するリスクが非常に高いです。企業が消滅したらメンテナンスはなくなります。

書込番号:16902232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/01 12:03(1年以上前)

>エコキュートとIHをつけると、2,203,600でした。

問題にならないくらい高い見積もりですね

当方、ネット一括見積もりで、
まだ、第一段階ですが、
パナHIT240が1KWあたり37万くらいで来ております

先日、エコキュートとIHを設置しましたが、
460lで、見積もりが60万〜66万くらいでした
見積もり比較は、こちらのレビュー見てみてください
http://review.kakaku.com/review/K0000524003/#tab
当方、栃木県南部在住なので、東京都在住でしたら
エコキュートは、60万より安くなるのではないでしょうか? 

書込番号:16902289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/12/01 15:26(1年以上前)

みなさん、早急にご教示ありがとうございました!
やはり、高かったんですね……
勉強不足でした。
他社の見積りもよく見て検討します。
本当にありがとうございました!

書込番号:16902976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)