『ほんとにD4と同等画質なのか』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,800 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ586

返信80

お気に入りに追加

解決済
標準

ほんとにD4と同等画質なのか

2013/12/02 22:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:1274件

サンプルが続々と上がってきてますが、今のところD4と同等のものが見当たりませんね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000328868/SortID=16867516/ImageID=1737266/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000328868/SortID=16867516/ImageID=1737252/

これくらいのがDfで撮れるのでしょうか。

書込番号:16908704

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/02 22:51(1年以上前)

D4が買えるくらいお金持ってる人でないと
こんなキレイなモデルさんは雇えないということね。

書込番号:16908726

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/02 22:55(1年以上前)

>これくらいのがDfで撮れるのでしょうか

余裕です。

書込番号:16908749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/02 22:57(1年以上前)

モアレが…

書込番号:16908765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/02 23:04(1年以上前)

価格の写真は劣化しているから参考になりません
by bluesman777

他人の褌で相撲をとらずに、自身の写真か、二台購入して比較して下さい。

書込番号:16908798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/12/02 23:07(1年以上前)

センサーが同じだというだけでしょ?

広告にそう書いてあるからその通りでしょ?
写真が同じだとはどこにも書いてない。

シャッター回りが違うから、同じ写真が撮れるわけがない。特に連写性能は
まるで違う。

センサーそのものの性能はD800のほうが上。ただし、連写性能が悪いので
スポーツ撮影には使えない(素人のスポーツならともかく・・・)。

ま、D4と同じセンサーを使っているなら、写真が悪いこともないとは思う。

書込番号:16908814

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/02 23:11(1年以上前)

撮れるかどうかは、自分でトライしてみてください。
机上の空論は時間の無駄ですな。

他人が撮れても、自分が撮れなかったら何の役にも立たないものです。
道具は、使う人の技量によりますな。
感性99%。 ハードは1%。、、、ただし1%の中には「被写体に最適なレンズとボディを組み合わせる」、、、、と言うことが含まれます。

書込番号:16908846

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/12/02 23:18(1年以上前)

気になるなら買いなはれ〜♪

書込番号:16908883

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/02 23:24(1年以上前)

Dfを 手に入れるなら 今でしょう!
Dfに じぇじぇじぇと言って 後ずさり
Dfで ニコン三昧 倍返し
Dfで 撮ってあげると お・も・て・な・し

Dfは わからん人には 勿体ない

書込番号:16908918

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/12/02 23:25(1年以上前)

>素人のスポーツならともかく・・・

逆じゃないかな?
素人だからこそ機材にたよるしかなくなると思う

書込番号:16908927

ナイスクチコミ!14


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/12/02 23:26(1年以上前)

センサーは同じものを使用しているそうですが、Dfの方が後発ですので、画質はD4よりほんの少し良くなっていることが期待できるかも。(画像処理技術は日々進化しているので。)

このほんの少しの差より、機材から出てくる画像は腕とレンズの影響の方が大きいと思います。

書込番号:16908929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/12/02 23:34(1年以上前)

さすらいの「M」さん!

さっそく流行語大賞使ってる〜!

やっぱり『今でしょう』(*´ω`)

書込番号:16908964

ナイスクチコミ!3


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2013/12/02 23:38(1年以上前)

>素人のスポーツならともかく・・・

被写体の方かも?

書込番号:16908991

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2013/12/02 23:40(1年以上前)

レンズなどの条件が同じであれば
センサーおよび映像処理エンジンが一緒なので同等ですね。
※ただし写りは腕次第です。

書込番号:16908998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/12/02 23:40(1年以上前)

>CT110さん

御意
それならたしかにそうって部分もありますね(笑)

書込番号:16909000

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/03 00:22(1年以上前)

さすらいの「M」さん

>Dfは わからん人には 勿体ない---------<

ずいぶんと、本当のことを言ってしまわれた、、、、、、、。

書込番号:16909186

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/03 00:46(1年以上前)

>これくらいのがDfで撮れるのでしょうか。

「富裕層のカメラ」って言っているスレ主君には関係ないことじゃないかな?

仮に、撮れるとしたらどうしたいの? 買う気ないんでしょう?

でも、本当はすごーっくDfが欲しいんだろう?

書込番号:16909278

ナイスクチコミ!25


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/03 01:38(1年以上前)

>これくらいのがDfで撮れるのでしょうか。

撮れるとしても、まともな判断が出来ないスレ主さんには関係ないでしょ(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:16909366

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/03 11:36(1年以上前)

確かに、悪くない画だよねえ。
正直びっくりした。

やっぱり、むりやり画素数を欲張るよりも、16Mピクセルがいいんだろうねえ。

後藤さんって人が、ダイナミックレンジ=階調、って言っていたように、やっぱり、しろーと受けするように、画素数ばかり上げたやつはダメって、言ってるわけだ。

それと、センサーの製造もちがうとおっしゃっていた。
品質管理、つまり、歩留まりが違う。

画作りも、落ち着いた画を出すようにチューニングしてるのだろうねえ。

と、べた褒めしちゃうんだけどさ、これって、同時に、他のフルサイズ(D4,df以外)が、

しろーと向けに画素数ばかり追求していて、諧調表現が悪い。

コスト重視で歩留まりを上げえることばかり考えていて、D4期純な弾かれるような不良品が混じっている。

ってことになっちゃうんだよねえ。

後藤先生の独白を呼んでいて、ますます、ニコンの苦悩が見えてきちゃうよ。

でも、こうやって、まともなベンチマークを作れるってのは、すごいことだろうねえ。

正直なニコンに感心したよ。

愚直だけど、さすが、三菱系かもね。

書込番号:16910240

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/03 11:47(1年以上前)

すれ主さんの疑問は、じゃあ、D4の作例と同等の作例が、価格コムのDfの作例に見あたるかってことだよねえ。
D4の作例も価格コムだから、条件は同じだよね。

で、おれも、興味を持って、Dfの作例を見たけどさ、同じような条件のものがない、まだ、発売して間もないから、挙げてくれたD4の作例と同じくらい取り慣れた人の作例が見あたらない。

取り挙げた作例は、二人ともかなり上手だよねえ。(価格コムらしくないw)。

この二人が、Dfを買って、アップしてくれたら面白いのにねえ。

そのうち、そういう人が出てくるんじゃないですか?
軽量判D4として、買い足したけど、ちょっと、画がちがうんじゃねえかととか、いや、同等だぞとか。
センサー、エンジン、画作り、同じテイストを出そうとしてるかどうか、だよねえ。
また、センサーの歩留まりも同じ物を使っているか。つまり、同じ品質か。

やっぱり、D4, Df、両方持っている人しか分からないよ。


書込番号:16910259

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/03 12:20(1年以上前)

モアレが『等高線』のようで、
エロいです。

書込番号:16910354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/03 12:25(1年以上前)

標高は低そうですね(汗)

書込番号:16910374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/03 13:22(1年以上前)

>同じような絵が撮れるか?、、、、<

最も手っ取り早くわかる方法は、自分で撮ってみることであろう。
D4を使用している人には、確かなサブ機として通用する。
なぜなら画調が同じであるからだ。
撮影設定を両機同じくして、同じ被写体を同ポジで撮れば同じ絵が撮れる。
しかし両機を使用している人にだけは、Dfの色描写の諧調だが、大きな花びらなどでは、よりなだらかなグランデイションに気づくだろう。
すべて感性的なモノゆえ、感じられる人には感じられるし、感じられない人には感じられないであろう。
そもそも、数値では測れない感性的な分野である。
両機の画調が同系であるかないかは、使用者本人が撮影してみて、本人が判断すればよい案件ではなかろうか?。
最も肝心なことは、同じ絵が撮れる両機種であるが、撮影者自身が撮れる技量を持っているかどうかということである。
よって、本人がトライしてみるより他に方法はないのである。

書込番号:16910574

ナイスクチコミ!10


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2013/12/03 13:45(1年以上前)

画質比較ならば、こちらでどうぞ。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

ISO6400あたりだと違いが分かりやすいでしょう。
(「Muscut Wine Binegor」のボトルとかは、一般の人でも解りやすいかも)
でも、それ以上になると、やはり、価格、大きさに余裕のあるD4でしょうけどね。

書込番号:16910631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/03 14:35(1年以上前)

買いもしないでぐだぐだとくだらんスレを立てる人には、永遠にわからんよ。

書込番号:16910766

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/03 14:36(1年以上前)

TAK-H2さん
確かに違いますね。
塩や胡椒の瓶の艶などISO200でも違います。
照明や撮影条件が違うと思いたくなるくらいです。
色のりもDfはややあっさりとした感じに思います。

書込番号:16910769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/12/03 14:44(1年以上前)

>照明や撮影条件が違うと思いたくなるくらいです。

このサイトのいろいろな機種の画像を見比べると、瓶に写り込んでいる照明の位置がコロコロ変わっています。
布地や刷毛や表面ディティールは、照明位置の少しの変化で違って見えることがありますので、注意が必要です。

書込番号:16910789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/03 14:54(1年以上前)

連投ですみません。
並べてみないとわからない程度と思います。
ついでにX-Pro1とD4を比較してみたんですがこちらのほうが差が少ないように見えました。
私が購入検討しているDfとD800Eではかなり違いますね。
どれが好みか迷います。
X-Pro1と比較したのは現在持っているカメラとの比較でそのほうがイメージがつかみやすいかと思いましたので。
D4は高くて買えない(そこまで買う必要性がない)のですが、好みはDfかな?

書込番号:16910815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/12/03 15:20(1年以上前)

>ほんとにD4と同等画質なのか

買ってみれば判るかも?

書込番号:16910888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/03 15:21(1年以上前)

36MPのD800と比べられて、D4の16MPセンサーは過小評価されたと思うけど、D800の36MPが過大評価であったことに気付いたニコンユーザーがどういう反応をするのか、というマーケットリサーチとしてみると、Dfセンサーの評価は興味深いものがあります。

Dfの場合、ニコン神話というバイアスが入っているので割り引いて考える必要がありますが、ニコンの今後の商品ラインアップに影響を与えるかどうかですね。

書込番号:16910890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/12/03 16:29(1年以上前)

D800の絵には驚かされることが多いよ。

ただし、手ブレしていると一気に画質が低下する。そういうところも含めて
腕が必要なカメラという気がする。

私もおかげさまで、ISO上げたり下げたりすることの意味がようやくわかった。
最近は、ISOをぎりぎりまであげて、シャッタースピードを稼いでいる。絞り
もなるべく絞るというのが私の姿勢。

三脚を使うにしても、被写体ブレを防ぐためには、シャッタースピードをあげ
ざるをえない。

すごく勉強させてくれるカメラだと思う。

過大な評価かどうかは人によって違うでしょう。シャッター押せば、すぐきれい
な絵が撮れると思った人にとっては過大評価かもしれないね。

書込番号:16911066

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/12/03 16:38(1年以上前)

肝心なことを書き忘れた。

カメラはそれぞれ適切な被写体なあるわけで、何を撮るか、最終出力を
どうするかで、自分で選択すれば良い。

100%オールマイティのカメラがない以上、複数台のカメラをもつしか
ないのでは? どのカメラが絶対的に優秀ということはないと思う。
たいていはあちらたてればこちらがたたず。

もし、中版デジタルが軽くて安ければ、たいていの人がそれを買うと
思うよ。実際は、重くて高価なので、ほとんど人が手を出せない。

書込番号:16911096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/03 16:42(1年以上前)

D800はSSだけ気にすれば
比較的オールマイティだと思ってる
私って・・・(汗)

書込番号:16911101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/03 17:38(1年以上前)

2枚目のモデルさんのお写真、自然な感じがしない、作られた画のように感じるのは
私だけでしょうか・・・(失礼な発言、お許し下さい)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000328868/SortID=16867516/ImageID=1737252/

1枚目のお写真でしたら、Dfでも楽に撮れると思います。

書込番号:16911255

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/12/03 18:15(1年以上前)

>過大な評価かどうかは人によって違うでしょう。シャッター押せば、すぐきれい
な絵が撮れると思った人にとっては過大評価かもしれないね。

評価が人によって違うのいうまでもなく当たり前のことです。
私がいっているのはそんなことではありませんが、別にわからなくてもかまいません。

書込番号:16911399

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/03 19:35(1年以上前)

>… 彩 雲 …さん

>2枚目のモデルさんのお写真、自然な感じがしない、作られた画のように感じるのは
私だけでしょうか・・・(失礼な発言、お許し下さい)。<

彩 雲 …さん の感覚は正しい、、、、、。
ココマデの後処理修正改造画像では、どのカメラで撮ってもCGテクで持ってこれるだろう。

まこともってCG作品の優秀な手本だろう。
すれ主くんも、参考にするのなら、JPG撮って出しの写真を探してみたらよいと思う。

書込番号:16911704

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/03 23:39(1年以上前)

作られた画

デジは、全部そう感じるけどなぁ。

書込番号:16912841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/04 00:02(1年以上前)

Fish Easter 11さん

それを言ったら・・・
いいこと発信してますね!

書込番号:16912950

ナイスクチコミ!1


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2013/12/04 01:49(1年以上前)

>これくらいのがDfで撮れるのでしょうか。

「これくらいの」がスレ主様の撮りたい画像なのでしょうかね。
Dfの購入は、よく考えた方が良いかもしれません。

書込番号:16913241

ナイスクチコミ!3


digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2013/12/04 01:52(1年以上前)

そうそう 「こういうの」のためには、Creative Cloud の購入もお忘れなく。

書込番号:16913246

ナイスクチコミ!5


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/12/04 02:20(1年以上前)

>サンプルが続々と上がってきてますが、
>今のところD4と同等のものが見当たりませんね。
>これくらいのがDfで撮れるのでしょうか。

どっかで見たな〜と思ったら、

>A7、A7Rともに作例が次々と上がってきておりますが、
>それらを拝見するたびに「あ〜、やっぱりRX1を超えていないな」と思います。
>レンズ交換式カメラがレンズ固定式を超える日は、はたして来るのでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011086/SortID=16908704/#tab

おんなじ〜♪ヽ(´ー`)ノ

書込番号:16913290

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/12/04 02:55(1年以上前)

当機種

おねーちゃんのモデル雇えないので(T_T)

シブミさん

リンク先、こちらでは?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586359/Page=11/SortRule=2/ResView=last/#16845093

書込番号:16913334

ナイスクチコミ!2


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/12/04 11:32(1年以上前)

あ、まちがえた(*^▽^*ゞ
こっちです〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586357/SortID=16782768/#tab

書込番号:16914158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件

2013/12/04 14:16(1年以上前)

2枚目のモデルさんの写真
奥行き、立体感が感じられないですね〜。
べったら塗り絵みたいで、私の基準では真っ先にボツですね。

書込番号:16914687

ナイスクチコミ!7


KEEPCOMさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/04 14:44(1年以上前)

>これくらいのがDfで撮れるのでしょうか。

その前にお前カメラ扱えるん?怪しいもんだ

書込番号:16914767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/04 16:27(1年以上前)

クルマとおねいさんの画像、そんなにいいですか?とりあえず撮っただけでしょ。構図普通だし露出過多だし。

書込番号:16915047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/04 18:30(1年以上前)

同じ条件でD4とDf比べて見ては?
どちらがD4、Dfの写真でしょう!?
みたいな。
条件によっては多少の違いが出るでしょうが、分かる人は少ないでしょうね。

書込番号:16915420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1274件

2013/12/04 23:09(1年以上前)

>センサーそのものの性能はD800のほうが上。

しかし、そのD800やD800Eの作例にロクなものがない。どゆこと?(笑)



>同時に、他のフルサイズ(D4,df以外)が、しろーと向けに画素数ばかり追求していて、諧調表現が悪い。

わかってる人がいるんですね。価格にはいないのかと思っていました(笑)。



>取り挙げた作例は、二人ともかなり上手だよねえ。この二人が、Dfを買って、アップしてくれたら面白いのにねえ。

ですよね〜。



>買いもしないでぐだぐだとくだらんスレを立てる人には、永遠にわからんよ。

私は田舎に住んでいるので実物を見ることも触ることもできません。なので、価格の作例だけが頼りなんです。だって、みんな正真正銘の素人さんだからウソがつけない。プロが撮った写真は参考にならない、というか信用できない。



>1枚目のお写真でしたら、Dfでも楽に撮れると思います。

それがDfの作例に出てこないのはなぜ?



>とりあえず撮っただけでしょ。構図普通だし露出過多だし。

だ〜か〜ら〜。それがDfの作例に出てこないのはなぜ?

書込番号:16916749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/04 23:41(1年以上前)

貴方もプロらしいですが、信用出来ないです(笑)

する必要性も無いですが。

書込番号:16916939

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/05 00:29(1年以上前)

>しかし、そのD800やD800Eの作例にロクなものがない。どゆこと?(笑)

まず、使っている液晶と自分の目を疑うのが先でしょ!!

どんな液晶ディスプレイを使っているのかな?、昔のDSTN液晶?
きちんと写る液晶ディスプレイ買ったら?(笑)


>みんな正真正銘の素人さんだからウソがつけない。
>プロが撮った写真は参考にならない、というか信用できない。

君の言っていることの方が断然、信用できない。
多くの人がそう思っていますよ。

書込番号:16917131

ナイスクチコミ!15


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/05 01:32(1年以上前)

Dfには動画機能が無いから、スレ主さんには不要だよ。

●仕事で使うなら経費で落とせば?
●田舎ならネット通販で購入、自宅まで届けてくれます、
●自分の想像(妄想)と違ってたら売却すれば良いだけです。

毎回決まり文句の
> 私は田舎に住んでいるので実物を見ることも触ることもできません。なので、価格の作例だけが頼りなんです…
他人に頼らず脳内解決を、

>プロが撮った写真は参考にならない、というか信用 できない。
ご自身もプロだと公言しておりながら、自身を否定してますが?
プロと名乗るには余りにも恥ずかしい発言ですね、自分は信用出来ないと言っているのですよ。

どの様な教育を受けたか解りませんが、社会人として、他人にものを頼む姿勢、話し方を勉強するのが先決と思います。



書込番号:16917266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/05 02:41(1年以上前)

カメラを買えばいい。

他人の作品なんか見てないで、己で撮影して試せばよい。

書込番号:16917372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/05 04:46(1年以上前)

>>とりあえず撮っただけでしょ。構図普通だし露出過多だし。

>だ〜か〜ら〜。それがDfの作例に出てこないのはなぜ?

拝見していて感じたのですが、一生出てこないと思いますよ。
失礼な言い方ですが、スレ主さんの目(心?)には、Dfを否定するような
フィルターがかかっている気がしますので・・・。
どんな素晴らしい作例が出てこようとも、スレ主さんはDfを認めないのでは?

シャッフルした画像を出して、DfとD4の画を当ててみて!
なんて言えたら面白いと思うのですが。両機をお持ちの方、お願いしますです。
私は当てられないこと間違いなし(笑。

書込番号:16917469

ナイスクチコミ!16


ak84bさん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/05 11:27(1年以上前)

そんなに気になるの?

書込番号:16918186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/12/05 11:46(1年以上前)

皆さん、こんにちは!


ニコンも企業ですから、どちらが良い悪いかは別として、D4とDfが同じ画が出てくるようなことは、通常ないと思いますw。実際、絵作りも違いますから、Dfの方が好みの方も出てきておかしくありませんし、やはりD4という方が居るのも当然だと思います。


同じセンサー、同じ映像エンジンを使っていても、搭載されているソフトは違います。さらに、バッテリーの容量にかなり差がありますので、映像エンジンを動作させるクロック周波数も異なっているはずで、このため処理スピードにも差があるはずです。

また、Dfが後から出たと言っても、新世代のセンサーでもないし、映像エンジンも同じ世代なら、ファームの画像処理のアルゴリズムが画質の差になります。バッファーメモリー量、処理スピードも差のある2機種ですから、DfよりD4の方が、より綿密なアルゴリズムで画像処理していると考えられます。ハード的な要因もありますが、それが結局、この2機種の価格差にも繋がることになると思います。


このDfという機種、新しい方向のBODYをまとい、D600やD800とは異なる低画素のセンサーをこの時期に載せてきた。そこには当然、後藤氏の意図があるわけで、その意図が自分の撮影スタイルに合っているなら、購入されるのが良いと思います。

書込番号:16918240

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/12/05 12:53(1年以上前)

>私は田舎に住んでいるので実物を見ることも触ることもできません。

 私も田舎暮らしですが、実物が見られないD3買いましたし、実物が見られないBRZ及びそのオプションも自分で選んで付けて買いました。
 欲しければぼやく前に買われているでしょうから、
「ほんとにDfを欲しがっているのか」
と言われれば、今のスレ主さんはそうではないのかもしれませんね。

書込番号:16918445

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1274件

2013/12/05 22:16(1年以上前)

>「ほんとにDfを欲しがっているのか」と言われれば、今のスレ主さんはそうではないのかもしれませんね。

もう少し価格の作例を見守ることにします。それでD4並みの画質が出てくるようだたったら欲しいですね。念のため書いておきますが、ここで問題にしているのはあくまでも画質(抜け、切れ、立体感など)です。芸術センスを含めた総合的な評価しているものと勘違いしている方がいるので困ってしまいます。

書込番号:16920381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/05 22:20(1年以上前)

次回は
捻くれたスレ立てを
しないことを祈ります。

書込番号:16920400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2013/12/05 22:44(1年以上前)

同等も糞もない、DfとD4を真横に並べて、ISOもSSも絞りもレンズもデジタル補正系設定も、
全部同じにして撮りゃ同じのが撮れる。ただそれだけだろ?
どこまでアホのスクツになってくんだ価格は?

書込番号:16920540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/06 08:03(1年以上前)

スクツの住人代表が登場したねw。

スレ主の言いたいことは、

D4って一応プロが使ってるから、まともな作例が出てくるね。

Dfって、購買層が違いすぎてないか? 比較しようにも、同じ調理器具を使って、出てくる料理が違いすぎて、比較の仕様がないぞ、って、そんな話でしょ?

そりゃ、無理ないよ。

刃はD4と同じだといわれても

一方は、刺身が見事に並べられていて

一方は、たくあんがぐちゃぐちゃに並んでるんだぜ。(カキフライも出てきたがw。)

こりゃ、どうやっても、比較なんて無理だよ。

だから、カキフライを追及する人が、2台並べて、カキフライを撮り続けてくれれば、かろうじてなんとかなるんじゃないのって、話だろう?

(まあ、同じ刃だっていうのも怪しいけど。)

価格コムのスクツwは、ニコンのブランドイメージを壊すのには、一役買ってるよ。
悪いけど、俺、ニコGって、こんなにひどい写真しか撮ってないのか?って誤解させるに十分な材料を提供してるよ、この、スクツwは。

後藤さんって人もここ見てるだろうけど、泣いてるかなぁ。
それとも、大笑いしてるかなぁ。

商売的には後者かもねえ。
企業としては売れればいいんだからねえ。
カキフライ専用カメラでもね。
増産体制に入ったかもね。


書込番号:16921592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:6件 photo 

2013/12/06 10:50(1年以上前)

この手のスレは、アンチニコン認定検定スレになっているような気がします。( ̄。 ̄;)

書込番号:16922016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/12/06 20:21(1年以上前)

>勘違いしている方がいるので困ってしまいます。
あなたの勘違いに困っている(呆れている)人がたくさんいるのに、まだお気付きでないご様子。
あなたが困ってどうするんですか?

あなたが他の方を困らせてしまって、またそれを読んだあなたが困ってしまう。
毎回この繰り返し。

メビウスの輪みたいですね。

書込番号:16923737

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1274件

2013/12/06 22:26(1年以上前)

>刃はD4と同じだといわれても一方は、刺身が見事に並べられていて一方は、たくあんがぐちゃぐちゃに並んでるんだぜ。(カキフライも出てきたがw。)

たしかにそれはありますね(笑)。ところでPHOTOHIROにも作例がアップされてきましたが、やはり画質はどれも眠いです。「ダメだこりゃ〜」ってかんじがしてきましたよ。

書込番号:16924346

ナイスクチコミ!1


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2013/12/06 23:23(1年以上前)

まあまあ、皆さん。
そう、本気で相手をなさらずとも。(^_^;)
「画質」も何もわかっておられない方のようですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416458/SortID=16899516/#16900451


価格コムにしかインターネットが繋がらない地域にお住まいのようですし(例外的にPHOTO HIROとやらも見られるようですが)
撮って出しもRAWもダウンロードできるサイトをご紹介申し上げたんですけどねぇ・・・

書込番号:16924587

ナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2013/12/06 23:32(1年以上前)

今日ようやくじっくりとDf触ってきました。

思ったこと。

自分は、D4/Dfセンサーを積んだD610やD7100スタイルのカメラがほしいということでした。
初めて手にした一眼レフがミノルタのα7700i。考えてみれば軍艦部もないし、ダイヤルもないカメラ。
なので、ダイヤルのあるカメラに郷愁を感じることもなく、心も動かされなかった。。。

となると、単にずんぐりむっくりした異端児カメラにしか見えなくなり、操作性は今風のカメラの方が自分には合っていると結論。

Dfの作例を見ていると、素晴らしいものが沢山あるので、やはりこのセンサーによるところが大きいと思い、その結論としてD4/Dfセンサーを積んだ今風のカメラがほしいなと。

もっとも、それじゃぁ商売になんないでしょうから、そういうの出さないでしょうけどね。。。

書込番号:16924625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/06 23:38(1年以上前)

>サンプルをアップするのであれば、どうか撮って出しをしてください。こういうレタッチ写真を見せられてもな〜ってかんじです。彩度たかっ! 趣味悪っ!

おれは別にスレ主とお友達でも何でもないが、同じように思ったけどなぁ。

α7で見せられた作例は、もはや、お絵かきソフトレベルだぜ?
牡蠣フライよりもある意味ひどい。

しかし、本当にα7とDfって、似て非なる物ならる、似ずに同じものだなぁ。

書込番号:16924645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/06 23:44(1年以上前)

>Dfの作例を見ていると、素晴らしいものが沢山あるので、やはりこのセンサーによるところが大きいと思い

本当に?
どれ、それ?
教えて!

書込番号:16924657

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2013/12/06 23:52(1年以上前)

あんたには、おしえな〜い

書込番号:16924681

ナイスクチコミ!7


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件

2013/12/07 01:38(1年以上前)

機種不明

何気ない路地裏

Dfを知人が買ったのですが、これなんかいかがでしょう。

書込番号:16924988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/07 06:12(1年以上前)

>あんたには、おしえな〜い

結局、単に時間経過しただけってことなんだねえ。

書込番号:16925213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/07 06:17(1年以上前)

>Dfを知人が買ったのですが、これなんかいかがでしょう。

何気ない路地裏を何気なく撮っちまったら、ミモフタモネーと思いません?

牡蠣フライを何気なく撮ったやつと同じじゃないのかなぁ。

まあ、ゲージツ性はどうでもいいから、画を見てくれというなら、本当に、ただ、地味なだけ…

まじで、こんなものなの?

だとしたら、ダイモンダイだよ。

このスレ、解決済みにしちゃいけないよ。

書込番号:16925218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/07 06:52(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=16913911/#16924724

俺も価格コムで世話になって、去年から今年に、実に価格コムらしい買い物をしたんだよ。
3万円台でレンズキットでミラーレス、2台w。

価格情報が参考になったけどさ、Userのレポート、クチコミ、作例も大いに参考になったよ。

で、まあ、恩返しじゃねえけどさ、作例ってのを出してみたりしてさ、買う人の参考になるならと思ってね、上記のURLなんか、だけどさ。

で、その作例のセレクトの仕方だけど、まあ、セレクトするほど、撮っちゃ無いんだけどさ、

ぱっと見で、なんとなく、絵の出方が分かるような、ストレートに撮ったやつを標準設定のJPEGで。

なにしろ、同一ブランドでも、ボディで画がめちゃくちゃに変っちまうから、デジカメってやつは、やっぱり、お買い物をする際には、大事だと思うんだよ。どんな画が出てくるのかってのは。

俺みたいに、3万円台になってから買うなら、何でもいいとは思うけど、25万円以上だろう?
気になるよ。

実は、旧ニッコールをデジタルで使ってみたいと思っていたんで、俺もDf、か、α7、買ってみようと思っているの。
で、両方のクチコミを見てるんだけど、そうしたら、あまりに不思議な現象に気がついてしまって、まあ、それは、自分の縁側で独り言ってるけどさ…

そのほか、機種は古いが、比較参考までにと、他のスレッドで上げた作例、3枚目は、カキフライVSエビフライだけどw、まあ、一応、ストレートにボディのキャラが分かるんじゃないだろうか、と思ったのを挙げてみたんだよ。

ゲージツ性は無いけどさ、そんなものあると、要するに分からなくなるじゃない?

俺はそんな意味で、Dfにもα7にも、あんまりいい作例が見当たらない。

α7は、少なくとも、画については、なるほど、こんな感じなのかなあ、程度のものはあるけど、何しろ、レンズが…趣味に走りすぎちゃって…まあ、純正が2本しか出てないのが悪いんだが…でも、まあ、錦鯉は綺麗だったw。

でもさ、Dfは、もし、今上がってるやつが、そうだとすると、ちと、やばいぞ…

もし、これがD4と近づけたために起こることだとすると、やっぱり、玄人の道具はシロートには合わないってことだ。

いじることを前提の画作り(JPEGですら)だから、そのままだと、ただ地味に見えるだけ。

キットレンズ?が単焦点の50ミリ。手振れ補正機能が組み込まれてないし、ボディにもない。フラッシュも内蔵してないんだっけ?とにかく、ぶれてるのが多いよ。

そもそも、50ミリの画角ってのは、画作りが難しい。

まあ、みなさん、お金の使い道に困ってるんだから、別にいいんだろうけどさ、

シロートはシロートらしく、俺みたいに、3万円台を買っておいたほうが、いいのかもねえ。

俺も反省した。
いい勉強した。

包丁買うときは、ホームセンターのステンレスにします。



書込番号:16925260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/07 07:38(1年以上前)

>Dfを知人が買ったのですが、これなんかいかがでしょう。

何気なく撮った路地裏を、何度も見返しているのですが、確かに、Dfの写りを、上手く表現してるのかも。

作例として妙に凝ってないのも、そういう狙いかもなあ。

ニコンって、とにかく、地味だと思うんですよ。
いい意味でも悪い意味でも。

僕はFM2を買って、それに、28ミリ、50ミリ、80−200/2.8、くらいで、カラーで撮っていたけど、カラーで撮ってもモノクロっぽいっていうのかなぁ、それはそれで良かったなぁ。ペンタックス、ミノルタ、ヤシコンと、ぜんぜん違う。で、さらに、地味なのが欲しくなって、Fを中古で買って、旧ニッコールを買ったら、さらに、すごいことになった。線がくっきり出て、地味だけど、シャープ。コントラストが高い。写実的で無機質。
写真は記録性って言う意味では、すごいなぁ、よくもまあここまで、そっけなくしたなぁ、と関心。
そいつをデジで使うとどうなるか?

そんな興味で、デジボディを使いたかったが、なにしろ、しきたりが面倒くさい。
FM2に旧ニッコールではずれなくなりそうになって焦ったこともあるし。

で、Df、興味があったのですが。

でも、見せてくださった作例は、そのニコンの伝統的なキャラをきちっと出してるのかもなぁ。

価格込むに出てくる作例が、あんまり写真を撮りなれてない人に見えるのも、意外と、FE,FMの時代にカメラを買った人の世代を表しているのかもなぁ。

カメラは高額商品、高級品。
豊かになってはいたが、フィルムを湯水のごとく使うには、まだ、貧しい時代。
皮ケースにしまったまま、50ミリ1.4には、カビが生えてしまって、そのままになっていた。

なるほどねえ、団塊カメラかもなぁ。

そりゃ、D4の作例とレベルが違うのは当たり前だよなぁ。

それはそれとして、Dfにシンパシーを感じる人も多いと思う。

お友達の作品をアップしてくれた人、ありがとうございました。

参考になりました。


書込番号:16925335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/07 07:47(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011086/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#16908704

このスレヌシさん上手だよ。

D800EとDfの比較だけど。

書込番号:16925352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1274件

2013/12/07 21:49(1年以上前)

http://photohito.com/camera/brands/nikon/model/nikon-d4/order/popular/

http://photohito.com/camera/brands/nikon/model/nikon-df/order/popular/


D4ってやっぱ良いよね。でもそれに50万円も出す人(アマチュア)の気持ちは理解できない(笑)。

書込番号:16928191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/08 09:17(1年以上前)

>D4ってやっぱ良いよね。でもそれに50万円も出す人(アマチュア)の気持ちは理解できない(笑)。

画の差を知ろうとしても、それ以前に、撮影技術の差が大きすぎて、比較できない。
スレヌシのお題が、ますます、意味を増してくる。

業者(プロ)が業務用に投資して、減価償却として費用かするのは分かるが、アマチュアが50万円。

実は、DfとD4の画質の差は、センサー、エンジンの差ではなくて、50万円も出すアマチュアの覚悟と、流行りモノに、退職金から25万円出して、ノスタルジーに浸る、FE, FMの50ミリ1.4にカビを話して以来、写真なんて撮ったことのない団塊、の、腕の差なのではないだろうか?

やはり、カメラの性能差の一番の要因はセンサーでも、画像エンジンでもない。
制御系だ。カメラマンの腕だということが、ここまで、はっきり分かる機会も珍しい。


俺はデジカメになってからは、撮影機材にはまるっきり金をかけなくなったが、代わりに釣りに凝り始めた。

やはり、20万円もする竿を買うやつは、確かに上手い。釣果にはっきりと差がある。
道具の値段は、覚悟の差。精進の差。

貴重な体験をした。

書込番号:16929768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 しゃれてるね 

2013/12/08 10:25(1年以上前)

あの〜〜  ちょっとよろしいでしょうか?

スレ主様は,DfはD4に劣っているから良い作例がないとおっしゃられていますよね.

一方でFish Easter11様は,Dfを買っている人は下手だからD4みたいに良い作例がないと...


お二人とも,Dfを買う気はさらさらないことと,購入者をおちょくるのが共通点みたいですので,お二人でヨソでやって頂けないでしょうか〜〜

                
                ...深キョン可愛い.

書込番号:16930020

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/08 10:48(1年以上前)

Df購入者には
 D4ユーザー
 D800ユーザー
も想定されている。
使い手は おおいにダブる可能性が大。
よって 門外漢は(比較について)口を挟む必要なし。

書込番号:16930094

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/08 18:14(1年以上前)

>D4ってやっぱ良いよね。でもそれに50万 円も出す人(アマチュア)の気持ちは理解で きない(笑)。
アマチュアの価格サイトで自称プロ?、
素人に写真upを依頼して、ウダウダごたくを並べる自称プロ?
自分で判断、解決できない自称プロ?
こんなプロの気持ちは理解できない(大笑)。

普通に市販されているのに、買う買わないは個人の勝手、
田舎の自称プロが言うことではない、
車でもレクサスはプロ用で素人は運転してはいけないのか?

書込番号:16931700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/09 00:20(1年以上前)

>D4ってやっぱ良いよね。でもそれに50万 円も出す人(アマチュア)の気持ちは理解で きない(笑)。

アマチュアの方が、自称プロの君より良い写真を撮るだろうねー。だから、
何で田舎の自称プロより良い写真を撮るのに彼らはプロにならないんだろう?
っていうことで、そこが理解できないんだろうね。

>やはり画質はどれも眠いです。「ダメだこりゃ〜」ってかんじがしてきましたよ。

スレ主君の脳みそが、寝ぼけているからだと思うよ。
Dfの作例と同じような被写体を撮って見比べてみなよ。
君のが如何にレベルが低いかを知ればショックを受けて覚醒するかもよ。

書込番号:16933573

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2013/12/09 09:53(1年以上前)

最近は、釣りに釣られて楽しむという人が多くなって、この手のスレがますます伸びますね。
わたしは真面目にレスします。

Dfを持ってマレーシアに行きたい。Dfで美女をモデルにシャッターを押したい。と思いました・・・良い写真が撮れるというわけではありませんが。

ところで、帽子をかぶった小さなお子さんの写真ですが、もしかしたらDfでは無理かもしれません。ダイヤルでISO感度やシャッタースピードなどを設定していざシャッターをとカメラを構えたときには、お子さんの様子は違ったものになっているでしょう。

ちなみに、他の写真のようなシュティエーションでは、わたしの腕にかかればD4でもDfでも愛用の1シリーズでもすべて同じような質の写真を撮ってみせます。はい。

書込番号:16934374

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26756件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング