『オプションが納車時に間に合わない??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『オプションが納車時に間に合わない??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オプションが納車時に間に合わない??

2013/12/03 14:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:25件

当方、新車発表前にアブソFF,EXフルオプションを契約しまして、12月9日に納車予定なのですが、昨日ディーラーから電話があり、フロントビームライトガーニッシュが納車に間に合わないと謝りの連絡がありました。理由としては、当初の予定より売れ過ぎて欠品中との事。
自分としては、発表前に契約をしているにも関わらず、欠品中で納車に間に合わないってどうゆう事?って感じで、担当営業マンに食らいつきましたが、ただただ平謝りで、、、。
お世話になっている営業マンだけにあまり責めるのも気が引けるのですが、なんか釈然としないというか。納得できないというか。
こんなことはよくある事なのでしょうか?(*_*)

書込番号:16910731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/03 14:27(1年以上前)

一般に新型車が出て予想より注文が多ければよくある事だと思いますが

オデッセイが予想より注文が多いかどうかは分かりかねますが

書込番号:16910748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/03 15:36(1年以上前)

予想の3倍注文が入っているそうですよ!
営業マンを責めるのはかわいそう。

書込番号:16910922

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2013/12/03 16:03(1年以上前)

おっくん@skyactiveさんこんにちは
オデッセイが予想より注文が多いってのも疑問ですよね。まあノーマル車は全然契約が入らないと営業マンも言ってましたからね。仕方ないのかも、、。

書込番号:16910983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/12/03 16:11(1年以上前)

WDB210さんこんにちは
注文予想の3倍ですか?!車本体ですか?フォグライトガーニッシュがですか??
一回夜にガーニッシュ装着車を見たのですが、カッコよかったですからね♪導光タイプのポジションと相まって高級感ありました。納車時にナイトドライブを計画していただけに残念です。

書込番号:16911009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/03 16:11(1年以上前)

発表前予約ならお怒りはもっともだと思います

ディーラーオプションの物の場合は契約時に発注するのではなく、納車センターに入る前後に発注すると聞きました
おそらくホンダもこの方式の為欠品になったのではないかと推測します

オーディオレス車でのナビ欠品とかではないだけましと、良い方に考えるしかないでしょう。

書込番号:16911010

ナイスクチコミ!4


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/03 16:17(1年以上前)

車本体の注文が3倍です。
そのうちの87%がアブソルートだそうです。

書込番号:16911028

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2013/12/03 16:18(1年以上前)

北に住んでますさんこんにちは。
納車センターに入る前後に発注するんですか。それならば仕方ないのかなと少し理解できますね。ご回答ありがとうございます(__)

書込番号:16911030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2013/12/03 16:23(1年以上前)

WDB210さんありがとうございます。
車体本体が3倍とは凄いですね!春先頃にはたくさん目にするんでしょうね。貴重なご回答ありがとうございます(__)

書込番号:16911048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2013/12/03 17:10(1年以上前)

エリシオン・ステップワゴンと結構なオプションをつけて購入しまして
同じ感じで納車の時に間に合わないという事が2車ともありました。

ホンダのオーダー処理にも問題があるのでは?
と思います。

とはいえ、少し待てば取り付けてくれるので
ちょっと待ってあげれば如何ですか?

色んな理由で取りつけられない方もいらっしゃるので
それを考えると幸せな怒り!?だと思いますよ?

後は営業に迷惑料代りに
何かサービスさせては如何でしょうか?

私はオイルの添加剤を無料で付けさせました。

書込番号:16911171

ナイスクチコミ!3


jin1009さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/03 19:21(1年以上前)

自分も、リアモニターをつけましたが、納車には間に合わなく、入荷予定すら未定だと言われてます。
まぁ売れすぎてるのか、事前の計算が甘いのか・・・

書込番号:16911649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/12/03 20:37(1年以上前)

monta0223さんこんばんわ
2台ともオプションが間に合わなかったとは、、。お気の毒です。
幸せな怒りですか。全くそうかもしれませんね(笑)

書込番号:16911941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


myamoaさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/03 20:48(1年以上前)

自分は12/1にアブソEX納車されましたが
リアガーニッシュがバックオーダーらしく
入り次第、取り付けです。

フロントガーニッシュも
バックオーダーだったのが
突然入った、と言ってました。

待てば、しっかりつけてくれると
思いますので、気長に待とうと
自分は思っています。

この掲示板では賛否両論ですが
ホンダの発表を真にうければ
想像以上の売れ行きのようなので
少しホンダさんにも同情します。
(ただ発表前契約だと、お怒りごもっともな感じもしますね)

フロントガーニッシュ
暗くなり始めのころが
いいアクセントになって気に入りました。

書込番号:16911982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/12/03 20:49(1年以上前)

jin1009さんこんばんわ。
確かに事前の計算が甘いと思いますよね!
メーカーとしては、沢山のお客様の中の一人でしかありませんが、購入者が側からすると大きな買い物なんですからもう少し考えて頂きたいものです。

書込番号:16911987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/12/03 20:59(1年以上前)

myamoaさんこんばんわ。
羨ましい限りです。自分も突然入りました!とディーラーから連絡入らないかな―(-.-)
気長に待ちます。ってか待つしかないです。トホホ。

書込番号:16912022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2013/12/04 00:27(1年以上前)

気持ちは分かりますが、あのクラスの車で月12000台売れるのはさすがにメーカーも予想できなかったのではないでしょうか。

書込番号:16913053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/12/04 06:27(1年以上前)

あのクラスとか、トーションビームがどうだとか、いったい何人が雑誌等の影響を受けずに書き込みしてるのかな?

18インチ駄目で17インチを正当化する、何か負け惜しみにしかきこえないなぁ。

書込番号:16913466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/12/04 06:57(1年以上前)

文句があるなら買わなきゃいいだろ。文句だけの人は退場して頂きたい。

書込番号:16913512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/04 10:12(1年以上前)

こんにちは。
私も10月に入って実車も見ずすぐ契約、11月17日に納車されましたがオプションのリアモニターがまだ付いていません。
12月5日にやっと取付してもらいます。
約3週間待ちました。
生産中止で付けてもらえない訳でもないし、納車が遅れて乗れない訳でもなかったので我慢しました。
私もフロントビームライトガーニッシュを付けたかったのですが、人気がありそうなので今から注文だと1月中は無理ですかね?

書込番号:16913938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/04 11:14(1年以上前)

せーしゅんさん

私も10月頭契約でディーラー先行発注分で11/8納車だったんですがMOPと同じリアモニターをDOPで頼んでたんですが未だにまだついてません。

納期もわからないとのことです。
モニターは来ているがアタッチメントが・・・とのことです。

同じような感じですのでそろそろですかね。


書込番号:16914103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/04 11:40(1年以上前)

もりもり520さん

私も全く同じで「アタッチメントが…」と言われてました。
私よりも早く納車しているのに納品が遅いとは(: ;)
もう少しだと思いますよ!

ちなみにスズキモータースというところではフロントビームライトガーニッシュが普通に売ってますね。

書込番号:16914185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/04 11:47(1年以上前)

自分はディーラーとの約束通り無事納車出来ました。

ディーラーに値引き交渉後に他のディーラーの値引きで更に突っ込みを入れ(十分安くしてもらいましたが)無論交渉後に金額は無理だから納車を早くしてもらう様に約束しました。

色、オプション、グレードと各ディーラーの受注にもよるかと思いますがオプションはバックオーダーですから金額値引きしかりサービスでの交渉も有りと思います。不足の割には怪しいですがヤフオクとかヤフーショッピングに純正オプション部品販売してますからね。

リアエンタは他のスレに事故が起きたとかありましたが、、

フォグのガーニッシュあれつけましたがかなり気に入りました!常に点灯しててカッコいいです!フォグをあえて付けないとラインが目立ちます。

個人的感想ですがオデッセイの価格帯の受注数の伸びはすごいと思いますよ。


あと、、トーションビームのうんちくは雑誌見る前に現物みたが分かりますがあれだけ床下げて室内広さを確保してますから構造的にもまずダブルやマルチはリア恐らく入りません。サードシート横近くまでショックが入ってるみたいです。室内確保、走り、車高を抑えるとやむ得ない選択と解釈してます。もし室内広さ確保して足の構造変えるなら車高上がると思います。そしたら空気抵抗もロールも車重量も変わりますから、、スライドドアも車重量とり前型より車重量もグッとあがってますからね。

そしたらまたオデッセイらしくないとか言われそうですね(笑)今の車高でも言われてるのに。

書込番号:16914205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/12/04 18:32(1年以上前)

うちのアブEXは10月14日契約、11月24日納車
でしたが、DOPのリヤエンタ取り付け済みで
したよ。

謎ですね…。

書込番号:16915429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/12/04 21:05(1年以上前)

買ってませんけど、文章理解できないなら退場しなさい(^o^)/

書込番号:16916070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2013/12/05 00:04(1年以上前)

>あのクラスの車で月12000台 売れるのはさすがにメーカーも予想できなかったので はないでしょうか。

>あのクラスとか、トーションビームがどうだとか、い ったい何人が雑誌等の影響を受けずに書き込みしてる のかな?

あのクラスとは、あの価格帯・あのサイズの車でという意味だと思うのですが・・ 雑誌等の影響と何の関係があるのですか? 実に一般的な見解だと思います。

トーシヨンビームについては、何処かで見聞きした程度の、知ったかぶりアンチ意見が多いのは事実です。
たこえもんさんの解釈は、的を射た正しい解釈ですね。
ってか、このスレでトーションビームやホイールサイズの話題は出て無いのに何が言いたいのでしょう? アンチなのか擁護なのか理解不能な文章です。

スレ主様、意味不明な御方にわざわざ反論してしまい申し訳ありません。

私も、12月9日納車予定で、契約時期も注文仕様もスレ主様と同じなのですが、フォグガーニッシュについての連絡は今のところ来てません。
明日辺り連絡来るかもしれないですね・・
覚悟しておきます!

書込番号:16917042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2013/12/05 00:51(1年以上前)

PurpleFlareさんこんばんわ
皆さんに沢山のご回答を頂き嬉しい限りです。新車発売直後はどの車種でも賛否両論出てくるもんだと。それだけ関心が高いんだと思います。
契約者としては、大枚はたいて買った車には間違いなく、ディーラーに足繁く出向いて、家で職場であーだこーだと思いを馳せながら選んだ車です。誰が文句を言おうが、愛しい車です。あばたもえくぼ的な感じで悪いところも享受できるようになりますよ(笑)

話はそれましたが、PurpleFlareさんのオデが無事にオプション付きで納車されますことをお祈り致します。(__)



書込番号:16917187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2013/12/05 23:16(1年以上前)

タワカクさん、ありがとうございますm(__)m
1ヶ月以上待ちましたが、ようやく納車までのカウントダウンに入りましたね。
お互い愛車を可愛がっていきましよう!
タワカクさんのガーニッシュが1日でも早く納品されますことを心よりお祈りいたします。

書込番号:16920703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング