アクセラセダンの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 59〜168 万円 (116物件) アクセラセダン 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクセラセダン 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アクセラセダン 2013年モデル
SDナビというものの性能が今一つわからないのですが、マップコード検索とか出来るのでしょうか?
判かる方〜御願いしますm(__)m
書込番号:16962022
0点
機能一覧にないし、出来ないんじゃないですかね。
私はMAPコード検索なんて使った事ないですが、便利なものなんでしょうか。
書込番号:16962178
0点
スマホの地図ならわかるけど、車載用のナビに「マップコード検索」なんてあるのかな?
ちなみに、
SDナビとは、地図とかのデータが記録されている部分(媒体)が単に『SDである』ナビゲーションというだけです(いわゆるメモリナビ)。
ずーっと昔はCDでしたし、ついこの前まではDVDでしたし、ちょい前はHDD(もうあまりないかも)であったりSSDであったり、最近はSDが主流であったりします。
書込番号:16963390
0点
MAPコードが便利なのは経緯度で示すよりも簡単であることですね。
要は地図に何も目印や地番がないところでも場所特定できる割には、入力桁数が少なくて済むので
ナビには適してる。
(GPSを釣りや登山などの趣味で使う方なら、分かりやすいかと。)
補正も不要だし。
あとは不動産(未開発地)関係者かな。
書込番号:16964062
![]()
0点
旅行やグルメの雑誌に示されているコードを入力して設定できるという点では便利に感じる人もいるでしょうね。
ただしその手の情報は入れ替わりが早いので、対応しているナビでも最新にアップデートしていないと使えないケースが多いと思います。
もちろんBMアクセラの純正ナビ機能では、少なくとも今のところは使えません。
書込番号:16964398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様方々ご返答ありがとうございます。
マップコード検索は出来ないような感じですが、そのうちマツダさんなどに確認したいです。
ナビ機能がイマイチだと〜購入対象から外れそうで残念です。
書込番号:16967934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あれ?
>ただしその手の情報は入れ替わりが早いので、対応しているナビでも最新にアップデート
>していないと使えないケースが多いと思います。
これの意味がわかりません。
マップコードはゾーン、ブロック、ユニットの数値を並べてるだけで、情報は位置情報だけ
でしかないと思いますが?
ナビ側でコードと位置のひも付け以外に「何に」対応する必要があるのですか?
(位置情報の入れ替わり?と言う意味が。。)
ナビでは拡張機能(追加桁)までは不要でしょうし。
書込番号:16968036
0点
>マップコードはゾーン、ブロック、ユニットの数値を並べてるだけで、情報は位置情報だけ
>でしかないと思いますが?
>ナビ側でコードと位置のひも付け以外に「何に」対応する必要があるのですか?
そうでしたか、その話が本当なら私に誤解があったようです。失礼いたしました。
ナビ側だけでなく情報元が新しい必要もありますね。
雑誌等の掲載内容に従ってその場所に行くと、すでにその店がなくなっているなんてこともよくあります。
書込番号:16968548
0点
絶景ポイントとか電話番号がないところを指し示すには
便利なのかもしれません。
マップコードはDENSOに変換式を開示してもらうのに
ロイヤリティーをナビメーカが払わないといけないです。
将来マツダさんがロイヤリティーを払ってでも、
エンドユーザの利益が大きいと判断したら
ソフトアップデートで対応するかもしれません。
雑誌の場合なら、場所コードをバーコードやQRコードも併記して
それらのコードをスマートフォンの写真で撮っただけで、
そのままナビへ転送できたら便利だと思います。
また、スマートフォンで検索して見つけた場所は
マップコード打ち込むことなく、
そのまま転送できた方が便利だろうなと思います。
書込番号:16969724
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラセダン 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/04/18 12:33:55 | |
| 15 | 2021/06/25 22:30:14 | |
| 1 | 2021/03/09 15:26:01 | |
| 3 | 2020/09/16 21:33:36 | |
| 4 | 2019/07/06 7:26:13 | |
| 6 | 2018/10/17 9:02:50 | |
| 96 | 2019/07/17 23:32:30 | |
| 12 | 2018/08/06 22:03:06 | |
| 4 | 2018/03/16 19:50:33 | |
| 9 | 2018/04/16 23:13:30 |
アクセラの中古車 (全3モデル/132物件)
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 54.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.1万km
-
- 支払総額
- 105.6万円
- 車両価格
- 93.2万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 91.9万円
- 車両価格
- 79.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜184万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
37〜278万円
-
70〜329万円
-
125〜267万円
-
90〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















