『皆さんはアナウンスありました?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『皆さんはアナウンスありました?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20784件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんはアナウンスありました?

2013/12/20 13:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

スレ主 EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件

本日、先ほどなんですが近所に買い物した帰り道に突然

「12月19日の燃費情報です。(以下何たら感たら)」

というアナウンスが車内に流れたんですが純正ナビの皆さんは流れました?
私の記憶力と耳が悪くなければ納車後3週間近くたって初めて聞きました。

アナウンスが突然だったのでもう少し違う言葉だったかもしれませんが
これって今までサービスインしてなかったインターナビリンクの車両情報が
サービス開始するようになったのかなと勝手に思ってますがどうなんでしょう?

12月20日13時50分現在PCのインターナビリンクのサイトのトップページに
本日の燃費情報がアップされてましたがスマホのインターナビリンク側は
繋がらないようなんですがもしかしてソフト更新でもしてるんでしょうか?

書込番号:16978039

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/20 14:54(1年以上前)

こんにちは!
昨日無事に納車され、運転感覚に慣れず
ビビりながら運転してますf^_^;

今日の昼、こちらでも音声で燃費情報を
突然読み上げられ、びっくりしました。

メーターの燃費情報とは、違う数字を言っていたので、なんだ?なんだ?と思ってましたが、こんなアナウンスしてくれるなんて、素晴らしい!とも感じました。

インターナビの登録はこれからなので、これから色々調べてみようとおもいます。

書込番号:16978173 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Fat Daddyさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/20 16:28(1年以上前)

EURO S さんこんにちは。

インターナビプレミアムクラブの燃費情報サービスが始まったみたいですね。
メールで燃費情報を通知してくれるようです。
スマホのインターナビリンクアプリでも、燃費履歴が表示できるようになりました。
ウザいようでしたら、インターナビのWebから、メールサービスの設定変更で、燃費情報メールを配信停止すればいいと思います。(私のは未確認ですが)
インターナビとしては、私はまだ実証はしていませんが、ルート選びなど、いろいろと使えるようですよ。
前車のRB1も、インターナビ加入していましたが、通信端末が遅かったり繋がらなかったりで、ほとんど利用しませんでしたが、今回は期待しています。






書込番号:16978417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rina_papaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/20 17:51(1年以上前)

EURO Sさん

こんにちは。
私も通勤時に突然アナウンスされてビックリしました(^^;;

燃費ランキングも始まってますね。
日々の楽しみが増えました♪

書込番号:16978634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 EURO Sさん
クチコミ投稿数:429件

2013/12/20 19:13(1年以上前)

>技のデパートさん
>Fat Daddyさん
>rina_papaさん

やっぱり今日から開始だったんですね♪

スマホの方はこちらのスマホ側で更新できてなかったみたいで
更新したら燃費情報バッチリみれました(ランキングも登録しておきました)

前車ストリームのインターナビでは道案内以外、目的地の天気予報と音楽の曲名ダウンロードくらいしか
使っていなかったのですがオデになって的確で細かくなった道案内以外の機能も面白そうな感じですね♪

書込番号:16978857

ナイスクチコミ!1


myamoaさん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/20 22:16(1年以上前)

アプリ見たら、
燃費情報更新されてましたね

先週末運転して
それ以来エンジンかけていないので
データ自体は上げていて
センター側がまだ対応して無かった
ような感じですかね

慣らし運転で
2000回転程しか回さない
ちょー安全運転状態なので
ランキング乗れましたね

面白い機能ですよね

書込番号:16979536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/12/20 22:54(1年以上前)

みなさんと同様に、突然クルマ内にアナウンスされましたね。それも、音量が大きかったので少し驚きました。

ところで、アップされた燃費ですが、みなさんのところは正確ですか?
自分の数字は、ここ2日連続で、平均燃費0.2kmという、なぜか異常な数字です。

うまくクルマの数字を拾い上げていないようですね。

書込番号:16979727

ナイスクチコミ!1


え60さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/20 23:07(1年以上前)

こんばんは

そーゆーことだったんですね!嫁が「突然燃費がなんたらって言ったんだけど何?」と言ってましたので気になっていました。スレ立ち上げ感謝いたします。

書込番号:16979781

ナイスクチコミ!1


Fat Daddyさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/21 00:26(1年以上前)

アスカF さん こんばんは。

平均燃費0.2というのは,確かに異常ですね。
ひょっとして,総走行距離がまだ少ないとか。

あと,装着されたのはMOPナビだと思いますが,
納車時に,メニュー内の「情報」の燃費情報をリセットされましたか?

インターナビの平均燃費は,前日までの当月の平均燃費のようです。
ナビ側は,トリップAをリセットしてからの平均燃費が表示されているようです。

私の車は,ナビもインターナビもOBDデータ(レーダー)も実燃費(満タン法)とほぼ同じですよ。

アナウンスの音量は,ナビのメニューから「情報」,「internavi情報」,「お知らせ」「全件読み上げ」「音量調整」(若干階層名が違うかも)で調整できますよ。

ご健闘を!!

書込番号:16980133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/12/21 07:36(1年以上前)

Fat Daddyさんへ

いろいろご意見ありがとうございます。

>平均燃費0.2というのは,確かに異常ですね。
>ひょっとして,総走行距離がまだ少ないとか。

いいえ、おおよそ、1000kmになります。
19日、20日の日毎の燃費が0.2なんです。それ以前の日は違うのですが、それでも、正確ではないですね。
画面データをアップしますが、こんな調子です。この日は高速も走ったし、トータル100kmぐらいはのっているんですよね…

>納車時に,メニュー内の「情報」の燃費情報をリセットされましたか?

いいえ、していませんので、あとでやってみます。

>ナビ側は,トリップAをリセットしてからの平均燃費が表示されているようです。

あまり意味がわかりませんので、ナビをいじって、少し勉強します。
ちなみに、トリップAはエンジンスタートごとのリセット、トリップBは給油ごとのリセットに設定しています。

>私の車は,ナビもインターナビもOBDデータ(レーダー)も実燃費(満タン法)とほぼ同じですよ。

すばらしいですね。私もいろいろ試してみます。4回給油分すべてを記録していますので、満タン法の実燃費とインターナビの分と比較してみます。

>アナウンスの音量は

ありがとうございます。あとで設定します。

いろいろなご意見、とても参考になりました。

書込番号:16980691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/01 11:09(1年以上前)

アスカFさん

私も燃費0.6、0.9kmの時がありましたが、その日の走行距離が短いからだと思います。
アスカFさんの画像データを見る限り、日の走行距離が0.1kmや1.8kmしか走っていないのでその燃費だと思いますよ!
さらに走る前に暖機してると燃費表示は悪くなりますし。

書込番号:17022298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,421物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング