『Dfに似合うレンズはなに?』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,800 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

Dfに似合うレンズはなに?

2013/12/20 16:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

スレ主 MYOKOYAMAさん
クチコミ投稿数:107件

1年前にD800を購入後ナノクリGレンズを、5本購入し物欲が止まらず、ツアイスのプラナー85mm1.4 ディスタゴン25mm2.8 ウルトロン40mm2 を購入した時に、Dfが発売されました。DfにはCPU付きのMFレンズが似合うと思います。Dfがほしくて仕方なくなりました。マクロプラナー50mmF2もほしい。
Dfに似合うレンズは何だと思われますか。

書込番号:16978471

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/12/20 17:03(1年以上前)

こんにちは。

がっしりした金属の質感があり、ピントリングの回し手応えのあるマニュアルレンズが合うのではないでしょうか。
ですので、ツァイス、フォクトレンダーのレンズは、合うと思います。

書込番号:16978515

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/20 17:08(1年以上前)

スレ主さん、物欲沼に嵌まっていますね、、
羨ましいな、、

書込番号:16978522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/20 17:14(1年以上前)

レンズって似合う、似合わないで選ぶもんじゃないんだけどなぁ(笑)。
似合うレンズは自分が似合うと思った物で良いんじゃない。装着写真も出回ってますしね。

書込番号:16978536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/12/20 17:37(1年以上前)

こんなのは?

http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131213_627604.html

書込番号:16978594

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/20 17:39(1年以上前)

20-40F2.0さんの言う通りだと思う、だけど理屈じゃないんだ、
所有欲を満たす組み合わせが欲しくなる、
FにはAuto-Sでも金属ヘリでないと…でもF2ならゴムヘリでもOK、F2AsならAi改?、3ならAiだね(~。~;)?

これは他の機材では楽しめない、Dfの世界です。

書込番号:16978602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/12/20 17:46(1年以上前)

MYOKOYAMAさん こんにちは

自分は フィルムカメラのFM3Aに付けているのですが フォクトレンダー COLOR HELIAR 75mm F2.5 SL に別売の角型フードを付けたデザイン Dfにも似合いそうな気がします。

このレンズ カリカリシャープなレンズではないですが 色乗りがコッテリして面白いレンズです。

http://www.yaotomi.co.jp/products/detail/3826

書込番号:16978618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件

2013/12/20 18:21(1年以上前)

ノクトン58/1.4SL2を新品購入してくださいませ。

書込番号:16978718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/12/20 18:39(1年以上前)

自分が満足できれば、どんなレンズでもよろしいのでは、、、、。
自分が納得できることが大切なのだと思います。
人それぞれ、考え方感じ方はイロイロだと思いますよ。

私などの感じ方は、
いくらカタチの良いナイフでも切れなくては問題外。
いくらカタチの良いレーシングバイクでも、勝てないマシンは問題外。

書込番号:16978770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:261件

2013/12/20 18:41(1年以上前)

趣味と仕事は異なる。

書込番号:16978777

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/12/20 18:42(1年以上前)

 もはや被写体よりも物欲の方が上だとお察し申し上げます。
 Dfに付くMFレンズ全てをお買い求めください。
 きっとスレ主さんの欲望を満たしてくれますよ?

書込番号:16978780

ナイスクチコミ!2


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2013/12/20 18:45(1年以上前)

Dfには、小さいレンズが似合うと思います。私は、Ai Nikkor 20mmF2.8S, Ai Nikkor 35mmF1.4S, Ai Micro-Nikkor 55mmF2.8S, Ai Nikkor 85mmF2Sを全て中古で購入しました。今は、Ai Micro-Nikkor 55mmF2.8Sに嵌ってます。

書込番号:16978788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件

2013/12/20 18:53(1年以上前)

新品の58/1.4Gも購入しましょう。

書込番号:16978809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2013/12/20 19:25(1年以上前)

 ・私は、小さいレンズが似合うと思います。ボディ+レンズで、全体が小さくて軽い感じになりますので。

  今は1kg以下(765g+210g=975g)で撮っています。

 ・物欲煩悩については、私は、あまり偉そうなことは言えませんが、、

 ****↓引用 ************

  悪魔パーピマンがいった。
     「子のあるものは子について喜び、また、
      牛のあるものは、牛について喜ぶ。
      人間の執着(しゅうじゃく)するもとのものは喜びである。
      執着するもとのもののない人は、実に喜ぶことがない。」

  師(ブッダ、釈迦)は答えた。
     「子のある者は子について憂い、
      また牛のある者は牛について憂う。
      実に人間の憂いは、「執着するもとのもの」、である。
      執着するもとのもののない人は、憂うることがない」

  『ブッダのことば』 (スッタニパータ 中村元訳)
    (岩波文庫。岩波書店、p17 ¥800+税)
    (註)*:「執着(しゅうじゃく)するもとのもの」:
            「原語は" upadhi "で難解である」とのこと、 
             同上書籍註釈 P253 談)

 ****↑引用 ************

  ・Dfを買ったあと、また、レンズを買い増しのこころが渦巻いております。

  ・レンズ沼は、どうしょうもないですね。(笑い) ⇒ 現在、頭を冷却中です。冷静に冷静に。

書込番号:16978893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/12/20 19:37(1年以上前)

Ai Nikkor 45mm F2.8Pもいいと思います。

http://www.nikon-image.com/products/lens/mf/ai_45mmf28p.htm

書込番号:16978926

ナイスクチコミ!5


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2013/12/20 20:12(1年以上前)

AF-Sな35mm/F1.8Gも出るようですよ

書込番号:16979034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/12/20 23:47(1年以上前)

基本的にはAiのMFレンズでしょうね
黒ボディならAiAFもよさげかな

オートニッコールはデザイン的にも操作性的にも似合わないと思う

書込番号:16979943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/12/21 03:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

右が最初期のレンズ

最初期のレンズだけ9枚絞り

一般的に流通してる5cmF2レンズの絞り

どうせなら思いっきりクラッシックなレアレンズのニッコール5cmF2の最初期モデルの中古を探してみては如何ですか

超レアレンズですのでなかなか見つからないかもかも知れませんが折角ですからコレクションにいかがですか
1959年にデビューしたニコンFに一年間だけ製造された貴重なレンズだったりします
とにかく当時世界で1位を目指した志が伝わるレンズだったりします
もちろん性能は今のレンズに劣りますが折角Ai連動ピンが折りたためて非Aiレンズが使えるカメラですから
歴史的レンズを持っておいて損は無いと思いますよ
ただ市場に流通してるかは分かりませんが・・・・・・・・・・・

見分け方は絞りリングの前にRの文字があるかないかで直ぐに分かります

書込番号:16980467

ナイスクチコミ!3


GTMFさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/21 05:30(1年以上前)

別機種

 私もレンズ沼にはまりそうです。じじかめさんのお薦めのレンズを先日オークションで、きれいな商品ではありましたが定価よりも高値で落札した

大ばかものです(^_^;)

でもかっこいいです!

書込番号:16980560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MYOKOYAMAさん
クチコミ投稿数:107件

2013/12/21 08:03(1年以上前)

自分が満足するレンズが何かをアンケート感覚でお聞きしています。困っている訳ではありません。

書込番号:16980746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2013/12/21 10:25(1年以上前)

別機種

餃子定食さん良いレンズお持ちですね〜
思わず欲しくなっちゃいます^^

主さんはレンズに困っていないと仰いますが、困らせて欲しいのが本音ちゃうの?
ヤセ我慢は精神衛生上よくないですよ。。

NIKKOR-P 1:4 f=105mm+PB4
 
ナウシカの世界覗いてみませんか♪

書込番号:16981166

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2013/12/21 10:33(1年以上前)

撮影で必要なレンズではないかと思いますが…

コレクターですか?
人に聞くようであれば買うのは止めましよう。

書込番号:16981191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2013/12/21 18:20(1年以上前)

45/2.8Pは開放から線が細く、あとボケも自然で、ニコンとは思えないくらい素晴らしいMF単焦点レンズでした。 新品購入したまま、売らずに置いておくべきでした。

書込番号:16982719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26756件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング