『Macとのデザリング方法』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『Macとのデザリング方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Macとのデザリング方法

2013/12/25 06:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 melayuさん
クチコミ投稿数:5件

約一ヶ月間 docomoで快適に使用しています。海外出張の際は「海外1dayパケ」も機能しました。
ただ、Macパソコンとのデザリングができませんでした。
パソコン接続は初心者で、できるかどうかも分かりません。
Mac OSX とのデザリングされていらっしゃる方、つなぎ方などお願いいたします。

書込番号:16996309

ナイスクチコミ!0


返信する
annys2000さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/25 08:40(1年以上前)

Macは持ってませんので、一般的なことを。
基本、自分でどうやってみて、どうできなかったか、書いてください。
この機種はテザリングが3種類できます。USB、WiFi、Bluetoothです。一般的なのはWiFiですが、どれを希望ですか?
どたらにせよ、設定から「テザリングとポータブルアクセスポイント」を開きます。
WiFiなら「WiFiアクセスポイントを設定」を選んでSSIDとパスワードを設定します。
その後、「ポータブルWiFiアクセスポイント」にチェックを入れます。
これでnexus5側は終了。あとはMac側から設定したSSIDとパスワードで繋ぐだけです。
ドコモsimで、テザリングできるのかは知りませんが、多分できるでしょうね

書込番号:16996528 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


annys2000さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/25 08:51(1年以上前)

マルチポストですか。嫌われる理由は自分でぐぐってください。
ドコモsimということはGooglePlay版ですかね?
それなら向こうで聞くのが本筋

書込番号:16996552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


annys2000さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/25 12:56(1年以上前)

規約よむかぎり、今回の書き方が違反になるのかビミョー
でもこんな展開になったので、仕切り直すのが吉でしょうね。
こっちの方がユーザー数が多いので、googleplay版だと断った上で質問するのが良いかと。
あとは初心者マークつけたほうが良いかも

書込番号:16997148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/12/25 16:07(1年以上前)

まぁ叩きまくりも可哀想なので返答すると
スマホのテザリング設定を行い
Pc側で接続の設定すれば良いです
以下のような感じです
http://ap-land.com/archives/601

書込番号:16997538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


annys2000さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/25 16:20(1年以上前)

続けてみようという人もいるので、、、
私の投稿で、「設定」のあと、「その他」の選択が抜けてました。こちらがnexus5のスクショなので分かりやすい。
http://gori.me/google/nexus5/41980
あとはMac側なので私はパス

書込番号:16997564 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


annys2000さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/25 18:12(1年以上前)

Mac側はパスするつもりでしたがついでなので
http://wayohoo.com/ios/beginners/how-to-enable-iphone-wi-fi-tethering.html
リンクを辿ればWiFi意外の方法も載ってます。

書込番号:16997836 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2013/12/25 19:51(1年以上前)

横から失礼します。
脱線してしまいますが、ご容赦を。

私はイーモバイル版のNexsus5の板を探す際に、キャリア:イーモバイルにはこの機種はありませんでした。
あれれと思いながら、スマホトップページで人気ランキングに4位に入っていて、そこからこの板に辿りつき、よくよく見てみると、スマホ→(メーカー)Google→Nexus5イーモバイル16GBとなっています。

GooglPlay版Nexus5も同様にメーカーGoogleに記載されていて、そちらはどちらかと言うと過疎状態。
でもって、この板の書込みは、イーモバイル版とGooglePlay版の両方について記述があります。

だったら、板を分けずに一つにするか、又は、
イーモバイル版:キャリアイーモバイルとメーカーLGに記載
GooglePlay版 :Googleに記載
としてくれている方が、紛らわしく無くていいかなと思った次第です。

少なくとも、キャリア:イーモバイルのところに入れて欲しいですね。

板の構成がおかしいなと感じただけの横道レス、失礼いたしました。

書込番号:16998124

ナイスクチコミ!0


annys2000さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:22件

2013/12/25 21:15(1年以上前)

製品が違うのだから板を一緒にするのは反対ですね。
ただわかりずらいのは事実です。
GB版とイーモバ版がここに混在してるのは混同しているか、
向こうが過疎ってるから。
混同しているのが分かったら、指摘してあげるべきでしょうね。
構成に不満だったら此処に書くより、直接運営側に要望すべきでしょう
※既にしてたらすみません。
一部の不適切な投稿が削除されてるので、私の投稿が浮いてるなあ……

書込番号:16998412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2013/12/25 21:48(1年以上前)

最初Google板は無かったからこっちがメインになるのは仕方ないんじゃ?
本体は型番が違うだけで中身は一緒なんだし。まぁどうでもいいけど、、、、

Macは元々無線LAN使ってなかったのかなぁ?

書込番号:16998563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 melayuさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/28 09:05(1年以上前)

貴重な御批判や丁寧な御意見、いろいろな視点での御教示、本当にありがとうございました。

書込番号:17006870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:18件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2013/12/31 14:57(1年以上前)

すでに、解決済みですが失礼します。

ipod tuchでは、テザリング接続できませんでした。
windowsパソコンでは、接続に時間がかかります。
nexus7では問題なく接続できます。

書込番号:17019650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング