『UI変更出来るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UI変更出来るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UI変更出来るのでしょうか?

2013/12/27 00:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

私は数年来のiPhoneユーザーで、Androidを所有したことがなく、それでも私よりスマホに疎い友人や家族に頼まれ、検索しながら少し触ったことがあるぐらいのレベルなんですが。

AndroidはiOSより自由度が高いというのが私の認識で、Androidなら色々といじれるのだと思っています。

母が先日この機種にしまして、メールアプリを使う時の一つ一つのボタンが小さすぎると愚痴ってました。
例えば、メールを新規作成する時に左下の辺りを押したりとか、送信する時に画面の上(右上?)にある送信マークを押したりなど際のマークが小さすぎるということらしいです。

本体の設定から、これらを拡大することは出来なさそうなのですが、メールアプリ内から着せ替え的な事が出来ました(厳密に言うと基本の色使いがピンクなど3色ほど増えるだけ?)
これは色が変わる程度のことしか出来ないものなのでしょうか?
それとも、もっとガラッと変えたり出来るのでしょうか?
例えば極端な話、送信する時のマークとかが何かのアニメのキャラで統一されたようなデザインに着せ替えられるパッケージみたいなものをダウンロードして適用させるとか。
そういう事も可能なのであれば、もしかしたらマークが大きくなるデザインとかもあるんじゃないかなぁとか思ったんですが...流石にそんなところまで着せ替えとか無理ですかね?

書込番号:17002731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2013/12/27 00:32(1年以上前)

すいません。ついでと言ったら厚かましいですが、デフォルトではロック画面に時間が大きく表示され、日付は結構小さく出てますが、この日付もなるべく大きくしたいのですが、何かを追加すれば可能なのでしょうか?
またホーム画面にも時間や日付表示させる事も可能でしょうか?
なにぶん、脱獄しないと時計とか全くいじれないiPhoneユーザーなもので初歩的な質問かもしれませんがご容赦下さい。

書込番号:17002746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/12/27 01:09(1年以上前)

ドコモメールでしたら、変更出来なかったと思います。

あと、UIはシンプルホームに切り替えれば、アイコンなどが大きく表示されます。

機種違いですが
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1311/25/news051.html

書込番号:17002852

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2013/12/27 01:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

標準カレンダーのウィジェット

日本日付ミニのウィジェット

auのZ1ユーザーなので、ついでのほう。

ロック画面は貼り付けられるウィジェットが限られるので標準(Google)カレンダーウィジェットを貼り付けるしかないですかね。

ホーム画面は貼り付けられるウィジェットの自由度は高いのでstoreで探すと沢山有るでしょうが、
この日本日付ミニはいががでしょう?

https://play.google.com/store/apps/details?id=masamisoftware.calendarmini

書込番号:17002878 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


doranecotさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/27 03:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

テンプレ置いただけです

テンプレ置いただけです

日本日付ミニを置いたロック画面

タイトルアイコンメーカー

機種が違うので何とも言えませんが参考までに。

ロック画面ですがWidgetLocker Lockscreen(有料)を使えばカスタマイズできます
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.widgetlocker
色々なウィジェットが置けますしZooper Widgetなどを使えば文字の大きさフォントもカスマイズ出来ます。
テンプレ的な物も多々ありますが文字の大きさや太さ位置などを変更したい場合
ある程度自分で作成しなければならないので若干難易度高いかもです。
ロック画面はACテンペストさんのリンクにある日本日付ミニが解りやすそうですね。


メールアプリ等の拡大機能は解りませんが
画面一枚である程度の事が出来るようにするとお母様も解りやすいかもしれません。
タイルアイコンメーカー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tileiconmaker
自由度は低いですが簡単に作成できますし色分けできるので解りやすいです。




書込番号:17003071

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング