『コーナーセンサーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『コーナーセンサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

コーナーセンサーについて

2014/01/02 19:36(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:6件

ディーラーオプションである、コーナーセンサー(パーキングセンサー)をフロントとリアの合計6か所取り付けようと思っていますが、インジケータがないとのことで悩んでいます。
どなたか取り付けた方はいないでしょうか?インジケータがないって、信じられなくて…
今までの車にも、コーナーセンサーはあり、当然のごとくインジケーターはありました。
過去何度か助けられたので、妻が大きな車の場合どうしても必要と言っています。
インジケータがなくて音だけで事足りるのでしょうか?
また、ほかのインジケータで、つなげられるものはあるのでしょうか?
同じ三菱はデェリカ向けのコーナーセンサーにはインジケータはあるみたいですが…
ディーラーに聞いたところ、アウトランダー向けには設定はないとのことでした。なぜ??
純正にはこだわりませんので、アドバイスをよろしくお願いします。
ちなみにナビ(セーフティパッケージのため社外ナビ)にはバックカメラをつけることにしています。

書込番号:17026851

ナイスクチコミ!1


返信する
Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/02 21:22(1年以上前)

セーフティーパッケージでバックカメラ、コーナーセンサー付で3万キロ使用したものです。
繊細さに欠ける三菱自動車の真髄を感じるところです。

まず、ボタンと音だけ、ボタンもハンドルの陰に隠れて押しにくい位置にあり、音の調整が出来ずうるさい。
フロントかリアかもわからない。
テクニカルシルバーと同色のセンサー色がなく、当初はブルー、後でガソリン車シルバー色へ交換。

交差点でトラックに囲まれると意味もなく反応。
良いところは、今までの他社より安いところ。
プロテクターをカーショップで取り付けた方がいいかもです。

書込番号:17027180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/02 21:25(1年以上前)

パーキング&コーナセンサー前後付けてます。

自分も過去にエスティマ・オデッセイ乗っていた時にインジケータ付きセンサーを装着していましたので
ご指摘の通りインジケーター無しは不親切だと思いましたね。

しかし実際使ってみると音が鳴った瞬間、目視での確認に神経が行きますので実用上は問題ないですよ。

また、アウトランダーは比較的四隅の見切りがいいので、自分の場合結果的にあまりセンサーに頼ってはいません。

書込番号:17027190

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/01/02 23:07(1年以上前)

回答、ありがとうございました。
なくても何とかなるとのこと、聞けて安心しました。
後ろはカメラがあるので、いらないのではと思ったのですが、妻がどうしてもというので、、、


あとは深夜電力の充電時間制御をどうするか、だけになりました。18万弱払ってリモートコントロール付きにすべきかどうか…
安く購入したいので、できればオプションはつけたくなく、しかし夜につなぎに行くのはあり得ないので、ほかに方法がないか、口コミ見ていますが、いい回答がないので…
あー早く購入したいです!

書込番号:17027596

ナイスクチコミ!2


MOON MASKさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/03 09:20(1年以上前)

この方のブログがとても参考になりました。私もこのスィッチをサービスで付けていただきました。
http://wiri-oyadi.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/phev-f5ce.html

書込番号:17028701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/04 00:31(1年以上前)

EVタイマー付きコンセント

リモートコントロールにはいろいろメリットがあると思いますが、18万は高いですね。
http://www.ev-life.com/charging/introduction.html
の、戸建住宅にお住まいの場合・・・充電についてを参照にしました。
(インターネットの貼り付け分かりません、これでいいのかな?)

BOXまで単相三線で持って来て、あり合わせの100Vタイマーで
制御してます。
ちなみに、電力量計と手動スイッチも付けたらえらく
きゅうくつになりました。

電源ONして徐々に電流値が上がり、約14Aまで上がります
その間約20秒 なので、コンセントをさしていきなり
大電流が流れないんで、接続時の心配はありませんが
途中でコンセントを抜く場合、やはりスイッチ等が必要かな?

ちなみに、空からの充電だと、約9.5〜10kwhぐらいの電力量です。

書込番号:17031808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/01/04 16:22(1年以上前)

こんにちは
電源部の写真の投稿、ありがとうございます。
見てびっくりです。
いい入れ物はないかと思ってホームセンターに行って探しており、先日発見し、
これは使えるだろうと思って購入してきたのがまさにこれでした。

ただ、コンセントは箱の中に入れるとして、コネクターの置き場所に困ると思い、
箱の中に収めるためのコネクターホルダーがないか探しましたが、見つからず、途方に暮れておりました。
いろいろ探していると、日東工業のEVR-1シリーズという、電源とコネクターホルダー搭載のボックスで他社の半額近い安価なものが見つかり、こちらの上側にBox等を追加してそこにタイマー等追加しようかと考えています。

このEVRにタイマーやスイッチが追加できるスペースがあればジャストミートだったんですがそうはうまくいかないものですね。
コネクタホルダー単品でどこからか発売されていないものかなと日々探しております。あれば解決なんですが。

ちなみに工事費は全部でおいくらぐらいかかりましたでしょうか?
メーカの補助金内では、さすがにタイマー付き工事まではカバーできないですよね?

書込番号:17034026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/04 17:54(1年以上前)

確か、提出見積りは12万ぐらいで提出しました。
電線、BOX、電力量計、タイマー等全て
あり合わせのです。
資格があるんで、工事ももちろん自前、
人工と、その他材料で4〜5万ぐらい
かかったと思います。
ケーブル、コネクターは適当に
引っ掛けてあります。

書込番号:17034370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/04 23:50(1年以上前)

私もPanasonicの200Vコンセントとタイマーを外の壁につけてもらいましたが、すごく安かったですよ。
タイマーをセットしておけば、夜間、家族が使わない時間に、例えば、3時から7時とかにセット。
で、プラグは夕方、帰ってきたらセットするだけ、楽チンです。

3万円以下でした。完全に補助金でお釣りが来ましたよ (^_^)
後、東京電力でブレーカーアンペア 50AにUpしました。
それでも、大した金額ではありませんでした。

書込番号:17035951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/01/05 00:54(1年以上前)

書き込み、有り難う御座います。
タイマーをつけて、そんな金額なのですね?
もし可能であれば、どのタイマーとの組み合わせとかをご教示いただければ幸いです。
是非とも参考にさせていただきたく。

書込番号:17036232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


万さんさん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/05 07:51(1年以上前)

電子式タイマースイッチTB202K

2月初旬納車予定で、昨年末にEVコンセントとタイマー工事をしました。
タイマーは雨風の影響を受けないよう室内に設置してもらいました。タイマーの品番はPanasonic TB202Kです。
このタイマーを使って、ナイトタイムに充電するつもりです。
工事費は5万弱ですみました。高いか安いかは個々に工事の条件が分からないのでなんとも言えません。
とりあえず、12月迄に契約しましたので三菱自動車の補助金内でおさまりました。
参考になれば幸せです。

書込番号:17036735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/01/05 10:01(1年以上前)

3代前のエスティマではバックモニターなしで、フロントとリアにセンサーを付けていてインジケータもありましたが、ほとんど必要なしでした。前後左右のどちらが鳴っているかはインジケータ見なくても解りましたから。

その後2代前からは、リアはバックモニター、フロントはコーナーセンサーにしています。もはやバックモニターなしでは後方運転はできなくなってしまいました。このPHEVでも同様にしています。音が少し高いですが特に不満はありません。

書込番号:17037056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/05 12:50(1年以上前)

コーナーセンサからそれてきましたが
タイムスイッチの件で、TB20K使用と
ありましたが、直接 ON. OFF してるのでしょうか?
でなければ、定格200v 抵抗負荷10A は要らないと思います。
1月4日にページを照会した中に、室内スイッチ、タイマー回路についてがあります。
タイマーはリモコンブレーカーを制御するため100vを入り切り出来れば何でもいいんです。
メーカー推奨のリモコンブレーカーは30A仕様のBCS2301ですが、私は20A仕様のBCS2201を使用しました。
先に言った様に 14A 流れますんんで直接制御は危険、自己責任で設置したとなれば、事故があっても、クレームにはなりません。

書込番号:17037618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/06 00:27(1年以上前)

さらに、コーナーセンサーの悪いところ。
Pレンジでも鳴り続けるので、鳴る度に消す作業に追われること。

書込番号:17040203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


万さんさん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/08 10:39(1年以上前)

カキクケオさんご指摘ありがとうございました。
やっと工事業者と連絡が十分な電流容量のあるタイマーに変更することになりました。
ありがとうございました。
ただ、アウトランダーPHEVのカタログが不親切でEVコンセントの電流容量に関して直接記載なく
http://www.ev-life.com/を見るようになってますね。
コンセント必要な車でコンセント仕様が記載ないのは怠慢です。
お客様目線ではないような気がします。
勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:17048139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/08 12:49(1年以上前)

みなさんの意見や工事事例をみていると、タイマーを付けても、二通りありますね。
リモコンブレーカーが安全かもしれないですが、費用も手間もかかるので、直接制御のアナログタイマー式にしようかなと考えています。TB172とか、TB11Kとかでも、危険なのでしょうか?わかればアドバイスいただけると嬉しいです。

書込番号:17048505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/08 19:45(1年以上前)

コーナーセンサは何処へやら。
こんな場合は別スレ立てるべきなんですかね?
元の話に戻そうと、投稿して下さるにもかかわらず、すみせんです。
もう話も終盤と思いますんで、しばらくのご辛抱お願いします。
話を戻して、アナログタイマー
こんないいのがあるんですね。
今更戻すわけにもいきませんので、このまま使用します。
抵抗負荷で15A 誘導負荷で(cos 0.7) 12A
力率まで測定していませんが、問題 無いかな? あくまで意見として参考にして下さい。
今までタイマーを使って思ったんですが、
手動連続ONスイッチ付きの TB 182K (約1400円高)がいいと思いますよ、切替ツマミがあっても、現在時刻の前後1時間以内は操作しないで下さいとのこと。
ここら辺も考慮して工事を進めるといいと思います。

書込番号:17049720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/01/08 21:51(1年以上前)

確かにご指摘の通り、別スレ立てるべきでした。申し訳ありません。
アドバイス、有り難うございました。
工事屋さんにも確認しますが、ご紹介いただいたタイマーでいきたいと思っています。
納車までに工事終えないと。。。
楽しみです。

書込番号:17050264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:53〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/822物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング