『過去に同じような質問が在れば申し訳ないのですが…』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥173,000 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『過去に同じような質問が在れば申し訳ないのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件

デジイチどころかカメラ初心者の私ですが、この機種をと心に決めています。
あとは、春くらいまで慌てないので価格の推移で購入したいと考えているところです。
で、レンズを色々調べて、初心者なのにもかかわらず恐れ多くもシグマ8-16F4.5-5.6DC HSMとCanon EF50mmF1.8 Uと接写リングかクローズアップレンズ(本当はEF-S60mmF2.8マクロが欲しいのですが予算的に余裕がない)を積極的に使いたいと思っています。
そこで質問なのですが、それでもやはり便利性が良いと評判のEF-S18-135IS STMレンズキットを買うべきでしょうか?
それともボディのみとEF-S55-250mmF4-5.6IS STMを単品で購入するのが良いでしょうか?
ご意見、参考にさせて下さいませ。
ちなみに動画は、撮ることもあるでしょうがあまり考えていません。

書込番号:17028996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/03 11:06(1年以上前)

求めているレンズの焦点距離がバラバラなのでよくわからないのですが、要するにボディ単体かEF-S18-135IS STMレンズキットのどちらがいいか、ということでしょうか?

書込番号:17029011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/03 11:08(1年以上前)

こんにちは!

何を撮られるのかも記載された方が良いですよ。
ボディのみに55-250という案だと広角側は
どうされるのですか?

書込番号:17029018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2014/01/03 11:12(1年以上前)

こんにちは。

お書きのレンズ構成ですと、普段使いの標準ズームがありませんね。

何かこれを撮るんだ!という被写体に特化されるならいいのですが、
普段のお散歩や旅行など、広範に使うつもりでしたら、
18-55ミリや18-135ミリなど広角〜中望遠あたり、いわゆる
「標準域」をカバーするズームレンズが1本は欲しくなるのでは
ないかと思います。


書込番号:17029027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/03 11:15(1年以上前)

こんにちは

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000534202/
でいいのでは?

ボディー単体と値段が変わらないので
お得ですよ^^




書込番号:17029037

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/01/03 11:17(1年以上前)

8−16mmは 超広角〜広角をカバーします。
55−250mmは 準望遠〜超望遠をカバーします。
18−135mmは 広角〜望遠をカバーします。
また、18−55mmは 広角〜準望遠をカバーします。

8−16 と 55−250 ですと、16−55域を空けるので、
普段使いそうな画角を抜くことになり、不便なことが起こりえます。

Wズーム(18−55 55−250)キットに 8−16mmを加えると、ほぼ全域をカバーしますね。

書込番号:17029047

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/01/03 11:36(1年以上前)

スレ主さんにどっちがイイかは他人には分からないんですよ。
また、同一人物にとっても、好みの変化とかありますからコッチがイイと思ったり、アッチがイイと思ったり…

だから、自分で撮りながら自分探しするしかないと思うんですよね。

強いて言えば、レンズ交換なしで色んな焦点距離を使いたいって願望があるか?ないか?で初めの一歩を、決めればいいんじゃないですかね?

皆さんはどーなんですか?って聞かれれば、これまでの書き込みを見てるとおそらく願望アリが主流派閥ですね。
私は、亜流で便利ズームどころかズームレンズ自体を持ち歩きません。

そんな感じなんですけど、春まで撮らないってのが、かなりナンセンスだと思います。
1万円しないコンデジでも何でもイイので、イロイロたくさん撮ってみたら自分探しになるんじゃないですかね?何をどー撮りたいか?その為に必要な機材は?とかです。

あと、なんで70Dありきなのか?も?です。

あとあと、初心者だからって遠慮なんて要らないです。予算の限り買えばいいんじゃないですかね。

書込番号:17029107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/01/03 11:39(1年以上前)

うちの4姉妹さんお勧めの
EF-S18-55 IS STM レンズキットで良いと思いますよ。
先ずは、上記のレンズキットをご購入されて、使用すれば、欲しいものが見えてくるはずです。
それと、クローズアップレンズ、中間リングよりも、やはり、EF-S60mmF2.8マクロが良いです。
御予算不足なら、御予算が出来てからでも良いと思います。
一度に全ての物を揃えようとはせずに、ボチボチやっていきましょう。

書込番号:17029117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/01/03 11:48(1年以上前)

 70Dではなく7Dユーザーですが、シグマの8−16はレビューに書いてますが面白いですよ。ただ、本当に広角オンリーになりますので、その点の覚悟は必要だと思います。

 で、標準ですが、私は廃版になりましたがシグマの18-125を使ってます。これくらいのズーム比があると旅行とかちょっとしたお散歩などで便利に使えますので、18-135のセットで購入するのがいいと思います。EF50F1.8Uとは性格が違うと思いますので使い分けはできると思います。

 ズーム比とか焦点距離は個人の好みですので、一般論とはなりませんが、キットで買えば割安ですし、取りあえず18-135があっても困らないと思います。

 望遠は特に目的が無いのなら、後回しでいいと思います。18-135を使って望遠に不満が出てくれば、またここで聞けばいいと思います。

書込番号:17029141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2014/01/03 11:55(1年以上前)

やっぱり標準ズームは1本押さえておく方が良いと思うので、うちの4姉妹さんご推薦の18-55 STMなんかどうでしょう?

安くて軽くて写りも結構良いです。

18-55と55-250の二本が付いてるダブルズームキットってのもあります。

むろん18-135mmも良いんですけど、望遠側を期待して購入するとちょっと後悔するかも。

書込番号:17029162

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/01/03 11:59(1年以上前)

〉シグマ8-16F4.5-5.6DC HSMとCanon EF50mmF1.8 U
カメラ初心者で他にレンズを持っていないのであれば両方ともお勧め出来ません。
実際にどんな画角になるのか見たことが有るのなら構いませんが。
全くデジ一眼の経験が無いのでしたら、あれこれ考えず先ず標準レンズから。

書込番号:17029176

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/01/03 11:59(1年以上前)

広角レンズって構図とかすげー難しいですよ。

余計なモンが写りこむし。

カメラマンのセンスが問われます^^)b

書込番号:17029181

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/03 12:06(1年以上前)

こんにちは、70Dユーザーです。

一度に揃えようとはせずに、まずどういったものをどう撮りたいのかが決まってからで良いと思いますよ。
まぁ最初なら18−135 STMレンズキットが良いかとは思いますし、EFーS 55−250 STMが気になるならダブルズームキットという手もあります。

いきなり超広角から望遠にマクロまでと幅広くはできっこありません。

このどちらかのキットをベースに充分に足固めをして経験を積んでいき、それから望遠に行くのか広角に行くのか、あるいはマクロにいくのか考えていくのが良いでしょう。

機種は70Dで良いと思います。
初心からステップを踏んでいって経験を積んでいかれても、物足りなくなることが少ないでしょう。
使いやすい機種でもありますしね。

まぁ、EF50mmF1.8Uは値段が値段ですから一緒に買われてもよいでしょうけど、接写リングやクローズアップレンズまで使うほどのものではありません。
そこまでするなら、EF50mm F2.5コンパクトマクロの中古にライフサイズコンバーター(平たくいえば接写リングなのだが)を使った方がまだマシな描写はします。
でもここまで手をかけるなら、回り道せずに素直にEF−S 60mm F2.8 MACROを買われたほうが良いでしょう。


まぁ、慌てないということですので、今一つ吟味されていったほうが良いかとは思います。

全くの初心であり、広い範囲をカバーしたほうが良さそうならダブルズームキット。
買い換えたり買い増ししてステップアップなら、18−135STMキットと、自分では考えますけど…。

書込番号:17029198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2014/01/03 12:10(1年以上前)

sweet-dさんがお書きの、

>クローズアップレンズ、中間リングよりも、やはり、EF-S60mmF2.8マクロが良いです。

に一票。

中間リングなどをつけるとピントが合う範囲が、接写域のほんの限られた範囲になります。
つまり装着したままでは一般撮影(風景や人物)は不可となります。(ピントが合わない)

EF-S60mmなどマクロレンズでしたら、全域でピントが合いますし、描写もマクロレンズは
優れていますので、マクロのみならず風景やポートレートなどでも良質な画像を得ることが
できます。

まあ試しに一個、というのでも良いとは思いますが、上記のような制約がありますので、
念のため(^^)

書込番号:17029212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/03 12:27(1年以上前)

そーれから
クローズアップレンズ、中間リングは
ウチも使ってたがオススメはあまり・・・

それならば、
シグマ
MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)
http://kakaku.com/item/10505011306/picture/#tab
ってレンズはどうでしょうか?・・)

2万2千円です^^



書込番号:17029264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/01/03 12:34(1年以上前)

CLYNELISHさん こんにちは。

一眼レフは撮りたい被写体に応じて最適なレンズを選択できるところが最大のメリットですが、レンズを選択する上で最初に決めなければならないのはあなたの撮りたい画角だと思います。

撮りたい画角がわかっていてシグマの広角ズームが欲しいのなら良いですが、そうでないのならばまずは標準ズームであなたの撮りたい画角を確認されるのが無難だと思いますし、お買い得なキットから始められるのが良いと思います。

書込番号:17029284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/01/03 13:18(1年以上前)

Canon EF50mmF1.8 Uを購入されるのなら、リバースリングというのもありますよ。

初心者にはオススメしませんけど。
ご参考まで

書込番号:17029452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/03 13:29(1年以上前)

こんにちは

70Dの購入を決めているなら、最初にムック本を購入
するのはいかがですか?

代表的なレンズのサンプル画像がありますよ。

書込番号:17029487

ナイスクチコミ!1


スレ主 CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件

2014/01/03 15:01(1年以上前)

アナスチグマートさん、スカイドッグさん、BAJA人さん、うちの4姉妹さん、さすらいの「M」さん、不比等さん、sweet-dさん、遮光器土偶さん、オムライス島さん、TOCHIKOさん、arenbeさん、Hinami4さん、写歴40年さん、はるくんパバさん、niko FTnさん

短時間に沢山のお返事、ありがとうございます。
レスは後程に。
取り敢えずお礼まで。

書込番号:17029744

ナイスクチコミ!0


スレ主 CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件

2014/01/03 16:39(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
レスが各個人宛でないことをお許しください。

まずカメラに興味が出だしたのはFacebookに投稿する自分の店(BAR)のイメージやカクテル等を、ボカシなどを使って格好良くしたく、ミラーレス機でも…と言うところからでした。
で、いろんな人に話しを聞くと周りの人たちはどうもミラーレスに否定的で「どうせ買うならデジイチ、サブ機に高級コンデシ」と口を揃えて言うもので。

レンズについては、そして結局、自分はそれらの他に何を撮ってみたいだろうかとサンプル画像を探して、これらのレンズにたどり着きました。
最初は広角にあまり興味はなく、JABA人さんがおっしゃるとおり風景やポートレートでも使えると言う60mmマクロをと思ったのですが…シグマの超広角、ローアングルからのアオリ写真などに心引かれ(フィシュアイまでは要らないのですが)まして。
バリアングル機に決めたのもこれが大きかったんです。
暗い店でのイメージ写真も必要とあり、少ない小遣い貯金の中からあれもこれもと購入するわけにもいかず、クローズアップレンズ(Canon G1Xを調べていて知りました)をと考えていました。
で、さらに考えたのは、それらレンズを買うとなると18-135キットレンズの出番はむしろテレ側だけなのかなと思い、それなら差額で55-250単体か?何なら鳥とか、クローズアップ使って虫とかも撮れるのか?とも思ってしまい、今日、こちらでご教授願った始末です。

でも今日、お聞きして、やはり50mm以下も必要なんですね。
さらにチューブやクローズアップレンズはお薦めではないようで。
素直に18-135キットと60mmマクロ、それとシグマ超広角を購入してみようと思います。
そうそう、私ったらまだカメラも買ってないのにテクニック本、3冊も買ってるんですよ (笑)

あ、うちの4姉妹さんが、シグマのマクロを薦めてくれていましたね。
調べてみます。

書込番号:17030002

ナイスクチコミ!3


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/01/03 20:14(1年以上前)

> で、いろんな人に話しを聞くと周りの人たちはどうもミラーレスに否定的で
> 「どうせ買うならデジイチ、サブ機に高級コンデシ」と口を揃えて言うもので。

これはあなたの理解が間違っています。
なぜなら、この掲示板では、今まで誰もそんなアドバイスをしていませんよ。
あなたの周りの人も、きっとこの掲示板と同じようなアドバイスだったはずです。
でも、自分にとってつまらない、かっこよくないアドバイスは、あなた自身が切り捨てたのです。

というようなもろもろのことを考えると、今この掲示板でアドバイスを求めても無意味だと思います。

そもそもかなり頭でっかちになっています。
まず、「形から入る」という人みたいですが、
良い写真は、機材があれば撮れる・・・というものではありません。
撮ってもいないのに撮れる気でいるようですが、いずれ撮れないことがわかるでしょう。

あなたは写真に関しては初心者なのですから、まずは初心者用のレンズキットを買って練習することです。
いきなり「手がかかって使いにくい」高級機材をそろえても、かえって難しくて下手な写真しか撮れなくなります。
初心者用の簡単キットで練習し、それで何が不足しているかわかるようになってから相談することです。

書込番号:17030727

ナイスクチコミ!5


SRT AE1Pさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/03 22:05(1年以上前)

えーと、皆さんと同じ意見ですが、
まずは標準域のズーム、EF-S18-55mmかEF-S18-135mmをお買いになった方がよろしいかと。
これらのレンズは何かにつけて便利です。
また後から買い足す(ボデイとレンズを別々に買う)より最初からレンズキットを買った方がお得です。


さて、補足その1はマクロレンズについて。
マクロレンズ必要ですか。
もちろん、ご本人がご自分のお金で買うのを止めはしませんが(笑)
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMは、最大撮影倍率 0.36倍なので、
EOS 70Dのイメージセンサーサイズ約22.5×15.0mmに対して最大(最小 ?? (笑)で
長さ22.5×0.36=62.5mmのモノが撮れる。
結論を言うと、一番ドアップで約6センチのモノが画面いっぱいに写ります。
もっと小さいものをドアップで撮る必要に迫られた時にお考えになってもいいと思います。

ちなみにEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMは最大撮影倍率0.28倍 なので長さ約8cmのモノが画面いっぱいに写ります。

ただし、EF-S18-55mmの場合、一番ドアップを撮ろうとすると
被写体まで25cmのところにカメラがあることになります。
虫を撮りたいなら、あまり近づくと虫が逃げてしまうので、できればもう少し長いレンズが欲しいところです。
100mmマクロとか、180mmマクロがあればベストなのですが、めちゃくちゃ高い !!(笑)


補足その2は、EF50mm F1.8 IIについて。
このレンズをオススメの方は少ないようですが、私はオススメです。
なんといってもコストパフォーマンス最高、1万円でおつりが来ます。
50mmレンズを70Dで使うと「中望遠(ちょっと望遠)」になります。
この中望遠というのはポートレートを撮ったり、カクテルグラスを撮ったりする場合、
形がひずまない定番レンズです。
焦点距離が短いレンズで近づいて撮ると形がひずみます。

焦点距離自体は標準ズームとかぶってしまいますが、明るいレンズです。
Fいくつという数字が小さいほど明るいレンズで、明るいレンズほど、
・暗いところでもブレずに撮れる
・背景をぼかしやすい
(背景をぼかすには他にもいくつか条件がありますが)
なので暗い店内で撮るとか、ポートレートを撮るとき背景をぼかしたい時には重宝します。

ただしこのEF50mm F1.8 IIの最大撮影倍率は0.15倍なので15cmのモノが画面いっぱいに写ります。
あまりドアップ撮影は得意ではないので、暗い店内で小さなものを撮りたい時には、、、困りますね。

なお、クローズアップレンズは、このEF50mm F1.8 IIやCanon G1Xのように
最短撮影距離が長いレンズの場合は効果がありますが、
EF-S18-55mmやEF-S18-135mmのように最短撮影距離が短いレンズの場合は効果があまりありません。

私自身はクローズアップレンズや中間リング(エクステンションチューブ)使ってます。
いちいちつけたりはずしたりしないといけないし、つけたままでは近くしか撮れない(遠くにピントが合わない)。
かなり不便です(笑)。でも、そうそうドアップを撮ることはないので。
ただ、単焦点レンズ(50mmF1.8のようなレンズ)+中間リングはめちゃ背景がボケてくれます(笑)。


で結論。
EF-S18-55mmかEF-S18-135mmのレンズキットをお買いになって、
後は必要に応じて、EF50mm F1.8 IIやシグマ超広角、マクロレンズを
必要に迫られたらお買いになってはいかがでしょう。
使っているうちに何が必要かわかって来ると思います。
場合によっては全く別のレンズが必要と感じるかもしれません。
ここは人それぞれなのでどれを揃えるべきと、一概には言えません。
どうぞ、楽しみながらやって下さい。


最後に補足(蛇足 ? )。
> で、いろんな人に話しを聞くと周りの人たちはどうもミラーレスに否定的で
> 「どうせ買うならデジイチ、サブ機に高級コンデシ」と口を揃えて言うもので。
私はこの意見に賛成です(笑)。
私自身、ミラーレスも使ってますけど(爆)。

書込番号:17031165

Goodアンサーナイスクチコミ!6


SRT AE1Pさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/03 22:19(1年以上前)

訂正

× 22.5×0.36=62.5mm
○ 22.5÷0.36=62.5mm

ごめんなさいm(_ _)m

書込番号:17031240

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2014/01/04 00:15(1年以上前)

Wズームに 8-16 でいいんじゃないかと思います。

書込番号:17031744

ナイスクチコミ!0


スレ主 CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件

2014/01/04 06:26(1年以上前)

qv2i6zbmさん

>この掲示板では、今まで誰もそんなアドバイスをしていませんよ。

はい、しておりません。

>あなたの周りの人も、きっとこの掲示板と同じようなアドバイスだったはずです。

いえ、違います。

>撮ってもいないのに撮れる気でいるようですが

簡単に思ってはいませんが、撮れるようにはなりたいですね。

>いずれ撮れないことが分かるでしょう。

おっしゃるとおりだと思います。

>「形から入る」という人みたいですが

まず、交換レンズってどうなんだろう?…と本を買いました。
次に頑張ればどんな写真を撮ることが可能なんだろう?…と本を買いました。
ワクワクして、次に絞りや露出補正、構図などの本を買いました。
まだカメラも持っていないのにバカみたいでしょ?(笑)
でも安くない買い物、出来るかも知れないことを知ってから買ったらダメですか?
結果この3冊を読んで、このカメラの購買欲が凄く出て、貯金をはたこうと思いました。

貴重なご意見、ありがとうございます。

書込番号:17032252

ナイスクチコミ!7


スレ主 CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件

2014/01/04 07:17(1年以上前)

SRT AE1Pさん
こと細かくご意見、ご提案をありがとうございます。

この秋から考え始めだしたカメラ。
購入したのちは今日はこっちのレンズを1本持って撮ろう、次はこっちの1本で撮れる写真を…なんて出来ればと夢見てます。
予算と闘いながら(笑)

皆さんのご意見どおり、キットレンズから始めます。
ただ、春までに集中してやり遂げないといけないことがあるので、おあずけです(泣)

書込番号:17032306

ナイスクチコミ!2


スレ主 CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件

2014/01/04 07:27(1年以上前)

mt papaさん
皆さんがおしゃっているように50mm以下の標準をよく使う事になるのですね。
ありがとうございました。

書込番号:17032320

ナイスクチコミ!0


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/01/04 08:33(1年以上前)

> でも安くない買い物、出来るかも知れないことを知ってから買ったらダメですか?
> 結果この3冊を読んで、このカメラの購買欲が凄く出て、貯金をはたこうと思いました。

今はとにかく機材を買いたいことしか眼中にないと思います。
なら、ヨドバシカメラの100万円セットを買うのが一番良いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586357/SortID=17025979/

それでも満足しなければ、キヤノンのカメラ・レンズを「全部」買うまで終わらないですね。
ただ、どうせ、すぐ飽きると思うので、金をどぶに捨てるようなものでしょうが。

書込番号:17032478

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/01/04 08:50(1年以上前)

>自分の店(BAR)のイメージやカクテル等を、ボカシなどを使って格好良くしたく

ごめんなさい・・・撮影目的からするとAPS-Cでは向かない場面が多いような気がします。
本気で撮りたいと思うなら、暗所にも強く、ボケも大きく撮れるフルサイズがいいと思いますけど。

もし、70Dが基本ということなら、皆様がおっしゃられるとおり、キットから初めて見る方がいいと思います。
思い通りにならない部分がわかってから、その部分用のレンズなり、対策なりを考えていいと思うのですが・・・

王道ではありませんが・・・
標準域を17-50mmくらいのF値2.8通しのズーム、TAMRON、SIGMAあたりを検討するのもありかも。

マクロ域をチューブでという選択もあるとは思いますが・・・
チューブの長さによってはAFできないとか、露出が違ってくるとかありますし、
被写界深度もミリ単位になりますから、ブレとピンとはかなり手強くなります。
まずは、マクロレンズのチョイスがいいかもしれません。TAMRON90mmマクロ272Eとかなら安いと思うけど。

ちなみに私は、KENKOの3連チューブを40mmパンケーキとコンビで使っています。
自分なりに色々試しましたが、チューブとの相性は焦点距離や収差の兼ね合いも含めて40mmが使えると思いました。
チューブの利点の一つは、チューブの長さで倍率が可変できることです。3連チューブだとより面白いかも。

50mmF1.8IIは、確かにコスパは最高ですが・・・持ってますけど・・・
50mmの単焦点は面白そうなのが色々ありますから、欲しいレンズがわかってから50mmをチョイスしてもいいともいます。

書込番号:17032535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/01/04 09:16(1年以上前)

 一応解決したみたいですが・・・

 超広角の世界と言うのは、面白いですが難しいのは事実です。ただ、撮りたい写真のイメージがあり、それに使うべきレンズも分かっているのなら、難しかろうとも、目標がはっきりしているわけで、漫然とデジタル一眼が欲しいかったから、取りあえずキットで始めた、と言うのに比べれば、よほどしっかりしていると思います。

 少なくとも私は、決して頭でっかちでもなければ、お金をどぶに捨てる行為でもないと思います。

書込番号:17032600

Goodアンサーナイスクチコミ!6


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/01/04 09:33(1年以上前)

CLYNELISHさん、こんにちは、
ご自身で勉強して購入するのですから、宜しいと思います、
8mm〜は他のレンズでは対応出来ませんから、
ただ、16mm(18mm)〜標準域のレンズは必要と思います。

惜しむらくは、機材と本を平行して使用されるのが一番だと思います。

本を読むのも、機材を使うのも勉強ですね

書込番号:17032646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:28件

2014/01/04 09:41(1年以上前)

頭で考えていても何も進みませんね。

購入の時期までは色々と調べる事は、決して悪い事ではありませんが。

しかし、頭でっかちになってはいけないと思います。


ゆとりを持った気持ちで決められると良いですね。

書込番号:17032676

ナイスクチコミ!1


SRT AE1Pさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/04 10:52(1年以上前)

たびたび失礼します。

撮りたいイメージもあり、それなりに勉強もされているようですから、
決して頭でっかちでもなければ、お金をどぶに捨てる行為でもないと、私も思います。

誰も彼もが、定番通りの「便利機材セット」で撮らなくてはいけないわけではありません。
この価格comの掲示板で、この手の質問があると、
必ず「定番オススメ商品」のようなものがあって、それをお勧めする方が多いのですが、
私は時々違和感を感じる時があります。
機材の選択なんて千差万別、ケースバイケースです。
と言ってしまうとお答えにならないので困ってしまいますが(笑)。

むしろやる気のある方には、単焦点+中間リング(エクステンションチューブ)をお勧めしたいくらいです(笑)。
万人にはオススメしませんが。

かなり不便で苦労すると思いますが、
苦労して身につけたセンスや技術は宝物です。
↑ちょっと考えが古い ? オヤジだから許せ(笑)。

単焦点+中間リング(エクステンションチューブ)は、マクロレンズとはまたちょっと違った世界。
一般にマクロレンズはF値が暗いですから。

8mm〜のような超広角も、手強いですが使いこなせれば違った絵が撮れると思います。

後は実践あるのみですね。
試行錯誤しつつも、楽しめるなら上達すると思います。
がんばって下さい。

書込番号:17032933

ナイスクチコミ!3


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/01/04 11:12(1年以上前)

勝手にやる分には構わないが、
我々レスする者は、そんなこんないろいろなものをすべてとっくにやっているわけ。
そのうえで、最短経路を回答してあげている。

まあ、ここで質問する人は、買いたいと決めているが、単に背中を押してもらいたいだけなんだろうね。
あるいは、ステマ、つまり広告会社の関係者等ですかね。

書込番号:17033021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2014/01/04 14:09(1年以上前)

>勝手にやる分には構わないが、我々レスする者は、そんなこんないろいろなものをすべてとっくにやっているわけ。
>そのうえで、最短経路を回答してあげている。

>まあ、ここで質問する人は、買いたいと決めているが、単に背中を押してもらいたいだけなんだろうね。
>あるいは、ステマ、つまり広告会社の関係者等ですかね


こんな上から目線のアドバイスはスレ主さんも誰もありがたくないんじゃないかな・・・

書込番号:17033615

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/01/04 15:11(1年以上前)

CLYNELISHさん こんにちは

EOS 70D ダブルズームキットをお勧めします。
色々とおっしゃている画を自分でお撮りになって、見てください
撮った画を見ていれば、使う画角が判ってくると思いますので、それからレンズを追加されたらどうでしょうか。

書込番号:17033818

ナイスクチコミ!0


スレ主 CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件

2014/01/04 15:45(1年以上前)

qv2i6zbm さん

大丈夫ですよ。
長い趣味になるか、諦めるかは自己責任ですし。
それに私、そんな散財するような年でも環境でもないです。
でも心配してくれてるんですねぇ。
ありがとうごまいます。

qv2i6zbm さんがカメラを始めたきっかけは、どういうものだったのですか?

書込番号:17033907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件

2014/01/04 17:34(1年以上前)

myushellyさん、橘 屋さん、湘南ムーンさん
アドバイスありがとうございます。
感謝いたします。

遮光器土偶さん、SRT AE1Pさん
優しいお言葉、ありがとうございます。
少し心が軽くなりました。
一瞬、カメラ始めるの止めないといけないのかともよぎりましたが、素直にキットレンズから始めますよ。
でもやっぱり超広角やってみたいです。

スノーチャンさん
ありがとうございます。
私、慎重なんです。
他の投稿見てもらっても良いですが、なかなか買いません(笑)

神速の冒険家さん
ご擁護ありがとうございます。
18-55域が一番使うと言うことすら解ってない奴が、単焦点や特殊レンズとか何言ってるんだと思った人、たくさん居るんでしょうね。
でも私、ここで質問して良かったですよ。

書込番号:17034289

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2014/01/04 20:03(1年以上前)

qv2i6zbmさん

私もカメラ素人の初心者ですから難しいことはよくわかりませんが、あなたのおっしゃったことで、次の部分だけは間違っていると思いますよ

>あなたは写真に関しては初心者なのですから、まずは初心者用のレンズキットを買って練習することです。
>いきなり「手がかかって使いにくい」高級機材をそろえても、かえって難しくて下手な写真しか撮れなくなります。
>初心者用の簡単キットで練習し、それで何が不足しているかわかるようになってから相談することです。

高級機やプロ機は、連写性能やAF性能、耐久性などすべての面でエントリー機に勝っています
以前にもどこかで書いたことですが、例えば、高速で移動しているものを撮影したい場面があったとします
プロ機であればその優れた連写性能とAF性能で、カメラ任せでもばっちりピントの合った写真が撮れます
しかしエントリー機の場合は、連写性能やAF性能の不足から、カメラ任せでは撮影できず、置きピンやタイミングよくシャッターを切る技術が必要になってきます
背景をぼかしたきれいなポートレイトが撮りたい場合も、高級な単焦点レンズであれば何も考えずに被写体にピントを合わせるだけで撮れますが、キットレンズでは撮影位置と被写体、背景の距離を考えたりする必要が出てきます

エントリー機が高級機に勝っているのは、価格と重量、あとはシーンモードがあるぐらいでしょうか?
私は初心者、シロウトほど予算が許す限り上級機を購入したほうがいいと思っています

書込番号:17034850

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件 EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度5

2014/01/05 08:26(1年以上前)

>スレ主様
私は18-135 IS STMを使ってますが
とても良いレンズで使い勝手も良いと思います
超広角も望遠も持っていますが
普段使いは18-135 IS STMですね

皆さんのレスの中には正直、悪意のあるレスもあるようですし
論点もかなりズレたところに行ってしまっている感もありますね
おそらくスレ主さんの心はほぼ決まってきてるのではないですか?

大きなお世話かもしれませんが
ここら辺で「解決済み」を付けられてはいかがでしょうか?
スレッドが荒れてると思い余計なことを書きました

書込番号:17036799

ナイスクチコミ!2


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2014/01/05 10:43(1年以上前)

ぶっちゃけると・・・
頭で考えるよりもまず撮ってみては?
その上でないと、周りの意見も理解しきれんよ。

書込番号:17037185

ナイスクチコミ!0


スレ主 CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件

2014/01/05 14:56(1年以上前)

神速の冒険家さん
>高級機やプロ機は連写性能やAF性能、耐久性などすべての面でエントリー機に勝っています
>初心者、素人ほど予算が許す限り上級機を購入したほうがいいと思っています

どこかでこう言う投稿を読んで、最終この中級機に決めたんです。
量販店も時間ない中、何回通ったか(笑)
もしかして神速の冒険家さんの投稿だったのかもですね。

Kackey@ポンコツさん
>アドバイスとご進言、ありがとうございます。
私、仕事柄、皆さんと生活時間帯がズレているので遅くなりました。
解決したいと思います。

tiffinさん
ご意見ごもっともです。
ただ、理解し難いと思いますが、どうしても週1回の休日を返上で優先してやり遂げないといけない事があるので今はイジれません。
普段も仕事の準備に追われています。
田舎の小さなBARですけど、いいかげんな仕事はしてないので。
ご心配ありがとうございます。
私も早く撮って、皆さんの仰っている事を本当に理解したいです。

>皆様
おかげさまで、知りたいことが知れました。
またカメラを触りだして解らなくなったらご教授お願いしたいと思います。
その時は、また優しくお願い致します(笑)






書込番号:17037964

ナイスクチコミ!4


スレ主 CLYNELISHさん
クチコミ投稿数:59件

2014/01/05 15:30(1年以上前)

「アドバイスとご進言、ありがとうございます」と「皆様」の箇所に「>」間違えて付けてしまってますね(汗)

書込番号:17038064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/01/05 18:08(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027414/SortID=10632008/
55-250の品質レベルは呆れます。
18-135はどうなんでしょか?
僕もレンズキット検討してますけど。

書込番号:17038609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/05 18:37(1年以上前)

70Dを買うと決めたのなら、実際に買って実際にパシャパシャ
数多く撮ってみる事をお勧めします。
上手く撮れたのも撮れないのも色々考えるのも良い事なのではと思います。

私も思いっきり初心者で、数多く色々撮っていますが
デジカメは失敗してもただ消すだけだから本当に有難いです。

実際のフィルムカメラだったらと思うと、
フィルム時代からカメラが趣味の方々を尊敬します。

書込番号:17038735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/23 18:31(1年以上前)

ワクワクしてるの伝わってきます。
きっと上達しますよ(^^)

標準レンズ1本あると便利ですね。
ある程度ですが、広角と望遠撮れるので
散歩の時などはこれ1本でなんとかなっちゃったりします。

それと単焦点1本あると最初はかなり楽しめると思います(^^)
何より50mm f1.8は格安ですし。

そこから足りないと思ったレンズを購入していくのでもいいと思います。

書込番号:17104484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング