『バッテリーグリップ』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

D610 ボディ

  • 有効画素数2426万画素のニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ。すぐれた描写力と高速連続撮影約6コマ/秒の機動力を備えている。
  • 上位機種と同じ画像処理エンジン「EXPEED 3」を搭載。忠実な描写と鮮やかな色再現、広いダイナミックレンジを実現し、高感度撮影ではノイズを抑える。
  • 7点がf/8対応の高密度39点AFシステムにより、スムーズなAF撮影が可能。多彩な表現を可能にする1920×1080 30pのフルHD動画を撮影できる。
最安価格(税込):

¥95,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,500 (16製品)


価格帯:¥95,000¥95,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D610 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション

D610 ボディニコン

最安価格(税込):¥95,000 (前週価格なし) 発売日:2013年10月19日

  • D610 ボディの価格比較
  • D610 ボディの中古価格比較
  • D610 ボディの買取価格
  • D610 ボディのスペック・仕様
  • D610 ボディの純正オプション
  • D610 ボディのレビュー
  • D610 ボディのクチコミ
  • D610 ボディの画像・動画
  • D610 ボディのピックアップリスト
  • D610 ボディのオークション


「D610 ボディ」のクチコミ掲示板に
D610 ボディを新規書き込みD610 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーグリップ

2014/01/04 17:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 ボディ

スレ主 Knot1983さん
クチコミ投稿数:137件 D610 ボディの満足度5

皆様、お世話になります。
今日D610用にバッテリーグリップを購入しようと思いヨドバシカメラさんに行ったのです。
そして、店員さんと話をしていて防塵防滴についての話をしていると、カタログにはD800やD7100用のバッテリーグリップには防塵防滴になっているとの記載がありましたが、D610用のにはそれがないとの事で、価格は全く同じなのにそんな事あるんですか?
と聞いてみた所、メーカーさんに問い合わせてくれたのですが、返答は記載の通りで、シーリング等の仕様が違うようです。なので、防塵防滴は期待しないでほしいみたいな感じだったようです。
D800用ならともかく、D7100よりも防塵防滴性能が落ちるってどういう事なんでしょうか?それで価格も同じっておかしくないんですかね?
皆さん何か情報があれば宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:17034234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D610 ボディの満足度5

2014/01/04 17:42(1年以上前)

別機種

BG entry port with D600

これがD600用のものです。
どなたかD7100用とD800用の写真をアップして頂けると比較できると思います。

見るからに防塵防滴とは言えませんね。

書込番号:17034321

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/01/04 17:52(1年以上前)

ちょっと調べてみると...
D600は主要部分にシーリングはされているものの、防塵防滴仕様ではなく、
D610は防塵防滴仕様になっているようです。
マルチパワーバッテリーパック MB-D14 は元々D600用ですが、
D610でも、そのまま継続になっているようです。
その結果、こういう事になっていると思われます。
そのうちに、MB-D14aとか出るかも...ですね。

書込番号:17034359

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/01/04 17:54(1年以上前)

ボディやクリップが防塵防滴になっても、
レンズがね…
ニコンではレンズに関して防塵防滴ってうたっていましたっけ?

あるに越したことはありませんが、あくまで水滴を防ぐものですから。
また防塵防滴に関しては統一規格がなく、
メーカーが勝手にうたっているだけですからね…

で、防塵防滴仕様でも
経時的にシーリングは劣化していきますからね。
定期的な交換も必要かと。


D7100用のMB-D15を持っていますが、
見た目ファンタスティック・ナイトさんがUPされたD600と同じ感じですね。
私はオリンパスやペンタックス防塵防滴は良いようですが、
その他のメーカーの防塵防滴はであっても、あてにしませんね。

書込番号:17034373

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/01/04 18:52(1年以上前)

D7100用より防塵防滴なくて価格は別におかしくないと思いますよ。
D610用に防塵防滴がつけば、D7100用より高くなるだろうし、おかしなことではないと思います。

書込番号:17034582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/04 19:32(1年以上前)

別機種
別機種

> どなたかD7100用とD800用の写真をアップして頂けると比較できると思います。

D800用をupします。
同じ様ですね。
隙間もあるのですが防滴ですからこんなものではないでしょうか。

書込番号:17034718

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/04 19:41(1年以上前)

> また防塵防滴に関しては統一規格がなく、
> メーカーが勝手にうたっているだけですからね…

JIS C 0920に規格はあるのですが等級を記載していないので規格外ではないでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/電気機械器具の外郭による保護等級

書込番号:17034751

ナイスクチコミ!2


スレ主 Knot1983さん
クチコミ投稿数:137件 D610 ボディの満足度5

2014/01/04 19:42(1年以上前)

皆さん!ありがとうございます!
あまり気にしない方がいいのですかね(^^;;
にしてもNikonのバッテリーグリップは高いですね!
kawase302さん
おっしゃる意味はわかりますが、ではD800用も防塵防滴で価格が同じというのはどう思われますか?

書込番号:17034753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/01/04 21:50(1年以上前)

ではD800用も防塵防滴で価格が同じというのはどう思われますか?

>>>>

別におかしくないと思います。
モノの値段(売価)って、機種が変われば条件(製造原価、目標製造数、金型費や開発費等の固定費、メーカー期待する利益値や流通販売経費等々)も変わるし、そこを機種をまたいで尚且つ機能ごとに整理されることを期待するのは、普通に考えれば現実的ではないと思います。
そういう逆転現象(?)というか矛盾(?)は、どの製品分野(有形無形)にもあることだと思います。
あまり度の超えたのはどうかと思いますが、そのあたりはメーカーもちゃんと精査して価格設定しているものと思います。

お気持ちはわかりますよ。
でも、その程度は許容範囲でしょう。
万が一許容範囲を超えていれば市場(顧客、流通)も反応する(売れない、売らない)でしょうし、そうすればメーカーも価格を変えるなり、機能追加するなりの対策を講じるでしょう。

書込番号:17035303

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 D610 ボディのオーナーD610 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/01/05 02:53(1年以上前)

すれ主さんの論点とは外れますが、、、、防塵防滴と言いましても雨の中での撮影は止めた方が良いです。
レンズマウント部にリップラバーのついておりますNレンズでも止めた方が良いです。
リング部分などが不調になります。
鏡胴が伸縮するレンズではどうしても埃は入ります。
防滴と防水では天地ほどの差があります。
雨のしぶきがパラパラっとかかった後すぐに吹けばOKぐらいに考えた方が安全です。
海辺での使用は特に要注意ですね。
風そのものが潮風ですから、、、、。

書込番号:17036470

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件 D610 ボディの満足度5

2014/08/09 19:23(1年以上前)

kawase302さんの仰っている内容に矛盾を感じるのは僕だけだろうか。

書込番号:17818146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D610 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが…… 2 2025/09/17 7:57:09
末っ子 2 2025/07/02 20:25:54
発売から10年目突入 3 2022/11/01 7:33:07
野球撮影 11 2022/08/09 15:49:38
ファイル名について 2 2022/07/18 19:40:05
最近のカメラと比較して 14 2021/10/14 21:28:42
Dfのキットレンズで撮ってみた 1 2021/10/17 6:34:53
今さらながらですが・・・・ 5 2021/07/10 14:42:22
D610の購入を検討しています。 41 2021/03/27 8:00:30
D610かD800か 11 2021/03/14 8:30:58

「ニコン > D610 ボディ」のクチコミを見る(全 11124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D610 ボディ
ニコン

D610 ボディ

最安価格(税込):¥95,000発売日:2013年10月19日 価格.comの安さの理由は?

D610 ボディをお気に入り製品に追加する <992

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング