『レンズのことについて』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (1製品)


価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『レンズのことについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズのことについて

2014/01/04 17:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

スレ主 みかぺさん
クチコミ投稿数:21件

デジカメが壊れたのとこの春に娘が卒業しますので思い切ってほしかった一眼レフを購入しようと思っています。

EOS Kiss X7iが近くの量販店で売っていてこれがいいなと思ったんですが、いろいろ調べるとダブルズームキットとSTMレンズキットがありここのレビューをみても決めかねています。

用途 体育館での撮影(多分30m?くらい先のわが子を撮影)

18〜135mmのレンズキットで大丈夫でしょうか?それともダブルズームキットの250mmでないと無理なのでしょうか?

書込番号:17034367

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/04 18:02(1年以上前)

こんにちは

先ずは御卒業おめでとうございます<m(__)m>

体育館の恐らく後ろ半分の
客席側からの撮影ですよね。。。

昨年ウチの長女が卒業したとこです
その経験から、出来ればWズームキットが
良いと思います^^

STMの望遠側135oでも撮れなくはないですが
小さくなってしまいます
なので55-250の望遠レンズを使われた方が
良いとおもいます(^_^)/~

書込番号:17034404

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/01/04 18:14(1年以上前)

普段使いなら18−135で十分といいたいところですが、ここはダブルレンズキットの望遠を活かす方がよさそうですね。

体育館暗いと苦戦するかもです。

書込番号:17034442

ナイスクチコミ!2


スレ主 みかぺさん
クチコミ投稿数:21件

2014/01/04 18:17(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。

そうなんですねやはり250ミリ必要なんですね

付け替えがスムーズにできるのかな?(かなり不器用です^^;)と荷物が多くて重たいのが嫌だなって思いましたが一眼レフですもんね!ダブルズームにしようかなww

身内の4姉妹さんBMW 668さん書き込み参考にします

書込番号:17034452

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/04 18:24(1年以上前)

こんばんは。

ダブルズームキットもほどよいカメラバッグを使うと運搬が楽になりますよ。

書込番号:17034479

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/04 18:25(1年以上前)

こんばんは、Kissユーザーです。

通常であれば、18−55と55−250がセットになっているダブルズームキットが用途が広いと思います。
18−55で望遠以外のことが大体こなせますし、望遠域では55−250が使えるかと思います。
また、55−250も最短撮影距離が1m半ばくらいから使うことが可能ですので、2本の手ブレ補正付きのレンズで大体はこなせていけると思います。

18−135キットはある意味、この範囲で撮れるものをどうやって撮るか構想を練ることが必要になってくるかもですので、1本でこなしたい人…望遠域は小さくてもそれなりに写って後々にトリミング加工など手を加えたりすることを承知で使っていけるレンズです。

基本、どちらでもそれ相応の仕事をこなしてくれますが、ここはやはり距離があるようですのでダブルズームキットが良いと思います。

書込番号:17034482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/04 18:26(1年以上前)

返信ありがとうございます

上手く最前列の席を取れればいいですが
最悪最後列なんてことになると
全然撮れなくなってしまいますので
可能であればWキットが良いと思います<m(__)m>

書込番号:17034491

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/04 18:29(1年以上前)

18-135mmのレンズキットに
55-250mmを中古(約1万円)で買い足す選択肢もあります。
http://review.kakaku.com/review/10501011869/ReviewCD=546006/#tab


また迷わせました?

書込番号:17034501

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/04 18:31(1年以上前)

別機種

用途は広く使えます

追記です。

別途18−135STMレンズも持っていますが、こっちのダブルズームキットのほうがカバーする範囲は広く、こちらを組んで持ち出しています。

大体売っているキットでこのクラスだと、こっちが使いやすいですね。
レンズ交換も最初は戸惑うかもしれませんが、すぐに慣れて手際よくできるようになりますね。

書込番号:17034509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/01/04 18:38(1年以上前)

> 多分30m?くらい先のわが子を撮影
> 18〜135mmのレンズキットで大丈夫でしょうか?
> それともダブルズームキットの250mmでないと無理なのでしょうか?

kissX7iのセンサーサイズから逆算すると、アバウトですが、
135ミリレンズでは、30メートル先の3.3×4.9メートルの範囲が写ります。
250ミリレンズでは、30メートル先の1.8×2.7メートルの範囲が写ります。

なので、135ミリでは不十分、250ミリなら横位置撮影で全身が入るくらいです。

ちなみに、もし顔だけのアップを撮りたいのであれば、1,200ミリレンズが必要です
(30メートル先で36×54センチの範囲が写る)
ちなみに1,200ミリレンズは、純正ではもう売ってないと思いますが、
かつて売っていた時は、重さ16キロ、税別で980万円でした。

もちろん、撮った後でトリミングするという方法はありますが、枚数が多いと面倒ですし、
そもそも撮影時にファインダーで表情が良く見えないのではシャッターチャンスがわかりません。

ということで、いろいろ考えると、コンデジの高倍率ズームの方が良いと思います。
キヤノンなら、PowerShot SX50 HSが、1,200ミリ相当まであるようです。
http://kakaku.com/item/K0000418746/

書込番号:17034534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/01/04 18:47(1年以上前)

こんにちは。
私もダブルズームの方がいいと思いますよ。

仮に30メートル離れていたとして、どのくらいの範囲が写るかを計算してみますね。
http://cweb.canon.jp/bctv/quick-calc/

135mm (35mmフィルム換算216mm相当 (キヤノンのKissの場合、1.6倍します))では 5m x 3.3m の範囲が写ります。やや広いですね。

250mm (35mmフィルム換算400mm相当)では 2.7m x 1.8m の範囲が写ります。ちょうどいい大きさだと思います。

体育館での卒業式の撮影、暗いのでかなり難しいですよ。頑張って下さいね。

(私も撮りましたが、古い一眼レフ(Kiss X2, ISO1600が上限)しかなかったのできつかったです。卒業証書を受け取るシーンでは シャッタースピード1/25sec, f4.0(開放), ISO1600(上限) というデータでした。よくぶれずに撮れたもんだと思います。幸い距離が近かったので、望遠ズームの広角端でf4で撮れましたが、、、) Kiss X7iならもっと高感度が使えるので多少撮りやすいかも知れません。

書込番号:17034568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/01/04 19:10(1年以上前)

あ、実は私、SX50HSのヘビーユーザー(?)なので、卒業式にも(kissとともに)SX50HSを持っていきましたが、SX50HSで卒業式が撮れるかどうか、実はけっこう際どかったです。

こちらにその顛末はまとめてあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=15902969/#tab
なんとなくSX50HSを薦めているような、薦めていないような歯切れの悪い内容になっていますが、それは撮れるか撮れないかけっこうぎりぎりだったからです。

Kiss X7iがあるならそっちのほうがいいと思います。
ただ静かな式場ではシャッター音が気になるので、自分の子供の時以外は使うのがためらわれますが、、、

書込番号:17034640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/04 19:15(1年以上前)

焦点距離としてはダブルズームキットの250mmが必要ですが、室内でのスポーツ撮影には
明るさ不足で少しキビシイかも?

書込番号:17034660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/04 19:19(1年以上前)

それから

カメラ本体の他に
レンズのプロテクトフィルターなんかも
あればいいかも。。。なので
この中からφ58oのフィルターをレンズの本数だけ必要です

http://kakaku.com/camera/lens-filter/itemlist.aspx?pdf_ma=881,1650&pdf_Spec101=1&pdf_Spec301=52-58


他に液晶保護フィルムと・・・・
http://kakaku.com/item/K0000553771/?lid=ksearch_kakakuitem_image

SDカードも出来れば・・・
良いの買ってやってください
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/002011000003/002/011/X/page2/order/
↑お勧めのリンク、貼っておきます。


バッグは、・・・
Green。さんに聞いて下さい(笑)






書込番号:17034674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/04 19:31(1年以上前)

Green。さんゴメン



下記サイトも参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:17034714

ナイスクチコミ!2


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/01/04 19:45(1年以上前)

ちょっと補足

> ちなみに、もし顔だけのアップを撮りたいのであれば、1,200ミリレンズが必要です
> (30メートル先で36×54センチの範囲が写る)

これは正しいですが、

> キヤノンなら、PowerShot SX50 HSが、1,200ミリ相当まであるようです。

こっちの1,200ミリ相当は、フルサイズ換算での焦点距離なので、
30メートル先の57×86センチの範囲が写ることになります。
顔のアップだけではなく、もっと広い範囲が写ってしまいます。

書込番号:17034768

ナイスクチコミ!1


スレ主 みかぺさん
クチコミ投稿数:21件

2014/01/04 20:28(1年以上前)

みなさん書き込み感謝です!

返信の量に今びっくりしています^^;

とても参考になりました

ダブルズームで決めようと思います。

ちなみに1200ミリ 980万円は絶対に買えません(>_<")

フィルターも買おうと思います(レンズの保護ですよね)

素人質問ですが、オートで撮ったらだめですか? 買ってから卒業式までにマニュアルはきっと覚えられない不安がでてきました


書込番号:17034947

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/04 20:56(1年以上前)

>素人質問ですが、オートで撮ったらだめですか?
大丈夫です。
インテリジェントオートなど、精度が良くなっています。

最初はオートでも何でも撮ることから慣れていってください。
それから各モードを利用しつつ、P・A・M・Sモードを徐々に覚えていけば良いですよ。
自分はオートもついていないニコン機で、強制的に覚えさせられましたが( ̄▽ ̄;)

書込番号:17035060 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/04 21:07(1年以上前)

いいよん

最初は、みんなオートです
そして精度もよくなっているので
オートで大丈夫ですよ

また、慣れてきたら
ちょっとずつ設定を自分好みに
合せればいいとおもいますよ^^

書込番号:17035110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/04 22:39(1年以上前)

ダブルズームキットも良いですが、18-135STMに55-250をヤフオクで落札と言うのが一番レンズ交換が少なくなります。
又撮影モードはオートならば被写体ブレが多くなるでしょう。お薦めは、RAW撮り、AVモード、絞り開放、ISO6400です。体育館はオートで撮ると黄色くなります。後からいろを合わせる為にRAWが良いです。
1日も早くカメラに慣れて卒業写真撮って下さい。

書込番号:17035561

ナイスクチコミ!1


スレ主 みかぺさん
クチコミ投稿数:21件

2014/01/05 01:11(1年以上前)

みなさんありがとうございました!

これで何の不安なくダブルズームを買えます。

卒業式は2月の末なので早くなれるようにしたいと思います。

書込番号:17036291

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2014/01/05 01:13(1年以上前)

AUTO より、ストロボの発光、非発光くらいは切り替えたければ、P モードっていう手も
あります。そのときに iso は auto にしておきましょう。

書込番号:17036295

ナイスクチコミ!1


スレ主 みかぺさん
クチコミ投稿数:21件

2014/01/07 17:44(1年以上前)

報告です!

EOS Kiss X7i ダブルズームキット到着しました(~0~)

そっそく一緒に購入したレンズフィルターと保護フィルムのとりつけをしましたw

取扱説明書ちっちゃい(>_<")字も小さく安物くさい(紙質が)・・・と思いました。

これから子に小っちゃい説明書読んでがんばろうと思いますと書きたいけど頑張れるかなあ・・・いやがんばらないと!

いろいろ教えていただいたみなさん感謝です!

ありがとうございました。

PS カメラバックやっぱりいりますね・・

書込番号:17045675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:117件 EOS Kiss X7i ダブルズームキットの満足度5

2014/01/07 18:50(1年以上前)

みかぺさん、今晩は。
X7i ダブルのご購入、祝い。
私もX7i ダブルを昨年10月に購入しました、取説小さいですがバッグに入れて持ち歩くにはちょうどいい大きさです。
家ではキヤノンのホームページからダウロードした操作説明書のPDFファイルを使用しています、
「見開き」設定で使用すると便利です。
とにかく使わなくては、フイルムと違っていくら撮ってもコストはかかりませんので、
それでは奮闘をお祈りします。

書込番号:17045903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング