-
DALI
- スピーカー > DALI
- ブックシェルフスピーカー > DALI
ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]
- DALIのエントリークラスとなる新シリーズ。
- 新開発のウーハーユニットには、微粒子パルプにウッドファイバーを混合したウッドファイバーコーンを採用。
- ソフトドームツイーターは市販タイプの約半分の軽さで、磁気回路には高品質タイプ(220ガウス)の磁性流体を封入している。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]
ソニーのデスクトップPCを使用してまして、ヘッドフォン出力からONKYOの古いアンプに繋いでいるのですが、ヘッドフォン出力から皆様はアンプに繋いでいらっしゃるのでしょうか?
何かよい接続があるのでしょうか?
お分かりの方がいましたらよきアドバイスお願いします!
こちらのスピーカーは20000円で入手できましたので、それに見合った予算です。
不慣れな素人ですがお願いします。
書込番号:17047948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スカーレット.ヨハンソンさんこんにちは。自分はPCからONKYOのND-S10へUSBで接続し、ONKYOのA-9050へ光ケーブルで繋げてこちらのZENSOR1で聴いてます。ヘッドホン端子からだと音質はあまり良くないので、PCからUSB DACに繋ぎアンプに送るのがおすすめですね。PCとアンプが光端子があれば直接繋げますね。自分のPCは光端子がないので、iPodも使えるND-S10を介してます。ヘッドホンでもお聴きになるのでしたら、FOSTEXのHP-A3などのヘッドホンアンプを使い、PCーHP-A3ーアンプーZENSOR1で昼間は聴き、夜はPCーHP-A3ーヘッドホンという使い道もありますね。
書込番号:17047990 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
すみません、お持ちのアンプが光端子か同軸デジタルが付いてないとND-S10は使えませんでした。アナログ出力があるUSB DACが良いです。HP-A3はアナログ出力あります。
書込番号:17048004 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PCからだと最近はUSB DACを利用してアンプにアナログ接続する方法が流行ですね。
書込番号:17048057 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スカーレット.ヨハンソンさん。こんにちわ。
上のカキコで口耳の学さんがご説明なさっている事を絵に描いてみるとこんな感じになります。次に「では、どんな商品があるのかな?」って事になるかと思いますが「お勧め USB DAC」等のキーワードで[ぐぐる]と沢山の商品がヒットしますよ^^。
書込番号:17048434
3点
こんにちは
オンキョーのどのタイプのアンプをお使いなのかが分かりませんが、
通常のプリメインアンプでしたら、オンキョーのSE-U33GXV2というDACをお勧めします。
価格を上回る非常に素晴らしい音ですよ。
http://kakaku.com/item/K0000471429/
音の方は分かりませんけど、もっと手軽に安く購入出来る物、もしくは高額な物もあります。
http://kakaku.com/kaden/headphone-amp/ranking_2073/?lid=shop_pricemenu_ranking_button_2073
PCからUSBケーブルでDACに繋ぎ、DACからアナログのPINケーブルでアンプに繋いで完成です。
USBケーブルの差込口は、PC側とDAC側で異なりますので、A-Bタイプという物を使用して下さい。
デジタル信号なので、500円位の安いUSBケーブルで十分です。
オンキョーのこの機種は、デバイスは接続して自動認識だったと思います。PCでビットレートを
お好みに設定してハイレゾも楽しめます。
書込番号:17048705
4点
http://audio-lover.biz/lp-fan/archives/2404
これを買う手もあります。
付録ですが、あなどれません。(^o^)/
書込番号:17048855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
makeup birdsさんの接続図の通りでよいと思います。
なるべく現状の構成を変えず、USBDACを追加するのが楽です。
候補としては、8千円程度のFOSTEX「PC100USB」を加えてみては
いかがでしょう。
USB2.0 ケーブル(ABタイプ/ 1m)、RCAピンケーブル(1m)×2 本
が付属していますので、ケーブルを追加購入することなく、PCに接続
してすぐにご使用頂けます。PCにソフトウェアをインストールする
必要もありません。
http://kakaku.com/item/K0000345254/
なお、対応サンプリングレートが32k、44.1k、48k/16 ビットのみと
なりますので、CDの音質を超えるハイレゾ音源を楽しみたいということ
でしたら、他の候補を探すことになります。
予算オーバーかもしれませんが、ソニーのパソコンとのことですので、
SONY「UDA-1」も選択肢の一つになります。アンプと一体型ですので、
ご利用中のアンプを置き換える形になります。
「ZENSOR1」はクラスを超える能力を持つ高性能スピーカーですので、
この組み合わせであればスピーカーの能力を最大限に引き出せます。
PC→USBケーブル→SONY「UDA-1」→スピーカーケーブル→スピーカー
http://kakaku.com/item/K0000580035/
対応OSはWindows 8 (32bit/64bit) Windows 7 (SP1, 32bit/64bit)
Windows Vista (SP2, 32bit/64bit)Windows XP (SP3, 32bit)です。
Mac OS X は、ドライバーのインストールは不要です。
また、現状のアンプも活かしたとのことでしたら、D/A DIRECT端子を
搭載していますので、以下の接続図のようにアンプに信号を送ることも
できます。その場合は「UDA-1」のアンプ端子は利用しません。
http://www.sony.jp/products/picture/y_UDA-1_001.jpg
ご参考になれば幸いです。
書込番号:17049070
![]()
4点
私はSONYのノートパソコンとアンプを繋いでいますが、そのままだと少し音質が物足りないのでイコライザを使用しています。
イコライザと言ってもPCのオーディオマネジャーに付いているソフトウエアの物です。(自分好みに調整出来ます)
PCヘッドホン出力はそんなに悪い音ではないと思いますが、機器によって音が違うのでイコライザを使った方が良いと思います。(私はコンポのCDより良い音に成りました)
富士通のノートパソコンも使っていますが、富士通はほぼ調整無しでOKですがSONYは少し調整しています。
ほぼ近い音に調整しています。
それと、高性能のインシュレーター等でスピーカーの反響を抑えると良い音に成ります。
https://www.youtube.com/watch?v=GTfyxfucRks (YouTube、床直置き例)
低音が甘くなり輪郭がハッキリせずモワッとしている。
https://www.youtube.com/watch?v=GTfyxfucRks (YouTube、スタンドの上に発砲スチロールを置いた例)
低音が低いところまでハッキリ出て全体に解像度が高く成っている。
こちらは、Dali Zensor 1 の例
https://www.youtube.com/watch?v=qRaa6SR8SI4 (インシュレーター無し)
https://www.youtube.com/watch?v=dlw-ONaefGU (高性能のインシュレーターを使用した例)
音楽や機器に差はありますが、確実に低音の出方に差が出ます。(私自身実証済みです)
書込番号:17051120
2点
X-HOKKAIDO さん!
ありがとうございます!!写真素敵ですね!
やはりヘッドホン端子からだと音質はあまり良くないのですね。。。HP-A3を調べてみたいと思います^^
書込番号:17052753
0点
口耳の学 さん!
ありがとうございます!!USB DACが主流なんですね!^^
書込番号:17052754
0点
makeup birds さん!
ありがとうございます!!
これは??説明なさっている事を絵に描いてくれたのですか??感激しました!!すごく分かりやすくありがとうございます!^^
お勧め USB DACでぐぐってみますね!楽しみです!
書込番号:17052767
0点
ミントコーラ さん!
2つもお勧めしていただいて、ありがとうございます!!^^
ビットレート、ハイレゾなど。。。ちょっと分からない言葉ですが ぐぐってみますね!
書込番号:17052770
0点
梅こぶ茶の友 さん!
あなどれないものをご紹介していただき本当にありがとうございます!よく見てみますね^^
書込番号:17052777
0点
ёわぃわぃ さん!
なるほどCDの音質を超えるものがハイゾレというのですね〜!
お蔭様でご紹介いただいたSONYのアンプも欲しくなってきました。。。
PC100USBを購入してみようかと思っています^^ありがとうございます!!
書込番号:17052788
0点
AVノスタルジー さん!
PCヘッドホン出力ですとイコライザで調整するといいのですね!ソフトウェアでできるのですね〜!
YouTube、床直置き例などなど、詳しくありがとうございます!^^
実証もされてたですね!!びっくりしました!
書込番号:17052808
0点
皆様、ありがとうございました!こんなに分かりやすくアドバイスしていただき感謝、感激です!
ベストアンサーが3件までしか選べず申し訳ございませんでした。
書込番号:17052815
0点
色んな情報得たほうが自分にとってより良い選択出来ると思います。
パソコン&スマホで「音楽生活」を始めよう!という特集が
特選街2月号に掲載されていますので本屋で立ち読みor購入。
書込番号:17053280
1点
スカーレットヨハンツさんが購入したスピーカーに手軽に接続してPCの音が出せる雜誌付録DACが2月後半に発売されるそうです。
購入予定のUSB-DAC機と音色の違いを聴き比べしてみて下さい。おまけ(付録)は、1台あっても良いと考えます。
情報が正しいか確認していませんが参考になりそうなURL貼ります。
http://katochan-nikki.seesaa.net/article/382084749.html
書込番号:17053405
1点
スカーレットヨハンソンさん、はじめまして!
安価なUSB-DACとしてはPC100USBもありますが、私のオススメは中国のTOPPINGというメーカーの、D20というヤツです。私は両方持ってますが、音質はかなり違いますよ!
あくまで個人的見解ですが、ご参考まで。
書込番号:17054129
1点
紹介した雜誌付録アンプに関しては、興味が無ければ購入する必要ありません。
ヘッドホン(イヤホン)接続して好きな曲何度でも聴ける≠ヘ、より良い物という私の基準と言えます。
音がいい=何度でも聴ける では、ないのが面白い所。
時差ボケ投稿失礼しまうま(失礼しました)、解決済みなので返信しなくてOK牧場 今後気をつけます。
書込番号:17056367
1点
毎日除雪さん!
とんでもないです!ありがとうございます!(*^^*)
書込番号:17058486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
微笑廼(nikono)さん!
ありがとうございます!(*^^*)トッピングとメーカー初耳です!検索させていただきますね!
書込番号:17058488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DALI > ZENSOR1 [ライトウォールナット ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/02/09 17:45:54 | |
| 6 | 2022/07/21 15:52:45 | |
| 3 | 2022/05/10 5:01:19 | |
| 6 | 2021/04/28 11:51:21 | |
| 17 | 2021/01/30 12:00:17 | |
| 6 | 2020/10/30 23:28:03 | |
| 9 | 2020/08/19 20:11:35 | |
| 17 | 2020/07/16 23:49:02 | |
| 66 | 2020/06/12 23:43:58 | |
| 16 | 2021/08/31 22:00:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)








