『暖房でも時々冷たい風が出てくる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『暖房でも時々冷たい風が出てくる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

暖房でも時々冷たい風が出てくる

2014/01/08 12:53(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 104GBさん
クチコミ投稿数:92件

寒いです(T . T)

車種はXDでエアコンの設定を 25℃、風量風向オート、ACオフ、外気導入 にしてしばらく経つと(おそらく設定温度になった時)、風向が足元+前方に切り替わり、冷たい風が出てきてしまいます。

だんだん寒くなってくるので、設定温度を26℃に上げてやると、最初はいいのですがしばらくするとまた冷たい風がでてきてしまいます。風向を足元固定にしても同じでした。

こんな症状の方は他にもいますか?どう対処していますか?

書込番号:17048524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/08 13:27(1年以上前)

内気循環にすべし

書込番号:17048632

ナイスクチコミ!11


スレ主 104GBさん
クチコミ投稿数:92件

2014/01/09 17:44(1年以上前)

いつ内気循環にするんですか?

書込番号:17052888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TGMMさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:21件

2014/01/09 18:19(1年以上前)

CX−5オーナーではありませんが、ご指摘の状況は普通の事では?


自分が今まで乗った事のある車はみんな同じように設定温度になると冷たい
風が出てきます。風量・風向をオート解除しても同様の状況です。



ただ、「冷たい風」がどの程度なのかは感じ方に個人差があるかもしれませんね。


冷たい風になったら設定温度を上げるしかないんじゃないですかね。面倒ですけど(笑)


書込番号:17052992

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/09 18:41(1年以上前)

>いつ内気循環にするんですか?

風が冷たいと感じた時、或いはあなたのお好きな時に。

これ以上聞かないで下さい。

書込番号:17053062

ナイスクチコミ!5


スレ主 104GBさん
クチコミ投稿数:92件

2014/01/09 22:03(1年以上前)

いままで色々なクルマに乗りましたが、このように感じたのは初めてでした。普通なんですね。

質問すると気分を害する人いるようなので解決とします。ありがとうございました。

書込番号:17053869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2014/01/09 22:20(1年以上前)

私は暖房の場合、エアコンはオフで温度設定を28-30度にしてファンだけ回し、風量を調節するようにしています。

CX-5の場合、風量は確か7段階で設定できたと思います。暖めはじめは風量3-4にし、車内が暖まってきたら1-2にしています。この方法でスースーしたことは今のところありません(^^)

書込番号:17053967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11295件Goodアンサー獲得:642件

2014/01/10 07:04(1年以上前)

私は排ガスが車内に入るのが嫌いなので1年中内気循環にしてます。
エアコンはOFFにしています。風量は自動です。
CX-5もエンジンを切っても内気循環に固定できます。
シートヒーターが付いていると寒い冬も快適にすごせます。

書込番号:17054990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11295件Goodアンサー獲得:642件

2014/01/10 08:32(1年以上前)

CX-5XD(Lパケ)を1日試乗で高速道路を走行中、足元が妙に寒かったです。
内気循環で23.5℃設定です。
同じ設定でもフォレスターでは寒いと思った事は無いです。

書込番号:17055115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/10 13:00(1年以上前)

ドアラさん
スレ主さんはエアコンについて聞いてるだけですので,もう少し角の立たないいいかたはありませんか.
少し残念です.私も素人なのでわからないことがあって,よく参考にさせてもらってはいますが.

書込番号:17055840

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,881物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング