『タイヤ空気圧ワーニングのエラー?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤ空気圧ワーニングのエラー?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29320件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21351件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14845件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ空気圧ワーニングのエラー?

2014/01/09 12:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 gensoyさん
クチコミ投稿数:47件

1月5日の夜、駐車の直後にオレンジ色の「タイヤの空気補充をお勧めします」ワーニングが出ました。
数日前に高速に乗る時にチェックして、280だったのに、釘に刺されたかな?

そして、一日放置して、1月6日夜GSで確認したら、やはり280のままでした。
その後、50キロぐらい走行して、何の問題もなさそうです。

皆さんにはこのようなことがあったりしないでしょうか?
ディーラーに見てもらう必要がないでしょうか?

ちなみに、そのメッセージが今でも消えないままですが、消していいでしょうか?
それとも、消さずにディーラーに見せるほうがいいでしょうか?
(消し方もよくわかりません)

書込番号:17052068

ナイスクチコミ!1


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2014/01/09 12:42(1年以上前)

点検して下さいねってアナウンスです。
取説の140ページ辺りを確認されると、分かると思います。

書込番号:17052108

Goodアンサーナイスクチコミ!2


verpri777さん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/09 17:00(1年以上前)

同じく、点検をしてみて、それで異常、若しくは分からない状況であれば、迷わずDに見てもらってください。
エラーは、何もなければ検知機能の不具合、本物であれば、そのエラー箇所に不具合があるわけですから。

気軽に行けるのであれば、即Dに点検がいいですね。私は面倒くさがりやなので、とりあえず何かあればDやショップにに連絡をします。

書込番号:17052758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/09 22:45(1年以上前)

はじめまして。

当方もCX-5に乗っていますが、一度高速で同じワーニングが鳴りました。

空気圧のチェックを行いましたが、特に問題なし‥

ディーラーに電話したところ空気圧が特に問題なければ、空気圧チェックのリセットを行うように言われ

リセットを行った後は特にワーニングはなっていません。

ディーラーに確認したら教えてくれると思いますよ。





書込番号:17054097

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gensoyさん
クチコミ投稿数:47件

2014/01/10 12:24(1年以上前)

皆さん、ご回答、ありがとうございます。

時々起きることらしいですね。不安が減りました。

明日土曜日なので、やはりディーラーに確認してもらいます。

書込番号:17055706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/10 14:24(1年以上前)

空気圧点検の設定で「nヶ月に一度」ってのがあります。
デフォルトが何ヶ月だったか忘れましたが。
単に「点検時期が来ましたよ」っていう、ただのお知らせです。

実際に空気圧が下がってる場合はもっと違うメッセージが表示されます。

。。。と、私もディーラーで説明されました(笑)

書込番号:17056045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gensoyさん
クチコミ投稿数:47件

2014/01/12 17:34(1年以上前)

ディーラーに確認してもらって、しん2734さんの状況と同じです。

タイヤ空気圧に問題なければ、こういったワーニングがかえって煩わしいので、今後、勝手に出ないようにしてもらいました。

ご回答いただいたみなさん、ありがとうございます。

書込番号:17064216

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜422万円

中古車価格:35〜462万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング