『一眼レフデビューするには?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一眼レフデビューするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 一眼レフデビューするには?

2014/01/12 19:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 pitokumaさん
クチコミ投稿数:5件

デジタル一眼レフ の購入を考えています。
家電量販店に行くと メーカーのベストを着た人が自分のメーカーばかり押してくるので参考にならず、すごく疲れます。。

カメラの目的は ワンコを飼ってるのですが
ドックランに行ったときなど、私物のデジカメではブレブレで綺麗に撮れません。

ワンコが走る姿や 子供の運動会でのズームにした時の綺麗さ が重視です。

初心者なので、複雑なものは無理だと思います~_~;

こんな私にも使えて 目的にも合う 一眼レフカメラのオススメはありますか??

メーカー シリーズ など教えていただきたいです。

書込番号:17064620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/12 19:31(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000534203_K0000471669

予算が判りませんが、このあたりがいいのではないでしょうか。

書込番号:17064631

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/12 19:34(1年以上前)

こんばんは。

予算はどれくらいでお考えでしょうか?

動体撮影もお考えでしたらキヤノンかニコンが初心者にも使いやすいと思いますよ。



下記サイトも参考にされてくださいね。

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:17064644

ナイスクチコミ!4


スレ主 pitokumaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/12 19:38(1年以上前)

さっそくコメントいただけて嬉しいです。

予算は10万くらいが限界なんですが。。。

書込番号:17064653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/01/12 19:43(1年以上前)

じじかめさんが キヤノン、ニコン を勧めておられますので、自分は ペンタックスを勧めてみます ( ^ ^ )

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000416048_J0000009260_J0000001577&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1
                         

書込番号:17064678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/12 19:59(1年以上前)

今買うならD5200 ダブルズームキットがお買い得かもしれませんね。
望遠ズームが300mmまであるので、運動会でも活躍してくれると思います。
http://kakaku.com/item/J0000004012/

書込番号:17064730

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/12 19:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

予算内でピックアップしてみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011500_K0000595685_K0000568708_K0000484121_J0000004012

あとは実機をさわってフィーリングを確かめることをおススメいたします。

書込番号:17064732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/01/12 20:18(1年以上前)

ヨドバシ、ビック等のカメラ量販店に行って、『お店の人』に予算と目的を言うと、相談に乗ってくれますし、各社の長所/短所を
説明して、必要なアクセサリーまでアドバイスしてくれますよ。
ただし、近くに、カメラ量販店が無ければ、ゴメンナサイ。

いずれにしても、用途からすると最低でも200mmクラスの望遠があった方が良いと思いますので、
ダブルズームキットを選ばれるか、ボディ+18-250クラスのズームがイイと思います。

あと、初心者の方なら、店頭で実機に触れてから購入されることをお薦めします。

書込番号:17064797

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6597件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/12 20:18(1年以上前)

こんばんは。ニコン・キヤノンユーザーです。

特に複雑なものが得意ではないにでしたら、キヤノンのX7i あたりが良いかと考えます。
初心から取り組みやすく、動きものにある程度は対応できるとしたら、こちらが第一候補となってくるでしょう。

またニコンならD5200あたりが候補になってくるかと考えます。第二候補といったとこでしょう。

特に動きものの要素が強ければ、こちらの多点AFの精度が活きてくるかと考えます。
D5200自体、中級機の内容が盛り込まれてデヂューンされた感じですね。

どちらもオートの精度は良く、動きものの撮影にあたるスポーツモードが盛り込まれていると思います。
共にダブルズームキットをおすすめしておきます。
後は店舗で実機が展示されていたら、触ってみて使用感覚などを確かめられて、「良い」と思った方で問題はないと考えます。

書込番号:17064800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2014/01/12 20:27(1年以上前)

pitokumaさん こんばんは

運動会が 撮影目的の中にあるのでしたら 300mmまである D5200のレンズセットであれば対応できると思いますよ

D5200 ダブルズームキット

http://kakaku.com/item/J0000004012/

書込番号:17064836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/12 20:35(1年以上前)

一眼レフなら現行新品販売しているものなら、だいたい大丈夫だと思いますよ(^_^)
個人的にはキャノンをお勧めしますがニコンも捨てがたいです。D5200とか買いごろです。

書込番号:17064860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/01/12 20:38(1年以上前)

>初心者なので、複雑なものは無理だと思います~_~;

パナソニックFZ200が良いと思います。
ファインダーもあります(*´з`)

書込番号:17064870

ナイスクチコミ!0


mieuxnekoさん
クチコミ投稿数:109件

2014/01/12 20:40(1年以上前)

こんばんわ^^私のお薦めの一眼はミラーレスのDMC−G6です。

http://kakaku.com/item/J0000008223/

ご予算的にも合うしデジカメからの移行であれば違和感も無いと思われます。

ライブビュー液晶(デジカメの液晶画面です)でのAFも速いですし液晶を見ながらシャッターも切れます。動きのあるものを撮るにはファインダーでの撮影ではそれなりの技術が必要です。デジカメ感覚で手軽に動きのある動物やお子様の運動会の撮影でしたらG6が一番合ってるのではないかと思われます。それとミラーレス機なので軽いしサイズも小さめです。
是非ご検討のひとつに入れて頂ければと思います。

http://panasonic.jp/dc/g6/index.html

書込番号:17064879

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2014/01/12 20:54(1年以上前)

ニコンであればD5200やD3200、D3300
キヤノンであればX7とかX7iでしょうか?
実際に手に撮って、操作性やファインダーから覗い時の感じ、
持った感じなど気に入ったものでよいかと。

まあ、初心者でも機能や操作性を考えると
お勧めはニコンではD7100、キヤノンは70D当たりがいいのですが…
予算はオーバーしてしまいますね。


家電量販店の店員はカメラに対し無知な店員も多いです。
それと、お客にとってのお勧めではなく
店の事情で売りたいものを薦めることもありますので注意が必要です。
更には、メーカーからの派遣ですと、もう一方的に薦めますからね…

ヨドバシやキタムラなどの何軒かのカメラ店で相談した方が宜しいかと。

それと、カメラレンズ以外に、
メモリーカードは必須で万が一のころを考えて複数枚持っていた方が良いかと。
例えば32Gが必要であれば16Gのものを2〜3枚という具合で。
あとは必要に応じ、レンズ保護フィルター、液晶保護フィルム、ブロアー、クリーニングキット、
予備バッテリーなど、これらで1〜2万の余裕を見ておいた方がいいですよ。

書込番号:17064927

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/12 20:56(1年以上前)

こんばんは!!

相談するなら、小さな店舗のキタムラがお勧めです。
多分メーカーの販売員はいないかな?
丁寧に教えてくれる可能性がおおきいです。
そのうえで、レンズを付け換えて、自分の持ちやすい物を
選べば良いと思いますよ。
同じ様なスレが最近あったので、ご覧下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000568708/SortID=16996019/#16996019

書込番号:17064937

ナイスクチコミ!0


FM3A45mmさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/12 22:30(1年以上前)

こんばんは
私も初めてカメラを購入するならキタムラがいいと思います。
購入した後のプリントとか、スタジオマリオの無料撮影券ももらえますので。
みなさん親切にアドバイスしてくれます。

今ならニコンD5200のダブルズームセットがお買い得かと思いますよ。

書込番号:17065383

ナイスクチコミ!0


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/01/12 22:45(1年以上前)

こんばんは(^_^)

せっかくご相談いただいているところ、大変恐縮ですが、、、
全く候補が絞れていない状態でここで相談すると、ご覧の通り、量販店に出入りしてるメーカーの販売員状態のカオスになってしまいます(苦笑)

やっぱり、近所で購入も修理もすべて任せられるカメラ屋(家電屋ではなく、カメラ屋)を探して、店員さんに相談するのがいいと思いますよ。

何度も相談に行って、顔なじみになっちゃっても全然アリだと思います(^_^)

書込番号:17065456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2014/01/13 01:07(1年以上前)

ドッグラン撮るならAFに優れたキャノンかニコンが良いと思う。

小ささならミラーレスですが、スレ主さんの用途だと一眼レフのほうが良さそうですね。

書込番号:17065955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/13 10:28(1年以上前)

予算が10万円以下で軽いカメラなら、mieuxneko さんがオススメのパナG6標準ズームレンズキットが
オールマイティに使えると思います。
後は、室内用に明るい単焦点レンズ(20mmF1.7等)が1本あればいいのではないでしょうか。

書込番号:17066816

ナイスクチコミ!0


スレ主 pitokumaさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/13 10:39(1年以上前)

たくさんコメントいただけて本当うれしいです!!
みなさんのオススメをメモして 電気屋さんめぐり行ってきますo(^▽^)o

書込番号:17066855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2014/01/13 10:41(1年以上前)

予算が10万円くらいなら、予算を見直すことから始めたほうがいいかもしれません。

運動会での子供の撮影とか、ドッグランとかは撮影の中でも、かなり難易度が高いものなので、それなりの機材が必要になります。

個人的には最初にじじかめさんが勧めた機種に望遠があれば、まずまずではないかと思います。

価格コムで、ドッグランを撮影されている方の意見を聞くのが一番いいでしょうね。

書込番号:17066862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/01/13 13:44(1年以上前)

少し予算を超えてしまいますが、動きものならCANON の7Dが評価高いですよ。http://kakaku.com/item/K0000055431/レビュー見てたらちょうどワンちゃんの写真もありましたよ。

書込番号:17067627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2014/01/14 14:06(1年以上前)

AF性能ではキヤノン、ニコンが上だと思いますが、バリアングル液晶で地面すれすれワンコ目線で撮れるという点でソニー機をあげときます。

α58一点かな。予算オーバーしますがそれに70300Gという望遠ズーム付けるとまあまあ行けます。

書込番号:17071543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング