『フロントバンパーにひびが入った時の修繕』のクチコミ掲示板

ギャラン フォルティス

<
>
三菱 ギャラン フォルティス 2007年モデル 新車画像
  • ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • エクステリア ライトニングブルーマイカ - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア1 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア2 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア3 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア4 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア5 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
  • インテリア6 - ギャラン フォルティス 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ギャラン フォルティス

『フロントバンパーにひびが入った時の修繕』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ギャラン フォルティス 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ギャラン フォルティス(モデル指定なし) 368件 新規書き込み 新規書き込み

「ギャラン フォルティス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ギャラン フォルティスを新規書き込みギャラン フォルティスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントバンパーにひびが入った時の修繕

2014/01/13 23:09(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ギャラン フォルティス

スレ主 WAVEMASTERさん
クチコミ投稿数:186件

狭い雪道を走行中に何かに乗り上げたような衝撃を感じ、慌てて確認するとフロント左下のフォグランプが後ろに抜け落ちていて、その周辺にひびが入って割れていました。
路肩の縁石が雪に埋もれて隠れていて、それに気付かず接触してしまったようでした。
本音を言えば完全に修理したいですが、フロントバンパーってあれで一つのパーツですよね?
あれを丸ごと取り替えるとなると結構な出費になってしまい、正直躊躇います。
ひびが入ったのはフォグランプ周辺だけなので、接着剤とかでうまく貼り付かないかなとか思うんですが、この車種に限らずフロントバンパーを破損した時って皆さんはどうやって対処するんでしょうか?

書込番号:17069893

ナイスクチコミ!1


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/01/13 23:46(1年以上前)

よく見かけるのはガムテープで痛々しいやつですかね。

塗装まで考えると何だかんだバンパー交換した方が安いかも。

全ての作業を自分でやれるなら補修のが安上がりだろうけど。

書込番号:17070063

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/14 00:06(1年以上前)

こんばんは。

写真見せてもらえませんか?
その方が、皆さん答えやすいと思いますよ。

書込番号:17070143

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2014/01/14 06:44(1年以上前)

WAVEMASTERさん

私ならバンパー交換します。

塗装済の新品バンパーの価格はおそらく5万円前後でしょうから、脱着工賃を含めると6万円位になると推測します。


あとはヤフオクで同色の安価な中古バンパーを見付けて交換する方法もあるでしょう。

もし、色違いのバンパーなら塗装代が3〜4万円は掛かると思われますので、新品バンパーの方が良いかもしれません。

書込番号:17070642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/14 07:48(1年以上前)

バンパー交換した方が良いですよ。車種違えど
私も以前スレ主さんと似たような状態考えになりました。交換した方が精神的に良いです。

書込番号:17070738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAVEMASTERさん
クチコミ投稿数:186件

2014/01/14 10:04(1年以上前)

皆さん早速の回答ありがとうございます。
とりあえず画像を載せます。

書込番号:17070963

ナイスクチコミ!1


スレ主 WAVEMASTERさん
クチコミ投稿数:186件

2014/01/14 10:07(1年以上前)

わかり難いかも知れませんが…。

書込番号:17070972

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/01/14 10:42(1年以上前)

溶着して塗装して‥どうにかなるレベルではないので、ちゃんと直すなら交換するしかないと思います。

見栄えは気にしないというなら‥、接着剤やリベットなどで補修する手段はありますが。。

書込番号:17071044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/14 10:53(1年以上前)

画像ありがとうございます。

結構の亀裂ですね?
交換をお勧めします。
但し割れたバンパーは持ち帰り、暇な時にでも自分で
直してみてはいかがですか?直れば一応予備に!
外した時に一対になっていればですが。

書込番号:17071062

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 WAVEMASTERさん
クチコミ投稿数:186件

2014/01/14 11:53(1年以上前)

回答ありがとうございます。
不自然な姿勢で携帯カメラで撮っただけの画像ですが、それでもかなり酷いとわかってしまうようでは相当酷いのでしょう。
亀裂はぱっと見あまり目立たないですが、フォグランプが片目では不格好なので修理には出すと思います。
ただ、修理代もそうですが、一抱えもあるフロントバンパーが、左端の一部分の破損だけで丸ごと交換というのがあまりに勿体無いと言うか、エコに反するんじゃないかという心理的な抵抗があって、何とか修繕できないかと思いました。
こんな大きなパーツを保管しておくだけの場所はありませんので、交換したら廃棄処分になると思います。

書込番号:17071192

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/14 12:06(1年以上前)

WAVEMASTERさん

>エコに反するんじゃないかという心理的な抵抗があって、何とか修繕できないかと思いました

自分も共感は出来ますが、価格次第だと思います。
新品より高けりゃ意味ないです。
一度、見積もりを取ってみたらいかがですか?

書込番号:17071230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2014/01/14 19:39(1年以上前)

↓の様なエポキシ系バンパーパテで補修した事は有ります。

http://www.soft99.co.jp/products/carcare/putty/bumper_putty.html?pid=09011

割れた傷を繋いだ後は#200程度の耐水サンドペーパーで平らに均し、プライマーの後タッチアップを刷毛塗りして#1000程度の耐水サンドペーパーで平らに仕上げ、周囲をマスキングしてタッチアップをスプレーし周囲に付着したミストを艶出しコンパウンドで磨くとある程度目立たなく成ります。

職業的塗装経験と暇があったので自分でやりましたが、一般的にはあまり割に合う作業ではないでしょう。

書込番号:17072453

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAVEMASTERさん
クチコミ投稿数:186件

2014/01/15 22:16(1年以上前)

回答ありがとうございます。
今日は天気がよかったのでこびり付いていた氷も溶け、改めて亀裂を見てみました。
一見目立ちませんが、下から覗いてみると結構な長さに裂けているのがわかりました。
目立たない箇所なので、新品同様になんてならなくても裂け目を塞いでフォグランプが元通り付けばそれでいいんですが、問題はそれが可能かどうかです。
職業的塗装経験と暇があれば私も自分でやったでしょうが…。
カーコンビニ倶楽部とかに持ち込めばいいんでしょうか?

書込番号:17076735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件

2014/01/15 22:22(1年以上前)

とりあえず修理と新品で見積もりを取られて検討されてはいかがでしょうか?。
FRPならまだなんとかなると思いますが純正のバンパーは修理より交換の方が早くて安いかと思います。

書込番号:17076773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/01/16 01:31(1年以上前)

>エコに反するんじゃないかという心理的な抵抗があって、何とか修繕できないかと思いました。

エコとはエコロジーにエコノミーの両方の意味がありますが、文面からはエコロジーのことを言っていると思われますが、

バンパーはリサクルされますし、修繕による溶剤の揮発や光熱などを考えたら、修繕もエコロジーとは言えないと思います。


エコノミーな観点からは、これだけ広範囲な割れの場合は交換の方が安く済むのが普通です。 

お金はかけたくない安くというなら、自分で接着剤やリベットでくっ付けるしかないと思います。


書込番号:17077463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > ギャラン フォルティス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ギャラン フォルティス
三菱

ギャラン フォルティス

新車価格:178〜318万円

中古車価格:33〜178万円

ギャラン フォルティスをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ギャランフォルティスの中古車 (45物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング