『新型プラドのテレビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『新型プラドのテレビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型プラドのテレビについて

2014/01/16 17:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 99440さん
クチコミ投稿数:34件

私、書き込み初心者の上、車にも詳しくありません。わかりやすく教えていただければ幸いです。

昨年11月にプラドを納車しました。ナビはカメラのやたらついたメーカーオプションのものです。
契約の時テレビとナビを走行中にも使えるよう頼んでおいたのですが納車の時まだキットがないということで見られませんでした。

1週間後点検の時付けてもらえるようになったのですが付けた後GPSがどうのこうので(すみません忘れました。)
ナビはこのボタンを押してから使ってください…と言われました。

ナビなんてあまり使わないからいいやと思っていたのですがテレビも毎回ハンドブレーキを外したら見られなくてそのボタンを押さないと見れないんです。みなさんのもそうなんでしょうか?

古いプラドではハンドブレーキを外しても何もしないまま見れました。

今回、点検の前に電話がかかってきてテレビを見れるようになるんですがお金が(ちょっとかかる)…って言ってきたんです。
契約の時に頼んでそれでお金を振り込んでいるのだからちゃんと見れるようにして!と頼んだら「わかりました。」と言ったんでちゃんと見られると思っていたのですがもしかしてこのせいで安もん?のキットを付けられたんじゃないかと思うようになりました。

そのボタンはハンドル中央の左側についていて助手席に座ってる時押すのも運転してるときに押すのも大変不便です。

本来、走行中見れないようになっているものですがみなさん見られるようにしてますよね?
もし、こんなボタンを押さなくても見られるのなら文句を言いたいのですがこのナビを付けてる方、教えてください<(_ _)>

書込番号:17079001

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 99440さん
クチコミ投稿数:34件

2014/01/16 18:26(1年以上前)

すみません。点検は1週間後ではなく1カ月後の間違いです。

書込番号:17079148

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/16 18:44(1年以上前)

もともと部品代さえ込みになっているかどうかも曖昧な契約をしたのが悪いです。
金額を支払わずに済んだだけでラッキーです諦めてください。

おそらく↓スイッチ付きのものでしょうね。
http://www.datasystem.co.jp/products/tvkit/01.html

GPSがどうのこうのはGPS精度で不具合が起きるからってことでしょうね。

メーカーオプションのナビはいろいろ複雑になっているので前の車のように簡単にはいかないってことです。

書込番号:17079204

ナイスクチコミ!1


pomexさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/16 22:18(1年以上前)

こんにちは。まずは新車購入おめでとうございます。
私も昨年末に新車が納車されました。車種は違いますが走行中にテレビ見れるかな?と思い少々調べました。今まで乗っていた車は、サイドブレーキの配線をアースにつなげるだけでOKだったのでお手軽でしたが、新しい車はGPSで車が動いているのを感知するとテレビが消えます。ですのでGPSを切れば車が動いていないと車がが思い込み、テレビが見えるようになります。多分、スイッチはナビのGPSをオフにするためのスイッチだと思います。勿論、オフ中はGPS切れてますのでナビはお休み。再度スイッチを押せばGPSオンでナビ復活といった作業が必要になるのかと思います。私の車は上記の通りでしたので走行中のテレビは諦めました。
映像の外部出力作って、後部座席に外部モニターにつなげばGPS関係なく安全なのかなと思います。

書込番号:17080083

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 99440さん
クチコミ投稿数:34件

2014/01/17 16:00(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。GPSがくせものなんですね?
夫も詳しくないので知らないと思うのですが納得できました。
めんどくさいけどポッチを押します。

書込番号:17082132

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング