『アイドリングストップがきかない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2011年モデル

『アイドリングストップがきかない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パサート ヴァリアント 2011年モデル絞り込みを解除する


「パサート ヴァリアント 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアント 2011年モデルを新規書き込みパサート ヴァリアント 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アイドリングストップがきかない

2014/01/18 15:02(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2011年モデル

スレ主 ozzybeatさん
クチコミ投稿数:2件

2013年式コンフォートラインを認定中古車店で、走行50キロの新古車として購入しました。
秋の納車時に一時間ほどエアコンもかけずに走ったのですが、一度もアイドリングストップがきかなかったので、ユーズドカーセンターに戻り確認したら、いろんな条件をクリアしないと利かないと言われ、その日は帰って説明書を熟読。
それから1か月ほどしても利かないので、ディーラーに持ち込んだところ、オイルセンサーの不具合のために利かないとの診断で、ドイツからの部品入荷を待って交換。修理帰りのその日はしっかり利いたので、よかったと思っていたのですが・・・。
それから全然利かなくなって、今年に入って修理のためディーラーに4日ほど預けました。完了予定日になっても連絡がないので、こちらから確認の電話をしたら、以下の通りでした。
「アイドリングストップのためのコンピューターを交換した。しかし、利くまでに30分ぐらいかかってしまう。」
「30分?それじゃ機能がついていないのと一緒だ。おかしいじゃないか?」
「当社のデモカーも同じくらいの時間がかかる。」
「???ありえない!第一、今の代車のゴルフは走ってすぐに利くぞ?」
「確かにゴルフは利くのが早い。しかしパサートはそうではない」
「オタクにあるパサートがおかしいんじゃないか?本社には確認したのか?」
「バッテリー関係を見直せと言われただけ」
「なんにせよ、ブルーモーションがついているということで購入してるのだから、しっかり利くように直してくれ!!」
「じゃあ、他の従業員が乗ってるパサートも検証するから、もう2日預けてくれ」
こんな感じです。ほんとにパサートは、アイドリングストップが機能するまでそんなに時間がかかるのでしょうか?
ディーラーにある車2台とうちの車の比較で、そんなもんだといいくるめられそうで、不信感が募っています。
まだ保証期間が十分あるので、ホントは車を替えてほしいくらいなんですが、それが無理なら徹底的に直してほしいです。ディーラーにどのように要望を伝えたらいいのでしょうか?
他にこんな症状があった方はいらっしゃいませんか?!

書込番号:17085737

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:2件 パサート ヴァリアント 2011年モデルの満足度5

2014/01/21 23:03(1年以上前)

お困りのようですが、冬場になるとアイドルストップが機能するまで少々時間がかかりますねぇ。例えば、私の住んでいる地域は交通量が多く、目的地のスーパーマーケットに行くのに20分くらいかかります。地下鉄で2、3駅くらいの距離なのですが、到着する頃にヒーターが効いてきて駐車中にアイドルストップが機能するようになります。エンジンが十分に暖まるまでにはやはり30分はかかるのではないでしょうか?

書込番号:17098439

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:2件 パサート ヴァリアント 2011年モデルの満足度5

2014/01/21 23:27(1年以上前)

>「アイドリングストップのためのコンピューターを交換した。しかし、利くまでに30分ぐらいかかってしまう。」

 これで正常かと思います。1月現在、秋ではなく冬なのであればです。

>「???ありえない!第一、今の代車のゴルフは走ってすぐに利くぞ?」

 どのゴルフか判りませんが、エンジンや触媒、元々のコンピューターの制御等が違うのかもしれませんね。排気ガスがきちんと奇麗に処理できるようになるまで、確実な再始動が出来る状態になるまでの時間がゴルフとは違うのかもしれません。

 うちのパサートは3年目で1万キロ走っていませんが、バッテリーはこの前の点検で7割程度の性能になっているとの事でした。先ほどの返信に補足します。

書込番号:17098549

ナイスクチコミ!4


y01m09さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/28 12:35(1年以上前)

去年5月に新車TSIハイライン購入したものです。その前もマイナーチェンジ前のTSIハイライン新車を乗っていました。2台続けて乗っていますが、冬場はアイドルストップは走って100メートルもしないでの信号ストップなどでも、すぐにききます。夏場のほうが、エアコンガンガンかけていると、まずききません。ただ冬場でもアイドルストップ状態で、エアコンをつけると、きかなくなります。その後は、暖まってからきくようになるのかもしれません。寒いですが、のってしばらくエアコンつけずに走ったらどうかを検証してみてください。それでもきかないならば、私がのってきた2台とは明らかに違っているので、不具合ありかもしれません。参考までに。

書込番号:17122958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ozzybeatさん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/01 16:05(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
結果として、バッテリーを新品にしたら解決、走ってすぐにアイドリングストップがかかるようになりました。
バッテリーの力が下がっていたという初歩的なことが原因でした・・・。
認定中古車って、何?

回答者のお二人、ありがとうございました。
恐縮ですが、先に寄せてくださった方をベストアンサーとさせていただきます。

書込番号:17139256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:2件 パサート ヴァリアント 2011年モデルの満足度5

2014/02/03 00:27(1年以上前)

 スレ主様、問題解決良かったですね。^^

 なるほど、バッテリーですか。うちのクルマも新品にしたら直ぐに効くようになるのかな。バルタのバッテリーは高いし簡単に替えようとは思えないところが憎いですね。イスのヒーターなんかも直ぐに使用していましたから、弱ったバッテリーでは当然効かなかったのかもしれません。

>認定中古車って、何?

 純正ディーラーならではのクリーニングや点検がされていたり等……。うちのクルマは7割の性能のバッテリーでも交換をえらく進めてきたりしませんでしたから、いろんな意味での許容範囲であったのではないでしょうか。故に異常として認めてもらえなかったのかと。

書込番号:17146035

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント 2011年モデル
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント 2011年モデル

新車価格:346〜438万円

中古車価格:45〜190万円

パサート ヴァリアント 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/165物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング