『ステップワゴンスパーダZの値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『ステップワゴンスパーダZの値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2695件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17658件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

クチコミ投稿数:12件

嫁と子供3人の父親です。
今まで軽自動車に乗っていたのですが、そろそろ限界かと思いステップワゴンスパーダZの購入を考え、ディーラーに見積もりをとりにいきました。

ステップワゴンスパーダZ(2014年式)
色→スパークルブラックパール
オプション→フロアマット、ドアバイザー、デカナビ(プレゼント23万相当)、リアモニター、コーティング、車載カメラ、フォグライトガーニッシュ、納車時ガソリン満タン

最初に出てきた値引きなし見積もり額3,700,000円
本体値引き+オプション値引きで2,750,000円まで下がったのですが、これってけっこういい感じなんでしょうか?
新車買うの初めてであまり詳しくないので、ご意見聞かせてください!!

書込番号:17091548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/01/19 23:05(1年以上前)

ココイロ568さん

370万円が275万円なら値引き額は95万円になります。

この95万円には当然下取り額も含まれていますよね?

下取りが無くて値引きだけで95万円なら、普通ではあり得ないような大きな値引き額です。

書込番号:17091579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/01/19 23:09(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
下取りなしでの金額です。
今まで乗っていた軽自動車は中古車専門店に査定してもらい、65万で売れました。

書込番号:17091601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/01/20 08:02(1年以上前)

すいません。
昨日投稿した際に2,750,000円と言いましたが、金額が間違っていました。
正確には2,450,000円でした。ややこしいことをしてしまってすいません。
誤→2,750,000円
正→2,450,000円
よろしくお願いいたします。

書込番号:17092290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/01/20 08:07(1年以上前)

本当に何度もすいません。
2,750,000円ではなく、3,750,000円。
2,450,000円ではなく、3,450,000円。
初歩的なミスが多く、読みづらくて申し訳ないです。

書込番号:17092303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/01/20 08:19(1年以上前)

あれ?なんかおかしい・・・。
不慣れですいません。

もう1回最初の見積もりから言います。
最初の見積もりは3,450,000円
本体値引き+オプション値引きで2,750,000円
が正確な数字です。
何度も何度もすいません。
訂正の仕方もいまいちわからなくて・・・。

書込番号:17092318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/01/20 12:28(1年以上前)

ココイロ568さん

という事は値引き総額は70万円ですね。

ステップワゴンの値引き目標額は車両本体32万円、DOP2割引き12万円の値引き総額44万円辺りかなと思われます。

これに対して現状は値引き総額47万円にデカナビプレゼント23万円が加算されて実質値引き総額70万円という事ですね。

流石に決算期でも、ここまでの値引き額が提示される事は少ないと思われます。


従いまして、現状の実質値引き総額70万円は極めて良い値引き額だと言えるでしょう!

書込番号:17092843

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/20 23:54(1年以上前)

こんばんは、ステップワゴンスパーダSを検討中の者です。
見積りもらった所デカナビ値引き-23万+車両値引き17万が限界と言われました。
もう10万円近く値引きしてくれれば契約する予定でしたが出来ても1,2万値引きが限界との為、
こちらからお断りしました。ヴォクシーを考えようかな。
ですからココイロ568さんが羨ましい限りです。
どこの県でのお話でしょうか?参考に教えて頂けないでしょうか?

書込番号:17095139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/01/21 08:13(1年以上前)

makimakicarさん

返信ありがとうございます。
僕は大阪在住です。

僕の場合は、たまたま担当が店長さんだったので、この値段になったのかなと思います。

他のミニバンクラス(僕はセレナとノア)の見積もりももっていき、他はこの値段やからな〜と堂々とした態度で答えてました。

オプションに関しては、最初にいらないものもわざと付けておいて、とことん値引きを交渉します。

そのあとに、やっぱりこのオプションいらんかな〜という感じで、仮に本体+オプションで3,450,000円から値引きで3,100,000円まで下がった場合、このオプション(80,000円)やっぱりいらんかな〜約10万円省いて3,000,000円でいいですよね!!みたいな感じで強気にいきました。

その結果、いい金額になったのかなと思います。
担当が良すぎただけですね。

書込番号:17095759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kanahayaさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/21 11:27(1年以上前)

初めまして。昨年夏にクルスピ商談、しかし渋い値引きに希望額には程遠く一旦はあきらめて車検通したのですがヴォクシー発売をきっかけにやはり気になり先日また交渉を始めました。
家が県境なのと実家によく行くのとで奈良、大阪、京都のディーラーに行きましたがどこも車両本体からの値引きが渋く30万円台なんて出ません。
どこも車両本体からの値引きが渋い理由にナビプレをあげるのですが果たして本当にナビプレがあるから引けないのか?
希望は車両本体から12 %引、これには私なりの根拠があるのですが、これを金額になおすと約336000円で目標額に近くできない数字ではないと思っています。
が、ナビプレを理由にできないと5社のディーラーで言われました。
そこで質問です。
ナビプレがある場合でも目標額は32万円なのでしょうか?
オプション値引きは本体値引きとは別で2割目標なので、オプションの内容に関わらず本体目標値引き額は出るはずと思っています。
ちなみに最高で242000円引きでした。
これは知り合いの方に出していただいた数字で、本当にこれが限界そうでした。
ナビプレありの見積もりで、本体値引きのみで242000円です。

書込番号:17096176 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/01/21 12:22(1年以上前)

kanahayaさん

今回のココイロ568さんのような大きな値引き額は異例で、どんなに頑張っても到達出来ない方が殆どでしょう。

又、デカナビプレゼントがある事で、車両本体値引きは渋くなるのが一般的です。

書込番号:17096304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/01/21 17:56(1年以上前)

kanahayaさん

見積もりを見たら、本体からの値引きは230,000円でした。
あとはオプションから下げまくってもらいました。
下げすぎて逆に申込書を作れないと言われましたが、僕の希望のオプションほとんどがサービスだそうです。

申込書に書かれているオプションは、ドアバイザーとデカナビのみです。ぢゃないと申込書が印刷できなかったそうです。

書込番号:17097094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング