『置くだけ充電について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『置くだけ充電について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 置くだけ充電について

2014/01/28 22:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:184件

HVのVグレードには置くだけ充電という装備がありますが、iPhone5Sで活用することはできるのでしょうか?
アダプタなど必要ならどこで手に入りますか?

書込番号:17125109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/28 22:55(1年以上前)

こんばんは。

置くだけ充電に対応した機種ならば活用できると思いますが…。

書込番号:17125240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/28 22:59(1年以上前)

面倒臭そうですね…

http://ascii.jp/elem/000/000/858/858039/

書込番号:17125270 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2014/01/28 23:03(1年以上前)

ダイ様ちゃんさん、こんばんは。私もiPhone5Sなので気になってしらべました。活用できるようにはなりますが、どうかなってかんじです。うまく説明できずすみません。iPhone5S ワイヤレス充電とネットでしらべました。

書込番号:17125291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dolphin21さん
クチコミ投稿数:24件

2014/01/29 06:39(1年以上前)

横からスミマセン
置くだけ充電があることによって、運転席から2列目に行く事は不可能になってしまうのでしょうか?
2列目のドリンクホルダーみたいに折り畳み式なのでしょうか?

書込番号:17126140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2014/01/29 07:25(1年以上前)

横からお答えします(笑)

置くだけ充電というより、ハイブリッド車には前席下に電池があります。
そのでっぱりを利用して置くだけ充電が着けてあるので
その物自体には高さはさほどありません。

コンソールの高さは20pなので、ハイブリッド車でもウォークスルーが可能。
・・というのが一応売りになっています。

ガソリン車よりは通りにくいけど、充分に超えられる高さですね。

書込番号:17126202

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:184件

2014/01/29 08:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
めんどくさいですね、カバーも好みではないですし、(^_^;)
検討します。

書込番号:17126317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2014/01/29 13:00(1年以上前)

こんにちは。置くだけ充電qi対応スマホのユーザーです。
家でもクルマでもqiで充電したい人には便利かと。

既にqi対応機器を使っている、あるいはiPhone5に保護用として専用ジャケットを常時付けっぱなしにするのを厭わなくて、且つ家でもqi充電器を使うのならメリットありますが、
クルマでだけqi、家ではコードって人には確かに面倒で向かないですね。

ちなみに当該充電パッドですけど、純正で付けなかったとしても同様の充電パッドは市販されているので、後付けでモドキにすることはできますね(サンワサプライ・WLC-PAD11BK)。
クルマの12Vで直接使えるのかは不明ですが。

書込番号:17127088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2014/01/29 16:29(1年以上前)

ダイ様ちゃん さん 初めまして。
http://panasonic.jp/battery/pocket/
無接点対応のUSBモバイル電源とかなら携帯本体にQiが無くても大丈夫です。
あとデジカメも一部対応機種がありますからそういうのにも活用できますよ。

書込番号:17127689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2014/01/29 23:43(1年以上前)

ネット通販などで、2千円〜3千円くらいの価格でiPhone5/5S用のQi置くだけ充電専用ケースがありますので、購入して使用する予定ですが、普段装着しているケースを取替えて使用しなければならない事が多少不便ですね!

書込番号:17129628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


misakingさん
クチコミ投稿数:17件

2014/01/31 11:50(1年以上前)

置くだけ充電をうっかりオンにしたまま、非対応のスマホなどを置いたら、壊れるのかな?分かる方いらっしゃいます?

書込番号:17134912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2014/01/31 14:37(1年以上前)

壊れることはないです。
充電器と上に置かれたモノが、置くだけ充電qi規格に準拠しているかを互いにチェックしてから通電しますから。

電磁調理器や電子レンジみたく、上げたもの・入れたものに問答無用で大エネルギーを浴びせるような無茶はしない作りになっています。

うちの家庭用qi充電器にも、いつの間にか家人の非対応スマホとか携帯ゲーム機とか乗ってたりしますが、何ら不具合は起きていません。

指輪や腕時計をしたままの手を置いても然り、です。

てか、そうでもないと危なくて車には載せておけないでしょう(笑)。

書込番号:17135398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/09 23:50(1年以上前)

新車納車になって置くだけ充電使用しました。機種はネクサス7とネクサス5です。
充電場所のセンタートレイの幅が狭すぎで、縦でも横でもスマホがおけません。入りそうなネクサス5も2、3ミリ長すぎてぴったり設置できません。一般的なスマホサイズも入らないと思います。

ヴォクシーの置くだけ充電は、はっきり言ってトヨタの設計ミスだと思います。

書込番号:18458878

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2015/02/10 13:47(1年以上前)

ブミブミさん、こんにちは。

80ハイブリッドのqiトレイに置ける機器の最大サイズって、説明書にも書いてないし何処にも公開されてない?ですね。

確かに今時のスマホでqi対応品って言ったらたいていnexus5くらいの大きさはありますから、nexus5が置けないとなると、後はiPhone5s以下+qi対応ジャケットって構成くらいでしか使い道がなさそうです。
あとはqi充電対応補助バッテリーでも買って使うか、ですかね。

ちなみにハリアーやプリウス用のオプションとして出ているものだと縦横80×143mmが最大ですから、nexus5でも置けるみたいです。
http://toyota.jp/dop/recommend/batterycharging/index.html

いずれも進行方向に縦向きの配置で、80ハイブリッド標準の横向きとは大きく違ってます。
そもそも80向けには横向きでってレイアウト設計した時点で、何か踏み違えたんでしょう。
残念ながら。

書込番号:18460383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,394物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング