『価格コムで、M5、73500円で止まりました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『価格コムで、M5、73500円で止まりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:1022件

市場におけるM10の評価結果を待っているのでしょうか?
オリのホームページで見ますと、M10に関して、防塵防滴についての記載はありません。
また、EVFも144万ドットと、VF−2レベル。
手振れはM5より悪化?、5軸→3.5軸になっております。
フラッシュ内臓が目新しいところでしょうか?

昼休み中にちょこっと見た程度まので後でじっく見るとしますが、PM2とE−P3を持っているオリファンの私と致しましては、M5を買った方が良いと思っておりますが、皆様、本件に関しましてどう思われますか?

書込番号:17127496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2014/01/29 15:30(1年以上前)

オリンパス自体もエントリーモデルと言っていますから・・・・・・

書込番号:17127508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/01/29 16:07(1年以上前)

http://thenewcamera.com/category/olympus-rumors/

こちらでは防滴のようです(?)

書込番号:17127621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/01/29 16:32(1年以上前)

中古のM5の程度の良いものが4万5千円くらいですからねえ・・。
私ならばやはり五軸手振れ補正のつくM5を選びます。

書込番号:17127698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/01/29 18:34(1年以上前)

じじかめさん 
http://thenewcamera.com/category/olympus-rumors/
M−10が5軸手ぶれ補正になってます、ISO200も変、シール情報もガセっぽいですね。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em10/spec/index.html
こちらでは一言も謳ってないので、非防塵防滴だと思います。
WiFiとHDR搭載は良いですね。

書込番号:17128053

ナイスクチコミ!2


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2014/01/29 21:44(1年以上前)

こんばんは

OM-D E-M5 12-40mm F2.8 レンズキット(エリートブラック)を
オンラインショップでポイントとクーポンを使えば114.914円♪

レンズ代を差し引くとボディは格安(*^^)v

このキットが欲しい!!!

書込番号:17128908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件

2014/01/29 22:36(1年以上前)

皆様レスありがとうございました。

う〜ん、エントリーモデルと言われても、一眼初心者の私でもM10を買う理由が見つかりません。
OMD自体上級機なのだから、何でエントリーモデルが必要なのでしょう?
ミラーレスのエントリーモデルは、ペンライトが有るのに良く意味が分かりません。
そうじゃなくて、OMDシリーズのエントリーモデルとしたら、そんなの必要なのでしょうか?
既に、M1とM5では性能と価格に、エントリーモデルと上級者用位の差が付いておりますのに。
どこぞかの雑誌にオリンパスの社長のインタビューが出ていて、同じカテゴリーのモデル(多分、ライトとミニ)は淘汰して行くと言われてましたのに、何故E-P5と価格的にもラップするところに、中途半端な性能のものを送り込んだのでしょうか?
売れたら官軍なのでしょうが、、、

餃子定食さん
エントリーモデルと言っても、出たてなのでM5と価格が逆転です。
1年後は相当安くなって、エントリーモデルらしくなってるかもしれませんが?

じじかめさん
むむむ、、、でも、オリンパスのホームページには一言も、、、

kenta_fdm3 さん
私も同意見です。

TideBreeze. さん
英語のは何が情報源なのでしょうね?

doss さん
そうですね。
12-40mm F2.8は、魅力的です。
でも、私は予算がそこまで予算がないので、12-50oの防塵防滴で十分良いです。

デザインは綺麗で薄くて良いですし、ホームページを良く読むとEVFもVF−2より進化しているみたいです。
しかし、決してケチを付けている訳ではありませんが、一体どの様な方がM10を買うのでしょうか?
オリンパスのカメラ部門は赤字と言っているのに、EPL-5と殆ど変わらないEPL-6を出してみたり、最近不思議なモデルをどんどん上市していてホント大丈夫なのでしょうか?
上述しましたが、社長方針と逆行している様な、と言うか、私が読んだ社長のインタビュー時と既に方針が異なり、行けそうなら数出して何個か当たれば良いに変わったのでしょうか?
1球入魂で会社生命を賭けて一台一台大事に新車をリリースしていた三菱自動車がミラージュでこけちゃったみたいにオリンパスもならなければ良いと、オリファンの私と致しましては余計なお世話かもしれませんが心配してしまいます。

書込番号:17129201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/01/29 23:06(1年以上前)

> OMD自体上級機なのだから、何でエントリーモデルが必要なのでしょう?

E-M5の後継モデルだとE-M1との差別化が難しいので、E-M1の廉価モデルとしてE-M10を発売。
で、E-M5は新しいレンズキットを追加してお茶を濁したって感じではないでしょうか?

個人的には、E-M5の後継モデルは発売されないような気がしてます。
それなら、OM-DとPEN、それぞれ2ラインナップでバランスも悪くないですし。
ただ、E-M5のデザインが好きな僕としては、非常に残念な予想ですが・・・


E-M10ですが、僕は悪く無いと思います。
手ブレ補正は5軸から3軸になりましたが、効果としては0.5段階分しか劣化してないので、実用上はほとんど問題なさそうです。
今回のE-M5のファームウェアアップデートでも対応されなかったフォーカスピーキングが実装されるなど、E-M5よりも優れている点もあります。
価格の逆転現象が解消すれば、結構売れるのではないでしょうか?

書込番号:17129411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2014/01/29 23:30(1年以上前)

PENシリーズで廉価版を作るとき、画質は全く同じにして
ボディー機能操作を簡素化していますね
Mシリーズも、使う部品を減らし低価格にして作ったのがM10
少しするともっと安くなると思います
当然安くする物を出したから,M5は下げる必要が無いわけで
メーカーはM5も売りたいでしょうから
M10は新品が好きな消費者用ですよ

書込番号:17129543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件

2014/01/30 11:53(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。

M10に関しましては、皆様相応の評価をされていらっしゃると推察させて頂きます。
しかしながら、どうやら防塵防滴ではない様ですので、私はM5狙いで行きたいと思います。

そうこう言っているうち、M5は73000円を割って来ました。
ここまで来たら中古のレンズキットと数千円しか変わりません。
今、買っても良い位に思ってますので、6万円台になったら3月を待てずに手を出してしまいそうです(焦)

書込番号:17131015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング