『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション
RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を考えています。

2014/01/29 17:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:3件

初心者です。質問させてください。カメラを趣味にしたくていろいろ探していて、最初はミラーレスじゃない一眼レフをと思っていてニコンのD5200を購入予定でした。しかしデザインでこのモデルに一目惚れしてしまい、こちらに気持ちが傾いています。
このモデルは散歩がてら写真を撮るとか、旅行中に写真を撮るとかの簡易目的じゃなく、写真を撮ることをだけを目的とした場合でも充分に活用できる満足できるカメラですか?
本格的にするならミラーレスじゃないニコンD5200のほうがいいでしょうか?
あとWi-Fiなどのワイヤレスで写真をPCなどに送ることは可能ですか?
回答よろしくお願いします。

書込番号:17127829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/01/29 17:22(1年以上前)

Wifiはついていません

EM10か…
無線LAN機能付きのSDカードが必要かと思います

撮影目的でも大丈夫だと思いますが…
このカメラは所持していません
まぁ…レンズ次第だと思いますけどね〜

D5200も持ってませんので比較は吾輩には出来ません

後は…求める基準次第かと思います

書込番号:17127851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/29 18:43(1年以上前)

E-M5は本格的に写真を撮るにも十分な性能を持ったカメラですよ。
あとはEVFになじめるかどうかですね。

wi-fiはE-M5にもD5200にもついてません。
D5300もしくはE-M10ならついています。

書込番号:17128078

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/29 19:16(1年以上前)

こんばんは、ニコン・オリンパスユーザーです。
気に入ったものを購入するというのが一番良いことです。
撮ることそのものを趣味として活用できるかどうかはあなた次第です。

100%完璧に満足できるものはありません。
これはカメラに限らず、どの製品にもいえることです。
そこをどうやっていくかは、ご自身の考え方ひとつでしょう。

ミラーレスでも一眼レフでも、使いこなしていってみることは同じです。
どちらがどうとは言えません。

まずはやってみましょう。それからです。

尚、Wi-Fiはどちらもついていません。

書込番号:17128208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/01/29 19:41(1年以上前)

まずは両方置いてあるお店で触ってみたほうがいいと思います。

書込番号:17128313

ナイスクチコミ!0


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/29 21:56(1年以上前)

>写真を撮ることをだけを目的とした場合でも充分に活用できる満足できるカメラですか?

どちらのカメラでも、使いこなし方です。
じじかめさんも言われてますが、実際にお店等で操作されてからお決めになればと思います。
それで、気に入られた機種を購入されてください、(ボタン操作、フィーリング、ファインダーの見え方)

自分もこの機種、出始めから使ってます、撮れない写真はありません。

今日出たE-M10も気になってます。

書込番号:17128966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/01/29 22:18(1年以上前)

こんにちは。
わたしゃーD5200を使っているE−M5好きです。
これまで、E−M5を2度ほど買いそうになりました。

>>しかしデザインでこのモデルに一目惚れしてしまい、こちらに気持ちが傾いています。

ほんと、同感です。銀塩時代も、OM−1or2好きでした。
結局買ったのはミノルタXDでしたけど...

私は動体を撮る事が多いので、D5200使ってますが、
でなければ、E−M5は、いいいなぁと思います。

書込番号:17129088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/01/30 00:49(1年以上前)

みなさんありがとうございます。とにかく店頭で触ってみるのが良さそうですね。自分は風景を主に撮ろうと考えているのでこちらの方が正解かもしれません。

書込番号:17129896

ナイスクチコミ!0


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2014/01/30 07:22(1年以上前)

機種不明

このスタイルのままデジカメになって欲しい。

OM-1使いです。そしてE-M5が好きです。でもまだ買っていません。D5200, 3200も気になります。

ショップでは両機ともそれぞれ10時間程度は触っています。人の少ない時間帯に行くのと、いろいろ買っているお店なので、店員さんはいつも笑っています。


E-M5に飛び込めない理由

1. 電子ビューファインダーが、FZ200と比較しても見難い。もちろん光学の5200, 3200とは比較にならない。ただFZ200だとコンデジ画像になってしまう。

2. シルバーの塗装が安っぽいという意見が多いが、ショップにあるのはどこもブラックで実機を見たことがない。買って塗装の安っぽさに失望するのが怖い。

3. 自分の価値観でしかないが1万円ぐらい高い気がする。


E-M5が欲しい理由

1. 何といっても青春時代をともに過ごしたOM-1にスタイルが似ている。第2のOMライフの相棒になりそう。

2. キットレンズでも画像がとても綺麗かつ自分好みの発色。

3. 5軸手ぶれ補正で好きな夜景も綺麗に撮れそう。


D5200に飛び込めない理由

1. 小型とはいえそこそこのサイズがあるので、日常的に持ち出す自信がない。決定的な瞬間はいつ訪れるか分からない。スマホは最強。

2. レンズによるが、多くの写真を見たところ何となくE-M5の色合いやピントの方が綺麗に感じる。主観です。


D5200が欲しい理由

1. 何といっても一眼レフ。被写体の見え方がOM-1と同じで綺麗。
2. レンズキットに300mmがあり、より望遠を狙える。

後は、GM1。これは価格以外は文句なし。

ただ基本的にE-M5が欲しいことに変わりは無いので、自分が納得できる価格になったら購入しようと思っています。

みなさんも書かれていますが、私みたいにとにかくクタクタになるまで実機を触ってみましょう。操作方法はデモ機で覚えてしまいました^^;。 もちろん他のお客さんが寄ってきたら、すっと譲っています。

E-M5にFZ200のファインダーが付いていたら、こんなに悩むこともありません。


カカクコムの管理人様へ

OM-1の写真を貼るのは似ていることを示すためです。またサイズも小さくしましたのでご了承ください。

書込番号:17130297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/01/31 00:44(1年以上前)

結局購入しました、みなさん全員にお礼が言いたいです。ありがとうございました。またよろしくお願いします。

書込番号:17133864

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <918

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング