『プレミアムスポーツ系でウェットに強いモデルは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『プレミアムスポーツ系でウェットに強いモデルは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

タイヤ

クチコミ投稿数:2件

5ナンバー枠より少し大きめのFFセダンに乗っています。ホイールは17インチ7J、足回りは無改造、走行割合は、高速:50%山道:35%都内:15%です。
今まで使用していたタイヤはBS RE050Aでした。ドライグリップはかなりよかったのですが、ウェットはダメダメで滑っているような感じがかなりしました。
今度3月頃にタイヤを買い換える予定ですが、プレミアムスポーツ系タイヤでウェットに強いモデルってありますか?

タイヤを選ぶ上での重要度は、
1.ウェット性能
2.ドライ性能
3.耐磨耗性
4.静音性
タイヤを選ぶ上での必須条件は、
1.UTQGのTraction/TemperatureがAA/Aであること
2.日本または欧州のラベリング制度でウェットグリップがB以上

候補にしているのは
1.ADVAN V105
2.EAGLE F1 ASYM2
3.michelin PSS
です。

お薦めのタイヤなどありましたらご教授願えれば幸いです。上記のタイヤ以外でもお薦めがあれば、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17129333

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/01/29 23:18(1年以上前)

べすとげーとさん

欧州ラベリングでのウエット性能A、静粛性70dB程度でUTQG300AA AのEagle F1 Asymmetric 2が有利ですね。

Eagle F1 Asymmetric 2なら↓のテスト結果のようにドライ&ウエット性能は最高水準です。

http://minkara.carview.co.jp/userid/218753/blog/25622715/

Pilot Super SportのUTQGは300AA A とAsymmetric 2と同一ですが、欧州ラベリングでの静粛性が71dB程度と僅かに劣るようですね。

ADVAN Sport V105はUTQGが240AA Aと耐摩耗性で劣る事と欧州ラベリングでの静粛性が72dB程度と静粛性も多少悪めです。

書込番号:17129482

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/01/30 06:53(1年以上前)

べすとげーとさん

↓のドイツのADACの評価も参考にしてみて下さい。

http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2013_Sommerreifen_Test_225_45_R17.aspx?ComponentId=160352&SourcePageId=31821

この評価によるとEagle F1 Asymmetric 2のドライ&ウエット性能や静粛性の評価は下記のようになっています。
※数字が小さいほど好評価です。
※一部の文字は文字化けするので削除して記載しています。

Trocken(ドライ)1.4

Nass(ウエット)2.4

Gerusch/Komfort(ノイズ/快適性)3.0

Innengerusche(車内音)2.3

Auengerusche(車外音)3.6

書込番号:17130259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/01/30 22:58(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、回答ありがとうございます。

リンク先の結果を見た限りだと、F1 ASYM2はかなり良い感じですね。
(V105とPSSの結果が載っていないので、比較が難しいですが)

購入時の候補を、次の順で考えようと思います。
1.EAGLE F1 ASYM2 (テスト結果がよい)
2.michelin PSS (V105より耐摩耗性・静粛性がよい)
3.ADVAN V105

書込番号:17133388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/31 00:34(1年以上前)

べすとげーとさん、こんばんは。



http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14096371/#tab

http://review.kakaku.com/review/K0000018511/ReviewCD=467669/#tab

↑、ご参考にどうぞ。


書込番号:17133826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング