『HD Pentax-DA 135-380mm f/4-5.6 ED [IF] DC WR!?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『HD Pentax-DA 135-380mm f/4-5.6 ED [IF] DC WR!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信21

お気に入りに追加

標準

HD Pentax-DA 135-380mm f/4-5.6 ED [IF] DC WR!?

2014/01/30 20:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス

クチコミ投稿数:9323件

皆さん こんにちは

 噂ですが、出ると嬉しいかも〜!

http://digicame-info.com/2014/01/cpk-602.html

書込番号:17132501

ナイスクチコミ!11


返信する
japon111さん
クチコミ投稿数:64件

2014/01/30 20:19(1年以上前)

意地でもバリアングルは出さないみたいやけど、なにげにK― 50買ってみた。

書込番号:17132546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/01/30 20:30(1年以上前)

情報ありがとうございます。

HD Pentax-DA 18-70mm f/2.8-4.5 AL [IF] DC WR
も有るらしいですね。

18oよりもっと広角よりの方がいいのですけど・・・・

それと、
テレコンは、いつになるのでしょうかね。

書込番号:17132598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/30 21:13(1年以上前)

レンズよりもk-xからどんどん重量が重たくなってきて本体が
k−60で軽量化されるようですが500gは切ってほしいですね

嫁曰く
Ist*DとK100Dは動作が緩慢だった
K-xはスーパーインポーズが無い
K-r現時点ではベストだがストロボ関係が弱い
K-30はグリップが持ちにくい
K-50は持ち易いグリップになったが何故か重い

HD Pentax-DA 135-380mm f/4-5.6 ED [IF] DC WRは
せめてフォーカスリミッターとレンズ内ブレ補正は欲しい

HD Pentax-DA 18-70mm f/2.8-4.5 AL [IF] DC WRは
簡易マクロ付なんでしょうか?無いなら16スタートにしてほしかった

けど、今回の目玉は1.4xテレコンでしょw

書込番号:17132804

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/01/30 21:26(1年以上前)

あれほど盛り上がった?ペンタフルサイズの噂は今いずこ。。。

書込番号:17132886

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2014/01/30 22:16(1年以上前)

やっと望遠ズームが出ますね。
私も欲しいです。
これとテレコンが出たらしばらく楽しめそうです。

書込番号:17133145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/30 22:19(1年以上前)

K-50は併売でK-60は上位の位置づけにするかもね。

2400万画素に今の18-55つけるのはちょっと?って感じだし。

K-60は値下がり待たずに買っちゃいそうだ。

K-60に18-135と135-380のダブルズームで10万円ぐらいでやってくれないですかね。くれないですね。

書込番号:17133162

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2014/01/30 22:41(1年以上前)

DA135-380mmですかぁ〜。
ちょっと気になるレンズですね。
これとセットで、x1.4テレコンも出て欲しいなぁ。
530mmの超望遠レンズになりますね。

http://digicame-info.com/2014/01/post-556.html

書込番号:17133291

ナイスクチコミ!5


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件

2014/01/30 23:52(1年以上前)

エントリークラスのK-50でも秒間6.0コマの連射性能ですから、

気軽に超望遠の高速連射を楽しめる価格と性能だといいですね。

バッファたっぷりのK-3で、秒間8.3コマの高画素高速連射も楽しみにしてます♪

書込番号:17133676

ナイスクチコミ!3


bijinesuさん
クチコミ投稿数:111件

2014/01/31 00:00(1年以上前)

pentaの画角の設定ってどこからくるんだろう?
まあ自由勝手でいいけど。
技術者の勝手な考えを押しつけないで欲しいなぁ〜。

書込番号:17133711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/01/31 00:51(1年以上前)

K−30、K−50はまだ重いとは思うけども
中身は完全に中級機なので
歴代で2番目に軽いD80程度にしているのは
手振れ補正内蔵機としては評価してあげようよ…

生粋のエントリー機のK−rより重くなったとか言ったらかわいそすぎる…

逆に言えばK−5、3系が重すぎるんだけどね

書込番号:17133886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2014/01/31 01:22(1年以上前)

>pentaの画角の設定ってどこからくるんだろう?

このレンズは135判換算で200ー600mmですね

書込番号:17133963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9323件

2014/01/31 07:33(1年以上前)

皆さん こんにちは

 pentaxも300mmオーバーのズームレンズが登場してくれるかも
 しれないというのは、嬉しい所かと思います〜。

 SIGMAの120−400mmよりも守備範囲が、広角側、望遠側とも
 短いですが、WRレンズですので少し嬉しいと思います〜。

 大きさも120−400mmの様なサイズになりそうですけども。
 値段的には10万円くらいにはなるのかな〜と予想して
 しまいますけどもね・・・。

 とは言え、DA18−135mmWRとDA135−380mmWRというWRレンズの
 Wズームで18−380mmをWRでカバーできるのは、良いですね〜。

 DA12-24mmF4も、WRレンズでリニューアルするのも
 悪くないかも〜。 

書込番号:17134299

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2014/01/31 10:09(1年以上前)

せっかくのエントリークラスでデーター重くてどうするんだろ?

エントリーって、軽快なのが売りなのではないのかな?

書込番号:17134626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/31 11:26(1年以上前)

本来はAPS-Cだと16MPが画素ピッチなどに余裕があって最適画素数だと自分では思っているんのですが、ニコンはD3200、D5200で24MPセンサーにしましたし、ソニーもα58では20MPセンサーにと高画素・高解像度の流れは入門機でも同じようですね。そういう意味ではK-60にK-3と同じ24MPを搭載もありかなと。大量にセンサーを購入する事で単価当り安くなるかもしれないし^o^/。

個人的には標準ズームを17-70mmF4SDMにしようか迷っていたので、今度の18-70mmF2.8-4.5DC WRは簡易防塵防滴でDCモーター内蔵と扱い易い使用なので是非購入したいですね。
HD DA20-40mmLimitedもDC WR仕様なのでこれは別枠として欲しいですけど。
レンズ貯金がなかなか貯まらなくてなかなか買えましぇ〜んですけどね*_*;。

書込番号:17134839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/01/31 15:05(1年以上前)

>salomon2007さん

AP15なんて買うから…
(笑)

個人的にはシグマの17ー70がオールマイティに便利すぎるので
135ー380が気になる♪

書込番号:17135462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/31 16:40(1年以上前)

ままっコンデジ枠は別腹っていうことで(違うか?*_*;)。額も大した事ないですし(毎月貯金で12回だと・・9万6千円?ひょえ〜*_*; レンズ買えちゃうじゃん〜^o^/。)

書込番号:17135653

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/02/01 20:55(1年以上前)

HD DA 1.4x AW AF Rear Converter
も、いよいよみたいですね。

 http://digicame-info.com/2014/01/post-556.html

 画像を見ると、レンズ情報も伝達出来るようですね。
 DA☆200、300に付けるのが楽しみです。

 AWになった点も○です。

書込番号:17140379

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2014/02/06 10:38(1年以上前)

x1.4リアコン、正式発表きましたね。

http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2014/20140206_004692.html

書込番号:17158103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件

2014/02/06 11:52(1年以上前)

やむ1さん こんにちは

 リアコン来ましたね〜。
 AF速度の低下が、どの程度なのか気になりますね〜。

書込番号:17158275

ナイスクチコミ!3


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2014/02/06 23:35(1年以上前)

C'mell に恋してさん こんばんは。

私が欲しいのはこれだ! HD Pentax-DA 12-24mm f/4 DC WR

望遠ズームなんかより広角のHDなら即買いなんだけどなぁ・・・広角はfujiに移行しちゃおうかな〜

それと私もずっと楽しみに待ってたテレコン!!!本日即予約致しました^^

書込番号:17160456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件

2014/02/07 10:24(1年以上前)

kagefune8さん こんにちは

 新しいロードマップを見ますと、12−24mmではなく、もしかすると
 12−28mmかもしれませんね〜。
 (光学系は、tokinaの12−28mmとか〜)

 とは言え、12−24mmF3.5-4.5の特許や12−35mmF3.5-4.5の特許も
 あるようですので、実際に出てみないと判らないですね^^;


http://egami.blog.so-net.ne.jp/2012-04-03
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2010-12-17

書込番号:17161460

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング