『フィルムシミュレーションモードとアドバンストフィルター』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

『フィルムシミュレーションモードとアドバンストフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

スレ主 puchirinoさん
クチコミ投稿数:6件

こんばんは、puchirinoといいます。
私はPENTAXとCANONを使っているのですが、今回X-T1がとても気になっています。
質問なのですが、フィルムシミュレーションモードとアドバンストフィルターは合わせて使う事が出来るのでしょうか?
PENTAXのK-5になるのですが、カスタムイメージとデジタルフィルターを合わせて使う事があるので同じように出来るか気になります。
X-T1はまだ発売していないので何とも言えないですかね?他のフジのカメラはどうですか?
よろしくお願いします。

書込番号:17137477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/02/01 01:39(1年以上前)

出来ないと思います。

書込番号:17137507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/01 07:22(1年以上前)

メーカーに問い合わせするのが確実だと思います。

書込番号:17137853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度1

2014/02/01 10:49(1年以上前)

X-E2とXQ1を使用していますが、フイルムシュミレーションとアドバンストフィルターを合わせて使うことはできません。

またアドバンストフィルターは、ペンタックスのようにユーザー好みに多少設定をいじるといったことが出来ません。
効果は全てカメラ任せという形になります。

オリンパスやペンタックスと比べると、フジはデジタルフィルターのたぐいは積極的ではないように感じますね。
おそらくX-T1も同じ仕様のような気がしますが未確認です。

書込番号:17138387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2014/02/01 14:47(1年以上前)

光に忠実であろうとするフィルムとその先入観をなくすとまで言っているデジタルフィルターとは全く逆の方向でそれを混ぜるような悟性はフジはもたないでしょうね、少なくとも今は。
ペンタックスにつくってほしかったですね、
XT-1のようなK-LXか(外付)EVF付K-01フルサイズ。

「フイルムメーカーでもある富士フイルムとしては、カメラのレンズが捉えた色、ひいては光を正確に捉えることを強く意識してきました。何も足さずに、何も引かない。高忠実度、高再現性を重視していたわけです。しかしデジカメのフィルター機能は、情報を足しもするし引きもする。時にはかけ算も割り算も行います。そこでデジカメのフィルター機能を作る上で、「忠実であるべき」概念をなくす、今までの制限はすべて無くすというブレークスルーをまずは目指しました」
http://fujifilm-x.com/development_story/ja/developer/advanced_filter/

書込番号:17139053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/02/01 16:18(1年以上前)

触って、試してきましたが、他のXシリーズ同様にアドバンストフィルター使いながら
フィルムシミュレーションを使うことはできませんでしたよ。
アドバンストフィルター使いながらの動画も無理です。
(録画開始でフィルターが外れます。)

書込番号:17139300 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2014/02/01 18:36(1年以上前)

>>アドバンストフィルター使いながらの動画も無理です。(録画開始でフィルターが外れます。)

それ、伺おうと思ってました。ありがとうございました。

書込番号:17139834

ナイスクチコミ!0


スレ主 puchirinoさん
クチコミ投稿数:6件

2014/02/01 20:56(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
GOODアンサーを3人までしか決めれないのが辛いですね(^^;;

@ぶるーとさん
即答で答えていただきありがとうございました。X-T1はできないんですね。

じじかめさん
確かにそれが確実ですね(笑)問い合わせてみようと思った時にデグラーバーさんが答えてくれていました。

マンデリン好きさん
フジの他のデジカメも出来ないのですね。
PENTAXを使う時はデジタルフィルターを使いまくっています(^^;;
同時に使うことは出来なくても面白そうな設定がたくさんありますね。

polandroidさん
>XT-1のようなK-LXか(外付)EVF付K-01フルサイズ。
欲しいですよね(笑)分かりますほんと。
PENTAXのX-T1のようなフルサイズがあったら即買いです(笑)でもPENTAXはフルサイズどうなったんでしょうか(^^;;

デグラーバーさん
ありがとうございます、問い合わせる前に解決出来ました。

X-T1のデザインはとても気に入っていますが実際触ってみて判断したいと思います。
皆さんありがとうございました。




書込番号:17140381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング