『ミラーレス一眼購入検討中です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ミラーレス一眼購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミラーレス一眼購入検討中です

2014/02/01 19:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

サブとしてミラーレス購入検討中です、

現在5DVを使用しています、主に子供や風景を撮影します、

予算は6万円以内です

候補として、PENTAX Q7 ダブルズームキット、EOS M ダブルレンズキットを考えています、ミラーレス機は使用経験が無いのでアドバイスお願いします。


書込番号:17140018

ナイスクチコミ!0


返信する
不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/02/01 19:57(1年以上前)

3歳の娘を撮っている者です。

5D-Vでどんなレンズを、使われてるんですかねぇ?

あと、ミラーレスはどんな使い方されますか?

ゴディと合わせて?
ゴディの代わり?

ちなみに私は、広角から標準まではミラーレス(いまはNEX-5T)…
標準から中望遠をゴディって感じでチームを組ませてる感じです。

書込番号:17140128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/02/01 20:32(1年以上前)

 EOS Mで迷うことはありません。5DVのレンズ資産を活用出来る訳ですから・・・。

 1、2度使えば直ぐに慣れますから、心配有りません。ついでにマウントアダプター
も購入すると良いと思います。

書込番号:17140273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/02/01 21:22(1年以上前)

不比等さんMt.NO Nameさん、早速の返信ありがとうございます。

レンズは24-70F2.8LUとタムロンA005を所持しております、ミラーレス機はちょっとしたお出かけの時に使用しようと思います。



書込番号:17140544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/01 21:57(1年以上前)

チルト出来るタイプがいいと思います。
子供撮る時に屈まなくてもいいので楽です。
自分撮り出来るタイプだと更に便利です。

書込番号:17140736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/02/01 22:40(1年以上前)

CANONユーザーでQ7も持っていますが、
センサーが小さいので、写りはコンデジです。
プラモ、フィギア好きなら良いかもしれません(*´ω`)

お手軽になら、S120がオススメです。
ポッケに入り、DPPが使えます(^^♪

書込番号:17140992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/02/01 23:02(1年以上前)

ようこそM子ー( =@ω@=)ニャァ

書込番号:17141116

ナイスクチコミ!0


neophilieさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/02 00:28(1年以上前)

SONY DSC-RX100mark2はいかがでしょうか?
ぱっと見コンデジサイズに1インチセンサー搭載という、なかなかな侮れない奴ですよ。液晶も可動式で便利です。
5Dに比べればセカンド、というよりはサード以下のカメラかもしれませんが、
常に携帯できるという利点は何ものにも変えられません。(私は無印の方を使っています)

書込番号:17141529

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/02 11:23(1年以上前)


クチコミ投稿数:3件

2014/02/02 18:09(1年以上前)

皆様にご紹介いただいたコンデジ、ミラーレス調べさせていただきました。

奥さんと協議の結果・・・やはりPENTAX Q7 ダブルズームキット購入することとなりました、

回答ありがとうございました。

書込番号:17144399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング