『買い替えについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えについて

2014/02/02 09:53(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:58件

今年中に車の買い替えを検討しているのですが
今までは廃車になるまで乗り続けるケースのみだったので
買い替えは初めてで下取りや買取を何処でしたらいいか全く分かりません。

買う販売店で下取りしてもらうのが一番便利で手っ取り早いような気がしているのですが
買取専門店などよりかなり足元を見られてしまうのでしょうか・・・。

その差額など詳細について経験者の方々から体験談をお聞きしたく思います。

よろしくお願いします。

書込番号:17142510

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/02/02 10:09(1年以上前)

その車にもよるので一概には言えませんが、買い取り専門店の方が高値なのが一般的です

下取りに出す場合は、値引きの変わりに下取り額を上乗せしたりする場合もあるので両方での見積もりを取らなければ実際の金額は判りませんね
同一メーカでの入換えならば高く下取りしてくれる場合もあります

下取りのメリットは面倒が無い事、新車の納車時に車を引き渡せばそれで終わりです(もしくは先に下取り車を引き渡して代車を貸してくれる場合もあります)

買取のメリットは金額ですが、納車前後に車を持って行く等で面倒です(納車前に引き渡すと車が無い事になります)

実際に両方で見積もりをして金額差を考えて決めるのが良いと思いますよ。

書込番号:17142573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51487件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2014/02/02 10:19(1年以上前)

打たれ弱いさん

一般的にはディーラーでの下取り額よりも、買取専門店での査定額の方が高い額が提示される場合が多いです。

という事でディーラーと多くの買取専門店で査定される事をお勧め致します。


それとディーラーでは交渉次第で買取専門店の査定額に下取り額を合わせてくれる場合もあります。

又、メーカーからの指示等で大きな車両本体値引きが提示出来ない場合には、その代わりに下取り額の上乗せでカバーする事もあり得ます。


尚、買取専門店では次の車が納車されるまで買取を待ってくれない場合もありますので、この辺りの事は査定時に買取専門店に確認しておきましょう。


何れにしても、少しでも高値で売却したいなら、前述の通り多くの店舗で査定する事が必要です。

やはり、高く売るには手間も掛かるという事でしょうね。

書込番号:17142614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/02/02 12:32(1年以上前)

ご意見有難うございます。

所有している車は1台なので
「北に住んでいますさん」の仰るように
ディーラーより高く値が付いたからといって
買取店で売ってしまって納車されるまで車が無い、という状態は困りますね・・・。
買取店のほうが高く値を付けてもらえそうなのは魅力ですが・・・。

多くの見積もりや情報で"情報疲れ"してしまう私のような人間には
素直に今の車と同メーカーのディーラーで下取り相談するのが一番に思えてきました(汗)

書込番号:17143183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/02/04 10:59(1年以上前)

買取店はウザイんですよ
その場では足元見るんですよ
帰宅したぐらいに電話がくるんです
ウチで新車も買ってくれればイロつけますみたいな・・
毅然とした態度がとれてシツコイ電話攻勢も屁とも思わない性格なら構わないですが
買取店はメンドイです
よほどの人気車種、下取りが高くつく(車種とわかっている)以外はみだりに
買取店には近づかない方がいいとおもいます

ガリバー以外はそんなことないのかな

書込番号:17150758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング