『どのスピーカーがいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『どのスピーカーがいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どのスピーカーがいいのでしょうか?

2014/02/07 21:28(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:34件

明日セレナが納車されます。音が悪ければ全てのスピーカーを変えようと思っているのですが、何にしたらいいのか迷っています。オススメのセットを御教授下さい。

書込番号:17163380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/02/07 21:40(1年以上前)

http://www.alpine.co.jp/fitting_guide/speaker/nissan/serena_h24/audioless/

予算も有るでしょうし、スピーカーは好みの音色もあるので一概に何が良いとも言えません
http://kakaku.com/car_goods/car-speaker/
実際に試聴出来る店へ行き聴くとかレビューを参考にするとかして決めて下さい。

書込番号:17163451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/02/07 23:06(1年以上前)

返答ありがとうございます。
予算はバッフルなどを含めて3万円ぐらいが希望です。用途は主にテレビやDVDです。ナビはDOPのMM513D−Lで後席モニターも付けています。映像の音がきれいに聞こえるようにしたいと思っています。色々調べてはみましたが迷ってます。

書込番号:17163821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/08 01:11(1年以上前)

ご予算がはっきりとしているなら、ある程度各社の商品に目星は付けられているのでしょう?でしたら…とにかく視聴!これに限る。
ちなみに私のオススメはデッドニングとスピーカーケーブルの交換。スピーカーは予算内なら何でも良いけど主体が映像ならコアキシャルの方が良さげかな。

MM513ならデッドニングだけで良くなりそー…知らんけど。日産ってスピーカーはどこ製?って聞いてみたり…

書込番号:17164295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/08 10:11(1年以上前)

オートバックスやカーオーディオショップに行って音を聞いて自分が求める音質?種類を絞って
金額内で収めればいいので、まずは聞くのが大事ですね

書込番号:17165112

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yasu-eさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/08 18:51(1年以上前)

どこまでご自分でやられるのかによっても変わると思いますが…。
ショップで取り付けてもらうならその費用がかかりますし、
フロントをセパレートにするのであれば、ツイーター取付キットを買うかどうかもあります。
仮に全てご自分で取り付ける場合は、
バッフルボードはネットで4,000円ぐらい(アルパインの例)ですので、
スピーカーにかけられる費用は20,000円ちょっとになるかと思いますので、
フロント、リアともにエントリーモデルになるのではないでしょうか。
フロントに少々金をかけて、セパレートにすることは可能かと。
あとはメーカーごとの音質の違いで、ご自分の好みに合うのを選ぶのが良いかと思います。

書込番号:17166943

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:18件

2014/02/09 03:19(1年以上前)

予算が少なすぎです!!

取り付け作業などは自分でするにしても少なすぎます!

まずはデットニングを!!

スピーカーを変えても車体がそれに合わなければ意味ないので・・・

書込番号:17168734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/09 20:29(1年以上前)

かもちゃんようちゃんさん>
何故に少な過ぎ?
デッドニングだけならほとんどお金は掛からないよね。
何でも金かけりゃ良いってもんじゃないでしょう。
主さんの用途から察するに中音域とバランスが重要と思われます。なら、無闇やたらにイジってせっかくのMM513DLの専用チューニングをぶち壊すより、最低限のビルドアップで後のセッティングを楽にした方が効果は高いと思いますよ。(はっきり言ってその予算で十分効果は体感出来ると思われます)
あと、トゥイーターセパレートは上記理由によりオススメしかねます。音場が確実に変わってしまいます。ただし、音はホントに好みですので、高音がはっきり聴こえた方が良ければセパレートでok。後は、ユニットの能力しだいでセッティングに自身があれば何やってもどうとでもなるw

書込番号:17171433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:18件

2014/02/10 23:39(1年以上前)

ちびガブさんの言う通り!! 流石です!!!

音の匠モードは純正スピーカでハイウェイスター車での調整、音の匠ですものね。

DVDとテレビなら何もしない方が・・・
節約になりますね。

節約した分エアロはどうでしょうか?

書込番号:17175947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2014/02/11 08:00(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
クラリオンのスピーカーが安くて評価が高そうなのですが、どうでしょうか?家の近くのオ−トバックスやイエローハットにはクラリオン製が無く音が聴けていません。

書込番号:17176732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/11 23:49(1年以上前)

純正状態でチューニングされてるのを弄るとなると色々バランスが心配ですね。特に低音がどーなるのか。間違いなく言えるのはスピーカー替えたらデットニングは必要。純正スピーカーはデットニングしてない事を前提に設計していますので、ただスピーカー替えるだけだと低音がろくに鳴りません。

アゼストは私の初代愛車に使っていました。低価格でバランス良かったです。15年前の情報ですがね。何故かあまり人気無いけど、、、自分も候補に入れてます。

価格コムでもあまり書かれてませんがスピーカーケーブル交換も費用対効果高いですよー。

音の匠って凄い良さげだよね。名前のイメージがw
私は金無くてMC313だから、、、
音にもエアロにも金かけたいよー

書込番号:17180587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:19〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング