『パソコンからSDカードへいれた曲が聴けない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『パソコンからSDカードへいれた曲が聴けない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

スレ主 yukime28さん
クチコミ投稿数:15件

昨年10月に契約したRSSAが今月1日にやっと納車したのですが、オプションカタログにあった8インチナビオーディオの使い方がいまいちわかりません。
車内でCDからSDにおとすと時間がかかるので、パソコンからSDにおとして、車で聞こうとしたら反応しません。
パソコンからのは、どうしたら聞けるようになるんでしょうか?

書込番号:17166690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/02/08 17:52(1年以上前)

パナ製のナビなのでSDで音楽を聴くのは難しいでしょう(殆ど無理)
ナビカタログにもSDで音楽が聴けるとは書いてありません

USBメモリーを使う方法しか無いですね

ちなみに、パナ製のディーガ等を持っているのならばSD持ち出しで録画が見れます。

書込番号:17166719

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukime28さん
クチコミ投稿数:15件

2014/02/08 18:13(1年以上前)

早速にありがとうございます。車内で録音するのものはSDカードに録音されるようになっており、この方法のものなら普通に聞けます。パソコンからがダメなんですかね?

書込番号:17166798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/02/08 18:21(1年以上前)

>パソコンからがダメなんですかね?

そうです
パナ製のナビの特徴です(市販現行機のR300DではPCからも普通に使える様になりましたけど)
もしかすると「SDオーディオ規格」の音楽ファイルにする事で聴けるかも知れませんがハードルは高いです(有料のソフトと専用のSDカードライターが必要なので)

USBメモリーならばMP3とWMAが対応している様ですのでそれを使うか、iPod等を使う方法もあります。

書込番号:17166835

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yukime28さん
クチコミ投稿数:15件

2014/02/08 18:39(1年以上前)

やっぱりUSBですね。出っ張りが嫌なので、延長できないか考えてみます。

書込番号:17166904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/02/08 21:16(1年以上前)

ミニUSBメモリとか使えば出っ張りも気になりませんよ。
http://www2.elecom.co.jp/data-media/usb-flash/mf-su2/bk/

書込番号:17167541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yukime28さん
クチコミ投稿数:15件

2014/02/08 21:35(1年以上前)

ありがとうございます。
ミニという手がありましたね。
探しに行ってみます。

書込番号:17167639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masaz1さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/08 22:34(1年以上前)

CDを聞かずにSDカードに落とすと少し早くなりますよ

書込番号:17167966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yukime28さん
クチコミ投稿数:15件

2014/02/09 08:48(1年以上前)

CDを入れて録音ボタンを押したら、テレビに切り替えてるんですが、等倍録音になってます。
4倍速は、どうやったらできるんですかね…

書込番号:17169058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


masaz1さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/09 12:10(1年以上前)

何か条件があるのかな?、自分のは同じ状態で4倍速でおとせたんですけど。

書込番号:17169655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:9〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,789物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング