『ROMの容量について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ROMの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ROMの容量について

2014/02/09 19:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:54件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

RAM(実行中)ではなくて
ROM(内部ストレージ)についてですが

例えばROMの方が極端に
容量が圧迫した場合は
バッテリー消費に影響はあるのでしょうか?

書込番号:17171233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度4

2014/02/09 19:46(1年以上前)

ない。

書込番号:17171256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/02/09 20:19(1年以上前)

ないとも一概に言えないと思いますよ。
内部ストレージにアプリは入っている訳ですから、通信を必要とするアプリ、若しくはアプリのアップデートなどを自動にしてあれば
バッテリー消費に繋がります。

ただ、これらをアプリ毎に手動にアップデートを設定しておけば回避出来ますからね。

ストレージを圧迫するのは多少なりにバッテリー消費に繋がると私は思っています。
理由としては動作を重くなったりする事も少なからず消費に繋がってる訳ですから

バウ吉さんを否定してる訳ではないですが、人それぞれ感じ方もありますので微妙な部分がありますのが正直な所ですね。

少し圧迫した位では通常時と動作事態変わらない事が多いですからね(^^;

パソコンだとストレージを圧迫すると立ち上がりが遅いわ動作が重くなりますから、それと同じなのではと思います。

書込番号:17171386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/02/09 20:30(1年以上前)

無いとは一概には言えません。

ROMが圧迫されるほどのアプリや動画などを入れると端末全体の動作が重くなり、裏で動作するアプリが増えるので待ち受け時のバッテリー消費などに影響がでてきます。

なのでアプリはあまりたくさん入れず、ROMは出来るだけ空かしといて、動画や写真などはSDカードなどの外部メモリに入れておくことをおすすめします。

書込番号:17171438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度4

2014/02/10 01:07(1年以上前)

今時のスマホのストレージはハードディスクですか?
パソコンなみのCPUもちながら、ROM読み込み如きに負担かかるのね。

書込番号:17172688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/02/10 10:43(1年以上前)

確かにパソコンから比べれば小さいですが、モバイルとしては大きくなりました。

やはりCPUが高性能に伴って、ストレージも増えてくる訳ですから負担も大きくなることから全体的に負荷が掛かるのは
避けて通れない道なんでしょうね。

一昔のスマホとは比べ物にならない動作にはなりましたが、多少の負荷はついて来ますからね(^^;

書込番号:17173435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度4

2014/02/11 00:20(1年以上前)

たかだか、ファイルの場所探して読み込むだけ。32Gだろうが、1Gだろうが、かわらないんですよね。CPUと転送速度がパソコン並みなのです。
ひと昔前とくらべるのは話がズレてませんか。

追加でアプリだけでストレージ圧迫するもの好きはいないので、通常はメディア関係で埋まりますので、RAMを圧迫するほどアプリ入れるなんて非現実的です。

細かく言えばメディアファイルを外部ストレージに入れる方が端末に負荷はかかります。

書込番号:17176118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/02/11 02:28(1年以上前)

重箱の隅をつつくと先の方々の仰るようなことになるかと思いますが、実用面で考えればバッテリー消費には影響無しでしょうね。
ROMの空きを増やしたからといって、体感出来るほどバッテリー持ちが良くなるようなことはありません。

ただ動作に支障が出ないよう(アプリデータや蓄積キャッシュのために)最低でも500MB以上の余裕はあった方が宜しいかと思います。

書込番号:17176398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/02/11 20:34(1年以上前)

>マナフィスさん
>AQUOS phone ZETAさん
>りゅうちんさん

回答ありがとうございました。

docomoショップの方にも
回答いただく機会もあったので
回答いただいたところ、極端に
圧迫するデータの蓄積は
影響が出るとの答えをいただきました。

>バウ吉さん
回答いただいたことは感謝していますが
他の回答者の方に乱暴な言葉や絡むのは
ご遠慮下さい。

書込番号:17179437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング