『アラウンドビューモニター付きグリル着脱後のカメラ調整の必要性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『アラウンドビューモニター付きグリル着脱後のカメラ調整の必要性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:11件

標記について、お尋ねします。
既契約&納車前なのですが、定番メニューであるホーン交換を考えています。

当初は、グリル着脱を含めて大した作業でなさそうなので、
費用対効果から社外品ホーンを購入して、DIYで交換しようと思っていたのですが、
ディーラーOPの価格表を見ていてアラウンドビューモニター付きの方が
取付工賃が高いことから、グリル着脱後のカメラ調整が必要であることに気づきました。

で、質問なのですが、
グリル着脱後、どの程度カメラ位置が変わるものでしょうか?

明らかに必須で再調整が必要になるようでしたら、
潔くディーラーへの取付依頼も検討したいと思いますし、
もし問題にならない程度であるのならば、自家作業をした上で、
ズレを感じた場合にディーラーに泣きつこうかと考えます。

先達さまの経験&お知恵、御教授よろしくお願いします。

書込番号:17172815

ナイスクチコミ!0


返信する
G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件

2014/02/10 08:59(1年以上前)

はじめまして。

車種は違いますが、E52エルグランドで3年前の書き込みですが、参考になるのでは、ないでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310098/SortID=12028733/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83G%83%8B%83O%83%89%83%93%83h%81%40%83z%81%5B%83%93%81%40%83A%83%89%83E%83%93%83h%83r%83%85%81%5B#tab

ちなみに私は、E52エルグランド乗りで、ホーンは、純正のユーロホーンに交換しましたが、ディーラーにお願いしちゃいました。

ご自分で工事される場合は、万が一のトラブルは、自己責任にはなりますが・・

ご参考までに

書込番号:17173191

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/02/10 18:28(1年以上前)

>DIYで交換しようと思っていたのですが

スレ主さん自身も仰っていますが、私もDIYで交換して、ずれたらDで調整してもらえば良いのでは?って思います。

グリル脱着でどの程度ズレるかは、グリルの裏側のコネクタを外すだけで、カメラ自体を取り外す訳ではないでしょうから、同じようにグリルを戻せばズレは最小限で済むと思います。

個人的にはこの程度の作業なら、殆どの場合調整は不要と考えます。

書込番号:17174602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:18件

2014/02/10 23:07(1年以上前)

腕の太さによりますが、グリルを外さなくてもホーン交換できますよ!

書込番号:17175794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/02/11 01:45(1年以上前)

G-Macさま、teddy bear 2009さま、かもちゃんようちゃんさま
こんばんは、はじめまして☆

早速のご返信、ありがとうございました。
お三方のご助言を得たお陰で、ディーラーに相談した上で、
DIYでホーン交換を行う決心がほぼ付きました。

ちょっと今忙しく何時作業が出来るか目処が付かないのですが、
消費税増税前にホーンを購入しておこうと物色中です。

あまりお金をかけたいパーツでもないものの、
せっかく替えるならば満足いく音色も追及したいので、
費用対効果を考えて検討中なのですが、
悩ましくも楽しい時ですね♪

ありがとうございました。

書込番号:17176330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,406物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング