『動作検知での画像保存場所』のクチコミ掲示板

2013年11月下旬 発売

Qwatch TS-WLC2

  • 100万画素 1280×720 HD画質対応で、高解像度モニタリングが可能なネットワークカメラ。
  • カメラ本体にマイクとスピーカーを内蔵しており、映像だけでなく音声の確認も実現している。
  • レンズ周辺に赤外線LEDを搭載。明るさを認識し、夜間や暗い場所でも約5m先までクリアに確認できる。
最安価格(税込):

¥14,680

(前週比:-20円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,680¥14,680 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Qwatch TS-WLC2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qwatch TS-WLC2の価格比較
  • Qwatch TS-WLC2のスペック・仕様
  • Qwatch TS-WLC2のレビュー
  • Qwatch TS-WLC2のクチコミ
  • Qwatch TS-WLC2の画像・動画
  • Qwatch TS-WLC2のピックアップリスト
  • Qwatch TS-WLC2のオークション

Qwatch TS-WLC2IODATA

最安価格(税込):¥14,680 (前週比:-20円↓) 発売日:2013年11月下旬

  • Qwatch TS-WLC2の価格比較
  • Qwatch TS-WLC2のスペック・仕様
  • Qwatch TS-WLC2のレビュー
  • Qwatch TS-WLC2のクチコミ
  • Qwatch TS-WLC2の画像・動画
  • Qwatch TS-WLC2のピックアップリスト
  • Qwatch TS-WLC2のオークション

『動作検知での画像保存場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qwatch TS-WLC2」のクチコミ掲示板に
Qwatch TS-WLC2を新規書き込みQwatch TS-WLC2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動作検知での画像保存場所

2014/02/13 23:38(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WLC2

スレ主 amity-さん
クチコミ投稿数:42件

動作検知で撮影した画像(動画)は、microSDカードに記録できるでしょうか。

マニュアルの「動作検知モードを利用する(P49)」には、「FTP設定する」、「メール設定する」としか書かれていませんが、これ以外の記録(microSDカードに保存)はできないのでしょうか。

なお、FTP設定とメール設定の両方を行っておけば、両方に記録されるのでしょうか。

書込番号:17188289

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2014/02/14 11:27(1年以上前)

http://www.iodata.jp/product/mobile/lancam/ts-wlc2/
↑このページを見るとSDカード対応のようです。
メールとFTP 両方は試したことはないですけど、メールは頻繁に受信すると うざい です。
自分は、FTP 送信された検知画像を1ヶ月保存で必要に応じて確認する方法をとってます。

書込番号:17189651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amity-さん
クチコミ投稿数:42件

2014/02/14 14:33(1年以上前)

Mild7-1Softさん

ご回答、ありがとうございます。

確かにこの機種は、microSDに対応しているのですが、マニュアルには、動作検知で撮影した画像(動画)の項目には、「FTP設定する」、「メール設定する」の場合しか解説されていません。ライブ映像を見ながら録画ボタンを押して録画する場合は、microSDへの録画方法は解説されていました。

書込番号:17190155

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2014/02/14 16:08(1年以上前)

なるほど、実際に本体の設定画面を見ないと確かなことは言えないということですね。

別の機種ですが、ルータにUSB の差し込み口があればそこに差したUSBメモリーやUSB式のHDD にFTPで検知画像が保存出来るかどうか休日に実験しようと思っています。
カメラ本体のSDカードより扱いやすいですからね。

書込番号:17190417 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2014/02/15 10:46(1年以上前)

Qwatch TS-WLC2を持っているんですが、あいにく離れた場所で設定のために今、アクセスできません。いろいろ遊んだときに出来たような記憶があるのですが、ちょっと記憶が曖昧です。一週間ほど出張で機器にさわれないのでそれまでにズバリ回答が得られていないときには、確認してこちらでお知らせしたいと思います。

別機種ですが、プラネックスのCS-W60HDとCS-W06Nでは、動態検出をトリガーにしてSDメモリーに記録が出来ています。

SDメモリーが標準装備なので、おそらくどの機種もSDメモリーへの記録は標準的にできると思うのですが、確認には念を入れるのがいいですね。

書込番号:17193784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 amity-さん
クチコミ投稿数:42件

2014/02/16 07:58(1年以上前)

Mild7-1Softさん
スーパカー消しゴムさん

ご回答、ありがとうございました。


何気なくアイオーデータのQ&Aを見ていたところ、こんなのが載っていました


Q.動作検知で撮影した映像をSDカードやLANDISKに保存した場合、[連続録画]を
有効に設定しても容量がいっぱいになったら、保存ができなくなってしまうのですが?


これの回答が以下の通りでした。


A.[連続録画]は手動もしくはスケジュール機能によりSDカードやLANDISKへの録画を
行なう際に使用する機能です。

動作検知で撮影した映像をSDカードやLANDISKに保存する場合は[連続録画]の使用ができません。
古いデータを消した上で、再度保存が再開されることをご確認下さい。


[連続録画]の使用ができず、古いデータを消して保存ということは、動作検知でもmicroSDに保存は可能、ということでした。


遠隔地の防犯カメラとして使いたかったので、連続録画ができないのはちょっと痛いところですが、1ファイル2MBまでしか録画できないので、多く見積もって1日50回としても100MB、10日で1GBなので、32GBのmicroSDだと320日、約1年分!!。容量がどうしても足りないようだったら、QwatchViewでフォーマットもできるようなので、なんとかなりそうです。これからすぐ注文しておこうかと思います。

それにしても、昔の分厚いマニュアルの批判からか、最近のマニュアルは内容が簡素化されすぎて、必要な情報も書かれていない、というのはいかがなものかと。


ご回答頂きましたお二方へ感謝申し上げます。

書込番号:17197954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qwatch TS-WLC2
IODATA

Qwatch TS-WLC2

最安価格(税込):¥14,680発売日:2013年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

Qwatch TS-WLC2をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング