S60の新車
新車価格: 489〜919 万円 2019年11月5日発売〜2025年6月販売終了
中古車価格: 32〜644 万円 (132物件) S60の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| S60 2019年モデル | 1件 | |
| S60 2011年モデル | 17件 | |
| S60(モデル指定なし) | 131件 |
2013年モデルを昨年の9月に購入し3千キロほど走りました。
概ね満足をしているのですが、キシミ音に悩んでいます。
段差を越えたり、ハンドルをきった時にドアの近辺からキシミ音がします。
また、オーディオの音が車外に漏れやすいのも気になります。
これはボルボにはよくあることなのでしょうか?
今まで乗ってきたヨーロッパ車では経験したことがありません。
皆様のボルボ車はいかがですか。
書込番号:17192186
2点
私のV60T4R-DESIGNも購入後、1年近くたちますが、昨年秋ぐらいからドア、Bピラー周りから段差等でボディがよじれる際にきしみ音がでています。 1年点検時にグリスアップしてもらえる様、先日依頼したので、それで治るかなと考えています。
購入後、半年程度できしみ音が出ていたため、その際もグリスアップで直してもらいました。
他の方も同じように切り身音が出ている方が多く、大体がBピラー、ドア周りをグリスアップ対処で治っている様ですよ。
一度、ディーラへ持ち込まれて、症状を言えばすぐに対処してくれると思います。
書込番号:17196690
![]()
1点
参考になれば。 V70T5 2011年型に乗っています。 音のきしみ音で、室内のドア付近とのことですが、私の経験では足回りでした。何度もディラーに足を運びドアヒンジにグリスアップや ドアゴムパッキンにグリス(個人でされないように)を塗ったりしましたが、解決せず、結果 持ち上げての検査で 足回りのゴムからでした。 段差がある道路とかで頻繁に出始めましたが、あのきしみ音は室内から聞こえていました。とりあえず 診てもらってください。
次に スピーカーの音漏れについては 何代もボルボを買い替えてきたものですが 最近のボルボは、どれも音漏れが、ひどすぎますね。原因は ドアの内カバーを外してみればわかります。言い方は悪いですが、裸でスピーカー取り付けているようなもので、ようは整備を優先したためか?か、コストダウン?かと。ちょい前のボルボは音漏れなんてなかったので、あきれます。おかげで 共鳴して 外に、しっかりと音漏れしています。解決は費用が掛かりますがディラーや オートバックスなどに相談して 中に 詰め物(防音のために)にて、ある程度解決できるかと。早く解決しボルボライフ 楽しんでください。 ただ遮音性も落ちてきていますのでボルボジャパンが本社に問題提起してくれることを望みます。
書込番号:17201295
![]()
0点
御礼が遅くなりまして恐縮です。
サボット様、HiroV60R様 ご回答・アドバイスをいただき有難うございます。
私のクルマだけの現象ではないようですね。大変に参考になりました。
早速 ディーラーさんに相談をしてみます。
進捗がありましたら、報告をさせていただきます。
書込番号:17211196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > S60」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2020/03/15 19:44:31 | |
| 16 | 2017/11/19 22:21:04 | |
| 0 | 2016/03/20 11:32:20 | |
| 3 | 2020/03/08 18:57:43 | |
| 3 | 2015/04/20 12:53:31 | |
| 5 | 2014/08/08 7:44:39 | |
| 4 | 2014/04/29 7:27:04 | |
| 8 | 2013/09/09 17:57:20 | |
| 6 | 2012/07/27 19:38:45 | |
| 2 | 2013/12/15 23:57:28 |
S60の中古車 (全2モデル/132物件)
-
- 支払総額
- 400.4万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 22.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 349.0万円
- 車両価格
- 328.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 650km
-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 323.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜577万円
-
105〜717万円
-
40〜259万円
-
75〜847万円
-
59〜850万円
-
53〜546万円
-
28〜825万円
-
39〜249万円
-
103〜757万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















