『ポートレート向けでの質問』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『ポートレート向けでの質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポートレート向けでの質問

2014/02/17 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:447件

家電店に行くとα7しか置いてなく、そこで先輩方にお訊きしたく質問します。
ポートレートにはα7とα7Rどちらがよいでしょうか?

カメラに対して拘りはメーカーやシャッター音などの雰囲気、色々でしょうが自分の中で写真としてのボケの量(あくまで美しいボケに技量も必要でしょうがボケ量だけならフルサイズ有利だと思いまして)かなと思っております。

と、言うのもボケで被写体を浮かび上がらす効果はそれだけで魅了されてしまうので。

被写体は両親や祖母、友人を主に屋外で撮影して写真もL判以上には引き伸ばすことはないと思います。

またRですと標準レンズキットの発売もないようで人物を撮るのに向くレンズも教えて頂けると助かります。

因みに動き回る子供は撮る機会は無いです。
あと花などの撮影や車、バイク(こちらも自分の車やバイクなどで停車してる)などを撮る予定です。

N・C社のフルサイズデジイチも考えましたがチルト液晶なのがローアングル撮影などに便利そうなのでα7がいいなと思った次第です。

書込番号:17205235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/02/17 22:50(1年以上前)

良く言われてるのは、風景などの解像感が欲しい時はα7R、スナップはα7ですよね。

ではポートレートは?

ポートレートは結構、シャッターチャンスを伺う必要性があると感じてます。
よって、自分なら電子先幕シャッター搭載でレリーズタイムラグが短いα7かな。
というか、そう考えてα7に手を出したんですが^^;

書込番号:17205339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/02/17 23:34(1年以上前)

 A7シリーズはスナップ用途に向きます。でも、レンズもまだないし、ポートレイトをシビアに撮るにはAマウントのカメラの方が良いですしレンズも揃っています。

 代表的なものは以下になりますが、A99は割高感があります、もうすぐ旧型になるであろうAPS−CのA77のお買い得感がメチャ高いです。

α99 SLT-A99V ボディ \209,800
α77 SLT-A77V ボディ \69,300
α65 SLT-A65V ボディ \59,800

 カメラの素子の大きさ自体もボケ味に関係ありますが、レンズの味の方が影響します。

 Aマウントのポートレイトでのボカし用のレンズとしては、以下のものが良いでしょう。APS−Cの動向は今後どうなるかわかりませんのでレンズはフルサイズ対応のものが安心です。

ソニー 50mm F1.4 SAL50F14 \33,110 小型軽量で使い勝手描写とも優秀。

シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用) \38,178 大きく重いがボケの溶かし込み方が強烈

シグマ MACRO 50mmF2.8 EX DG (ミノルタ AF) \19,998 とにかく安いマクロ超便利

シグマ MACRO 70mm F2.8 EX DG (ソニー用) \37,996 目立たないが超優秀なマクロでαレンズとの相性も良い。イチオシです。

ソニー 85mm F2.8 SAM SAL85F28 \20,800 安物くさいが安いんだからしかたがない。でも超優秀。

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用) \33,899 これは、もはやボケ味のブランドです。ぼくの好みじゃないけれど。

ソニー 100mm F2.8 Macro SAL100M28 \59,489 これも超優秀なマクロレンズです。

 ツアイスは、ブランドで高価ですが、普通に撮るとうまく綺麗にボケません。キレイにボカすにはかなりの修練が要りますので、最初は避けた方が無難です。

 ボケの究極はMFですがこれになります。

ソニー 135mm F2.8 [T4.5] STF SAL135F28 \120,290

 ソニーのものは、85mm以外、ミノルタからのキャリーオーバー品ですがしかたがないです。現実にぼくのレンズもAPS−C用のものを整理してしまったので、ソニー製よりもミノルタ製の方が多いですから。

 A77、A65で使う時は画角は焦点距離の1.5倍相当になります。135mmは200mm相当の画角になりポートレイトで使うには少し厳しいです。100mm=150mmくらいまでがギリギリ使い勝手の良い範囲でしょう。

書込番号:17205574

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:447件

2014/02/17 23:38(1年以上前)

かづ猫さんどーもです!

確かに景色などは7Rがよくて

動き物などはα7との書きこみよく拝見します。

量販店なとでSDカードを持参して撮り比べてみたいのですが7Rは置いて無いので悩みつつ。。

ポートレートにはα7がよいならレンズも標準キットので充分でしょうか?

書込番号:17205602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/02/17 23:54(1年以上前)

Eマウントのレンズしか使わないなら、

まだ、レンズのラインナップが非常に少ないので、様子見がいいと思います。

書込番号:17205684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件

2014/02/18 00:07(1年以上前)

池上富士夫 さん

なるほどAPSC機ですか。

ただ今後ソニーはα9、α6、α3などシリーズ化してきそうで…

α7のコンパクトなところも気に入ってまして。

回答参考になりました!


書込番号:17205763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2014/02/18 00:10(1年以上前)

hiderimaさん

まだα7は早いですかね。

もう少し様子見てみます!

書込番号:17205778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2014/02/18 00:20(1年以上前)

Lサイズのプリント限定だとしたら
Rを積極的に選択する理由がありません

α7系にこだわるならα7の標準ズームセットを
購入して、今後のレンズの発売を待つのがいいと思います。

書込番号:17205817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2014/02/18 00:32(1年以上前)

ねこまたのんき2013さん

やはりその選択が一番でしょうか。

カメラ誌なども大きく引き伸ばさないなら

α7でも充分との記事も読んだことがありますので。

書込番号:17205864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neophilieさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/18 00:43(1年以上前)

んー、ポートレート。しかもボケを優先するのなら、まずレンズを選んだ方が良いかと思う。その上でのボディ選定かなぁ。

α7系に心決めていらっしゃるのであれば余計なお世話鴨知れませんが、チルト(バリアングル)にこだわるのなら、個人的にAマウントのA99かA77を選ばれた方が、幸せになるかも。
A77はAPS-Cですが、F1.4のレンズをチョイスすれば十分にボケますよ。しかも池上富士夫さんさんが詳細に説明されていますが、A77のコスパの良さはハンパないです。

書込番号:17205897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/18 00:47(1年以上前)

α7で使うのであれば、マウントアダプターを通して・・・
になるでしょうし、だったら値頃感のあるα-Aマウント機のほうが使いやすいと思いますよ。
α65あたりなら格安で手に入るでしょうし、まだ純正レンズのラインアップを考えるとポートレートで
本気撮影には、α-7は向かんと思います。

書込番号:17205910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/18 00:47(1年以上前)

すみません、怒アイコンに他意はありません・・・直していなかっただけですので。

書込番号:17205916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2014/02/18 00:52(1年以上前)

因みに今、ポートレート写真家の魚住さんが
α7かα7rで撮り込んでるようですね。

書込番号:17205929

ナイスクチコミ!1


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2014/02/18 01:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

A99+85ZA おぎさく撮影会にて

7R+STF フレッシュ撮影会にて

7R+A001 フレッシュ撮影会にて

CP+ 魚住カメラマン作例 7R+SEL55F18Z

たいした腕もないのに無駄にA900/A99/α7Rを持っています。

他社機と比べα7/7Rに感心を持たれた理由が「チルト液晶」なのであれば私もA99を推します。
縦位置ローアングルではα7/7Rのチルト液晶はほぼ無力、A99なら地べたに置いての前ボケ撮影など圧倒的に使い易いからです。

現状フルサイズEマウントでポートレートに使えそうなのは事実上SEL55F18Zしかありませんが、まぁ高価です。
Aマウントアダプタもけっこう高いです。

既に池上富士夫さんが勧められていますが、ポートレートを始めてみたいのであれば
・シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM
・ソニー SAL85F28
それに、個人的なPUSHで激安ニッパチ通し望遠ズーム
・タムロン SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
http://kakaku.com/item/10505511841/
あたりがあれば良いのではないでしょうか、標準ズームはとりあえずミノルタ 2485NEWあたりの中古で結構です。
これにストロボ HVL-F43M買ってまるめて35万くらい。

ボートレート撮影の真似事をやって感じたのは、決まれば圧倒的な解像度のα7R、操作感含め撮ってて愉しいA900に比べフィーリングが今ひとつな感もあるA99なのですが、私程度のウデにも圧倒的な歩留まりの良さで応えてくれます。
とっかかりがA99って、良いと思います。

といって、3,360万画素の吐く画は決まると四の五の言わせない説得力なんですけどね。
魚住カメラマンがCP+のセミナーで言っておられましたが、レリーズラグとかそんなもんはすぐに慣れますし、手ブレ補正が無いのも、そのうち慣れます。

はじめてレンズじゃないですがA99で同じ85mmのと、7RでのSTFとA001を参考にあげておきます。

書込番号:17205976

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/02/18 02:05(1年以上前)

当機種

α7+minolta200F2.8G

こんばんは!
α7+FE55F1.8Zのポートレートの作例を前のスレで投稿させていただきました。
このレンズボケ良いですよ、ミノルタレンズのボケを彷彿させると勝手に思っておりますw

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586358/SortID=17178396/#17201181

ただFEレンズの数が無いのは事実、アダプター+Aマウントレンズに頼らざるを得ない部分もあります。。
値段はピンキリですがミノルタレンズも良いレンズが色々ありますよ〜。
ポートレートでのおすすめは
85F1.4G
200F2.8G
100F2.8マクロ
あたりでしょうか。

何かのご参考になれば幸いです。

書込番号:17206050

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/02/18 03:51(1年以上前)

L板ポートレートに36MPはいらないと思います;^_^A
普通にα99や他社のFFがいいですよ〜特にsonyのポートレートレンズは素晴らしいです。

書込番号:17206131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/02/18 04:37(1年以上前)

ソニ吉さん

 STFのボケ味はやはり別格というか、うむを言わせぬと言うか、絵に描いたような素晴らしい作例ですが・・・

 被写体のモデルさんは可愛いんだけど・・・つい意味もなく背景に目がいってしまう。(^_^)

書込番号:17206149

ナイスクチコミ!6


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/02/18 09:30(1年以上前)

確かに、FEレンズのラインナップは寂しいですね。
仕方なく、自分はα7にマウントアダプターのLA-EA4を追加。
Aマウントの、タムロンA09、A009、シグマ 50mm F1.4 EX DG HSMなど合わせて使ってます。
今週末の室内ポートレート撮影会では、A09と50mm F1.4 EX DG HSM。あとはSEL2470Zで望む予定です。

α7にLA-EA4は、若干大きく重いのと、手ブレ補正が無いのがマイナスですが、なんとかなりますよ(^^)

書込番号:17206602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/02/18 09:34(1年以上前)

モデルさんならともかく家族の写真をボカして撮るとか意味わからんわ。記録にならん。

書込番号:17206611

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/18 09:45(1年以上前)

人それぞれ。
あなたの家族との付き合い方と、スレ主さんの付き合い方との間に大きな違いがあるだけでは?

書込番号:17206641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


neophilieさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/18 10:04(1年以上前)

荷物でちらかった部屋をごまかしたい(僕だけかw)
可愛い子ども(孫)を浮き上がらせて印象的に切り取りたい
家族の情緒的なシーンを残したい
妻(娘・孫)をモデル風に撮って残してあげたい
せっかくの一眼、コンデジと同じパンフォーカス画だらけじゃつまんない

ぱっと思いつくだけで、これだけあると思うんだけど。
記録写真しか撮ってもらえない家族が不憫だ。

書込番号:17206684

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/02/18 11:08(1年以上前)

>モデルさんならともかく家族の写真をボカして撮るとか意味わからんわ。記録にならん。

せっかく揚げ足を取ったのに不発だったようだね。
誰しも 家族そのものをぼかして撮りたいとは思ってないよ。
家族はクッキリ、前景や背景はぼかして撮りたいんだろう。

書込番号:17206831

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/02/18 11:16(1年以上前)

そうそう
ソニ吉さん推奨の

タムロン SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)は、安くて良いと思う。

何より良いのは、ズーム環もピント環もミノルタ回りで違和感のないこと。

 サードパーティズームのミノルタ回りって少ないんですよね・・・・タムの70-300A005はそうだったように思う。持ってるけど花火で一回使っただけなので定かではないけど・・・こいつもなかなかだったように思う・・・テストもせずに花火の動画撮っただけだけど・・・宇治川で・・・(´・_・`)

書込番号:17206850

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/02/18 12:02(1年以上前)

タムロンは、キヤノンやオリンパスとは逆回りですね。

キヤノン、オリンパスグループ

ニコン、ソニー、パナソニック、タムロングループ

シグマはレンズ次第(^^;;

ゴメンなさい。PENTAXは忘れました…

書込番号:17206963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/02/18 18:01(1年以上前)

かづ猫さん
そう単純でもない。

ニコンとキャノンはピント環もズーム環も逆回り。
ミノルタとパナは、ピントはキヤノン回り、ズームはニコン回り。但し、OEM品はその限りではない。
オリンパスは両方キヤノン回り。ペンタ、フジは知らない。
シグマ、タムロンはもうテキトーとしか言いようがない。
コシナSLR用は各マウントに合わせていて偉い。Mマウントはキヤノン回り。
ピント環はキヤノン回りが一般的。そりゃそうだろうヤシコンツアイスもMライカも同じだから・・・間違ってたら誰か言ってね。
というようなわけでニコンが変だと思ってんだけど・・・合ってる?(´・_・`)

ぼくは、動画も撮るので、MFだし、ズームも多用するので、ピント環、ズーム環の向きが違うと往生します。ピントはまだいい。ズームでズイコー使うと引いたつもりで寄っちゃうことがしばしば・・・

書込番号:17208025

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/02/18 18:12(1年以上前)

池上富士夫さん
おっと、そうでしたか。そこまでは承知してませんでした。
勉強になります。

今でも、ソニーレンズを使うと、逆に回してる自分が居ます(^^;;
2〜3ショットで慣れるんですが、デジではキヤノンとオリンパスが長かったからかな…

書込番号:17208060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/02/18 18:43(1年以上前)

かづ猫さん

スチル系の人は、失敗にはつながんないんで気にならないんだと思う。けど、動画もやると、ズーム環の方向だけは、結構、致命的です。

なので、シグマやタムロンでも自在に選べないんだよね・・・・ということもあってフォーサーズ系でも動画のズームはパナしか使わないんです。

書込番号:17208161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2014/02/18 19:15(1年以上前)

ポートレートばかり撮っています。
ボケに拘り、αを使っています。
また、ボケに拘り、お金に目を潰れるなら、フルサイズです。

結論から言うと、自分が納得するボケに拘れるFE(フルサイズE)マウントレンズは有りません。

また、α7Rはポートレート向きではありません。
が、自分は使ってます(笑)

注意点は、まず解像しすぎること。
肌の荒れなど写らなくて良いものまでよく写る(笑)
ピンにシビア。
ボケに拘るとマウントアダプターで他マウントレンズを使うことになる。


お薦めしたいレンズは、同じSONYでマウントは違いますが、85Z(SAL85F14Z)+LA-EA3でMF撮影。
次いで35Gと135Z。
135STFは、初心者には難しいのと日中屋外専用と言っても過言がないので、後回しの方が良いと思います。

大きさが折り合いつけば、α99は無難ですよ〜

ちなみに、現在液晶が動くフルサイズはSONY製だけです。

書込番号:17208279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:447件

2014/02/18 22:57(1年以上前)

neophilieさん
この街でさん
yasakamatsuriさん
α9ほっすい〜さん
板本龍馬さん
コージ@流唯のパパさん
回答有り難う御座います。参考にさせて頂きます。

arenbeさん
同じペンタックスユーザーとして悲しい意見どーも。

ソニ吉さん
Gallery Fakeさん
画像添付していただき有り難う御座います。感謝です。
とても美しい画で見いってしまいました。

回答下さった諸先輩方、色々と貴重な意見、本当に有り難う御座いました。

書込番号:17209272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/02/18 23:43(1年以上前)

スレ主様
>>ポートレートにはα7とα7Rどちらがよいでしょうか?


このシンプルな質問に対しては私ならこう答えます:
  α7が良いですよ。

3600万画素のD800Eと2400万画素のα7を使っている者としての答えです。
レンズは、とりあえずFE24-70F4ZAで始める。
これで90点は取れる。APS-Cは80点です。

ここにいる皆さんは、90点ではおしい、98点のカメラが有るのにと言って色々と教えてくれる。
α99+135STFなんかは其のトップです。(このセットも持っています)

でも、α7なら、
  低価格で
  フルサイズでボケも良く出て(レンズによるのは当然ではあるが)
  AFも速くて正確で
  瞳AFが付いているし  <==これはフルサイズではソニーだけだが、α99には付いていない
  稼働液晶が付いて
  小型軽量で文句ない。

135STFを使いたければ、α7に安いアダプターを付けて使えば良い(もともと135STFはMFなので高いLA-EA4アダプターで無くても充分)。

低コストで、良いセットを購入して、撮影を始めましょう。
上を見れば切りが無いのがカメラの世界。ニコンの200mmF2.0レンズはすごく良いよ・・・60万円もするけど(60万円は買えないので私はミノルタ200mmF2.8中古を使っているが、これはバーゲン7万円でもとても良い)

ともかく、α7で撮り始めましょう。ポートレイト向きです。そこそこテンポ良くカシャ・カシャと撮れる。
瞳AFなんて、黙って撮れば瞳にAFしてくれるらしい。私も撮って見たいがまだ美女を撮る機会に恵まれていない(無念)。



書込番号:17209521

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:447件

2014/02/19 00:03(1年以上前)

orangeさん

そーなんですよね【瞳AF】

α7のカタログ見てビビりました。

瞳にAFを合わせるなんて凄いなと!

ポートレートで瞳にピントを合わせるのは常識的だそうでそれをα7はオートで合わせてくれる。

この機能が完璧なら間違いなくα7買うんですが。。

その前に毎日残業5時間やって金貯めないと(^^;

本当ならフラッグシップのD800E、自分も使用してみたいのですが親が心臓の病でして治療費などを工面したり色々他にも金が必要なので。。

回答有り難う御座いました。


書込番号:17209619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2014/02/19 00:08(1年以上前)

解決済みになってますが…
瞳AFは便利です。
ただ、オリンパスのE-M1に搭載されてる瞳優先AFの方が使いやすいですね。
α7のは、まず顔認識精度…よりも感度が低いと思われ、また瞳AFについては別ボタンを押すのが面倒で^^;
まあ、ボタンについては慣れの問題ですかね。

でも、瞳AFが効いた時のピント精度はE-M1に負けてません。ホントに便利です(^^)

書込番号:17209646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:447件

2014/02/19 00:23(1年以上前)

かづ猫さん

そーですか!便利機能なんですね。

自分乱視入ってるんでその機能は有難いなと。

参考になる意見有り難う御座いました!

書込番号:17209710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2014/02/19 01:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

SEL2470Z APS-C 瞳AF

SEL50F18

← 適当な撮りっぷり&バチピンをご確認下さい

>ケンタロウ∞ さん

先日のCP+にてSEL2470Zで撮ったモノです (ゾーン+瞳AF)
イベント会場でのテレ端70mmはいくぶん短いので、APS-Cモード1.5倍の画角で撮っています
APS-Cモード、無印7なら1000万画素/7Rなら1500万画素で、7RですとAPS-Cモードでも他社の一般的なモデルと比べても遜色ない画素が担保されています

東京オートサロン、2万円のAPS-C用レンズで撮ったのも載せておきます、構図の適当ぶりと睫毛バチピンぶりをピクセル等倍でご確認下さい

とはいえ、本気で撮ろうとするのであればやはりMFで撮るのも良いと思いますヨ
そうしたとき、コージさんが言われるとおりフルサイズFEのレンズがちと微妙なんですよね…

ご参考まで

書込番号:17209858

ナイスクチコミ!2


apotiさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/19 05:33(1年以上前)

スレ主さんの撮影対象でしたらRX−1なんかもいいかも風景画もいいしボケもきれいです 何よりいつも持っていられる

書込番号:17210103

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/02/19 10:50(1年以上前)

ソニ吉さん
ありがとうございます。
瞳を見つめながら 瞳AFで撮る。
良いなー。 私も撮って見たい。

わたしは美しい瞳を見るだけで充分です。MFで雰囲気を壊したくないので、瞳AFで行きます。
お若い人はMFで頑張ってください。

書込番号:17210749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:447件

2014/02/20 22:07(1年以上前)

ソニ吉さん

2万円のAPS-C用レンズでそこまでボケるんですね!

素人の自分にしたらそれでも充分すぎです。

度々すみません。とても参考になりました。

書込番号:17216789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2014/02/20 22:11(1年以上前)

apotiさん

RX-1も携帯性を考えるといいですね!

けど金銭的余裕が。。悲

書込番号:17216816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


手紙蜂さん
クチコミ投稿数:38件

2014/02/24 14:38(1年以上前)

私でしたらコスト重視でα57とかですね。それにはじめてレンズとかで無難にまとめます。
α57は私的には万能エントリー機なのでおすすめです。正直売ってしまって後悔してて最近やっと中古で手元に戻ってきましたf(^_^)
α77とα7も持ってますが気軽に持ち出せるのはα57で出番は多いですね。
24Mが必要ないなら軽いしお薦めします。といっても私的には16Mのα57ですが24Mにひけをとってる感じではありませんし是非。今でしたら中古やオクなのでα57とはじめてレンズの35mm1.8で5万あればお釣りがきますね。

書込番号:17231576

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング