『PENTAXで梅〜ッ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『PENTAXで梅〜ッ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信26

お気に入りに追加

標準

PENTAXで梅〜ッ

2014/02/18 18:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス

クチコミ投稿数:581件

持っているカメラ
RZ10、I-10、VS20、K-X、K-5,Qちゃん

信者じゃないけど、何故かPENTAXばかりです(^^ゞ

PENTAXできれい撮れるよ〜と宣伝して
売り上げが増え、良いカメラを開発して欲しいなと
スレを立てました

コンデジでも、デジイチでもPENTAXなら何でも可です

PENTAXが好きな人は、多分、桜より梅って変態が多いかなと
梅にしました^^

貼り付けお願いします<(_ _)>

書込番号:17208179

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:581件

2014/02/18 18:49(1年以上前)

自分のいる街では
PENTAXを置いているのは・・ビックカメラぐらいですね
全然、無い家電店もあるから、ペンタ・・駄目かも^^;
なきゃ、買ってもらえませんもんね

書込番号:17208190

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:581件

2014/02/18 19:02(1年以上前)

ちょっとコッテリ

味ということで

書込番号:17208234

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:581件

2014/02/18 19:16(1年以上前)

雪害で苦労されている人たちには
脳天気に梅〜・・でちょっと申し訳ない<(_ _)>

書込番号:17208284

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:581件

2014/02/18 19:32(1年以上前)

使用レンズ、ダブルズームのキットレンズです
コンデジは言わずもがな^^;

メジロも撮ってみたいとは思ってるのですが
ほとんど見かけません

去年、K-5にボーグをつけてメジロを撮っていた人がいて
見せてもらいましたが、きれいでした

書込番号:17208323

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2014/02/18 20:55(1年以上前)

lycoris2007さん、今晩はです。

梅の花を見たら、春がもうそこまで来てますよねっ。

たまたま友人からお借りしたペンタで撮影した、梅です。

書込番号:17208628

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:581件

2014/02/18 21:25(1年以上前)

ナッターさん、こんばんは^^
可愛い紅梅、ありがとうございます

K200D・・ってCCDですよね
当時はいいなぁって眺めていました

書込番号:17208793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/02/18 22:01(1年以上前)

昨シーズン撮れたものです。FAF17×DA★300oF4トリミング有。

K-r+タムロン90oマクロ(272E)手持ちMF



こんばんわ、lycoris2007さん

仰るように今シーズンはメジロをまったくと言っていいほど見かけません。
梅が満開になる頃にひょっとしたら見れるかなと期待してるのですが。

書込番号:17208979

ナイスクチコミ!9


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/18 23:59(1年以上前)

こんばんは。

もう梅の季節ですね。
春の訪れを感じます。

ナイス!です。

書込番号:17209599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件

2014/02/19 08:24(1年以上前)

ちょっと青がきつかった?

みなさん、おはようございます

>毎朝納豆さん
を!メジロ!可愛いですね
今年は見かけない・・・って気候的な波でもあるんでしょうかね
自分の場合、気配が消せなくて、木に近づく間に逃げていってしまう感じです
花の蜜を吸っているようなところとか、撮ってみたいです

AF-Cにしなくちゃ、連写にしなくちゃ、親指AFが便利かなと
普段使わない操作であたふたします


>Green。さん どもです<(_ _)>

書込番号:17210351

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:581件

2014/02/19 08:47(1年以上前)

おまけ

基本、Pモードで撮ってます
(あ、コンデジだと、あまり関係ないですね

露出は基本−0.3で、補正は結構いじります
(レンズでも変わりますよね〜

ボケはコンデジあがりなので、あまり気にしません

でも、TAMRONの18-200でけっこう背景ボケの写真が撮れた時は嬉しかったです
(F値大きくても、望遠にすればぼけるんだ

書込番号:17210415

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:581件

2014/02/19 13:10(1年以上前)

こんなところで撮ってます

PENTAX(:リコー)大丈夫かな?^^;

PENTAX K-01 レンズキット・・・3万以下
PENTAX Q10 エヴァンゲリオンモデルなんて初値から55%以上の値下がり
(¥23.800)ですよね


自分も、VS20を1万以下で購入できたから
安いのは文句ないんですけど (^^ゞ

(コスパいいけど)
他のメーカーのカメラがもっと魅力的なのかな

お金貯めてレンズを買おう

書込番号:17211131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2014/02/19 21:53(1年以上前)


こんばんわ〜。

ペンタのコンデジMX-1も忘れないで下さいね。
ボディの四隅が真鍮製でゴッツイ外見ですけど
評判通り、写りはイイっすよ〜。(^^

書込番号:17212975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件

2014/02/20 10:33(1年以上前)

こんにちは、みなさん

>毎朝納豆さん、MX-1・・・
忘れるもなにも、欲しいモノの一つです

自分は、自転車に乗って、道すがら撮影するスタイルなので
コンデジが合っているように思ってます

でも、相方さんから、コンデジを買うのはもう止めてねって言われてます
(レンズなら、許可が出そう?・・・って50mm(安)くらいしか買えませんけど


MX-1・・・いいなぁ・・
(ここの宣伝費として、現物支給してくれないかな

書込番号:17214628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2014/02/20 13:12(1年以上前)

Qちゃん
ついクイックダイヤルを回して遊んでしまいます

01レンズだったので動かねばならず、疲れました

フォーカスエリアは中央一点(小)なんですけど、4枚目みたいのは
何処に合わせて良いのか分からないので、エリア(大)にして
カメラにお任せします(>_<)\(--;)

書込番号:17215093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/02/21 15:41(1年以上前)

スレ主様、お疲れ様です。

梅の花は、可憐でいいですよね!

お借りしていたカメラは、もうお返ししていたので
梅の写真は一枚でした。

私の昔のA50mm F2で撮りました。
デジタルになっても、ペンタは自然な色でいいですね。

書込番号:17219041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2014/02/21 17:34(1年以上前)

こんばんは、ナッターさん
>A50mm F2・・ググってみたら、このレンズで撮っている人たちけっこういますね

こういうレンズを使っていたということは
ナッターさん、写真履歴が長いんでしょうね

K-Xを買った頃、知人が使えるようならあげるって
TAKUMARの20-80というズームレンズをもらいましたが
あまり使ってません(^^ゞ

でも、レンズって高いですね^^;

書込番号:17219324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/02/21 18:45(1年以上前)

こんばんわ、lycoris2007さん

カメラは少しの間、冬眠してました。
たまたま友人が、ペンタを持ってまして
ボディーを借りて撮った次第で。

>レンズ高いですねー
昔も結構高かったですよ

今は、ミラーレスとコンデジのみです。

でも、今回のことでペンタ一眼が欲しくなりました。

書込番号:17219547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2014/02/21 20:01(1年以上前)

ナッターさん、お買いあげー(^0^)/♪

・・って、ミラーレスとコンデジお使いなんですよね
自分は毎朝納豆さんが話していたMX-1をこっそり狙っていたんですけど
(手軽に出し入れ出来るので)
夏場にデジイチを入れたバッグやリュックを背負うのは
毎回、決心がいります^^;


でもデジイチで又、持っているレンズを楽しむっていうのもありですね^^

縁側で親しくさせてもらってる方も
k-01とタフネスコンデジでスナップ写真を楽しまれています

書込番号:17219772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/02/21 20:41(1年以上前)

lycooris2007さん返信ありがとうございます。

>でもデジイチで又、持っているレンズを楽しむっていうのもありですね。
そうです。それで心が、揺れ動いて困ってます(^^;

今でも、三台。
そんなにカメラを(台数)持っても、使い切れないし
まぁ、腕も無いですけど。

何故か心が・・・買え、買えって、囁いてる。怖い。
一眼なんか、触るんじゃなかったー!











書込番号:17219887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2014/02/22 16:17(1年以上前)

梅のトンネル 七分咲き?

ナッターさん、遅レスです

>そんなにカメラを(台数)持っても、使い切れないし・・・

はい、そして他の人から見たら、同じ?写真が撮れるのに
なぜ違うカメラを欲しがるのか、分からないというか
説明出来ませんもんね^^;

自分は、最初、RZ10(10倍ズーム)で、20倍あったら面白いかなと
VS20を
PENTAXの色味が気に入ったので、K-Xを・・
これで充分だったんですけど
はずみでK-5とQちゃんが増えました

PCのモニターで見ている分には、
何枚撮ってもあまりお金がかからないから安上がりの趣味ですよね
試行錯誤で数打ちゃ上達するかも・・って思ってます^^

お勧め機種は・・・気に入ったもので^^

写真、自分ばかり貼ってますね
大雪の後遺症のニュースもありますし
温かいのは静岡県だけ?

書込番号:17223213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/02/22 22:57(1年以上前)

lycoris2007さん、今晩は!

>なぜ違うカメラを欲しがるのか、分からないというか
説明出来ませんもんね

デジタルになって、急にやたらカメラを買うようになった
様な気が。

フイルム時代には、そんな事が無かった気がします。
このカメラ一台で写真撮るぞーって。

その代わり、レンズ沢山、みたいな。
今は、現像、プリント出さないので楽ですよね。気軽に撮れます。

>お勧め機種は・・・気に入ったもので
欲しいんですけど、なんか今は撮影スタイルが変わったんで
小型軽量のほうが使いやすくて、何時もコンデジを持ち歩いてます。

今は、3月発売のG1X markUに、興味があります。

機種が違いますが一枚。
家の庭の紅梅です。

書込番号:17224986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2014/02/23 12:00(1年以上前)

こんにちは、ナッターさん
パワショのG11・・良いカメラをお持ちなんですね
透明感があって梅の可愛さが出てますね♪

キヤノンやパナは相方さんの評価が高いです(人からのうわさ話を
信じているだけなんですけどね^^;)
しぶしぶI-10使ってます

G1X markU・・・
値段も重さも重量級ですねー
G11はバリアンで1cmマクロも出来ますし、いらないんじゃないですか

またファインダーを覗いて下さい

書込番号:17226962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/02/23 20:15(1年以上前)

今晩は、lycoris2007さん

G11は、発売されて直ぐ買いました。
ファインダーにつられて。結局ファインダーは
使い物にならなかったけど!

>キヤノンやパナは相方さんの評価が高いです

ですよねっ。娘にキャノンの(安)コンデジあげたら
キャノンじゃん!って。
カメラを知らなくても、キャノンを知ってる。なんでやねん

gf5も使ってますが、やっぱ昔から写真機を作ってる
メーカーの色はいいです。

>またファインダーを覗いて下さい

たまに、G11のファインダー覗いてます。
あんまり、(ほとんど)役に立たないけど。










書込番号:17228730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2014/02/23 20:53(1年以上前)

k-50だとガラスペンタプリズムで視野率100%らしいですよ

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-50/feature/02.html

単三電池でも使えるようです

18-135付きでG1X markUより安い!?

書込番号:17228911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2014/02/25 11:10(1年以上前)

こんにちはナッターさん
縁側にもレス、ありがとうございます<(_ _)>

こっちはペンタのカメラで撮った梅を貼ってもらいたくて立てたので
流れでPENTAXを勧めていますが
買うのはナッターさんだから、気に入ったのを買ってくださいね

他メーカーのカメラだったら、勧めた手前ちょっとガッカリだけど
おニューのカメラはなんであれ嬉しいものですから

さて、撮るぞー(ワクワク)ってのが一番ですね

書込番号:17235056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2014/02/25 20:36(1年以上前)

スレタ立てして1週間ほど、、、独演会気味なので
この辺で終了します

ども<(_ _)>

書込番号:17236869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング