『内装色について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『内装色について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内装色について

2014/02/20 18:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

クチコミ投稿数:4件

はじめて投稿致します。
内装で過去のスレッドを検索したのですが、見付からなかったので投稿させていただきました。

NBOXの内装色について質問です。

GLパッケージの、プレミアムホワイトパールを注文しました。
この色だと、内装が全部ブラックを選べますよね。
購入資金を半分出してくれる私の父親が、車の内装は黒だ、ベージュなんて汚れやすくてダメだ、というので、黒にしました。

ですが、サイトなどでインテリアの写真を見ると、ベージュの内装の明るさと開放感がとても魅力的に感じてきました。
試乗車はカスタムで内装が黒だったのですが、その時は特別意識していなくて…今になってベージュとブラウンの組み合わせが可愛いなと思い始めました…。

主に乗るのは主婦の私です。
一歳未満の子供を乗せます。子供が大きくなってきたら、室内が汚れるのかな…と思うと、やはり内装は黒がいいのでしょうか。

ベージュの内装は、私の父が言うとおり汚れやすいですか?
汚れやすくても、ベージュで良かったと思いますか?
また、同じように内装でブラックかベージュで悩まれた方、なにかアドバイスをください。

でも、月曜に注文してしまったので、変更はすでに不可かもしれないのですが…
それでも参考にしたいと思いますので、内装が黒でも良かったというお話でもぜひお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17215854

ナイスクチコミ!4


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/02/20 18:42(1年以上前)

こんにちは^_^

私の車は、内装が黒で、妻の車は、ベージュです。

子供は、小学生と幼稚園で、たくさん砂や砂利を持ち込んでくれます^_^;

砂などは、内装が黒だと汚れがメチャクチャ目立ちます。
しかし妻の車は、あまり目立ちません。

その他、飲みこぼしなどのシミだとベージュは、目立つでしょうね。

どちらの汚れが目立たない方がよいかですかね^_^;

書込番号:17215960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/20 18:59(1年以上前)

こんにちは★
先月エヌボックス納車されました。内装は黒です!
前車の内装がベージュでした。車内で食べたり飲んだりする機会が多くて、知らないうちにいろいろとこぼし、5年経った頃にはびっくりするくらいシミだらけになりました。笑 あとは犬を乗せたりもしていたのもあって黒ずみました!笑 主人の車は内装黒でしたが、私のやつ程気になりませんでした。
今回内装選ぶとき、黒だと圧迫感あるし。。。と思ってベージュを選択していましたが、前車の汚れを見て「またこーなる!?」と思って黒にしました!車内広いし全然圧迫感なんてないです★☆

書込番号:17216037 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/02/20 20:54(1年以上前)

前車、ヴィッツが内装がベージュでした
従姉妹の子供をお迎えに使っていたようで、あちこち汚れてましたね
チョコレートか何かを拭いたような後と、コーラが飛び散ったような後が天上にありましたね(笑)
まぁ妻の買った車でしたから、別にいいんですけど

内装を明るくしたいのでしたら、シートカバーを社外品で変えてみたらどうでしょうか?

黒は埃は目立ちますね

書込番号:17216456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rafrafさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/21 10:26(1年以上前)

こんにちは(^^)

他車ですが黒内装とベージュ内装のどちらも乗っています。

黒内装はドアパネルや脚元のプラスチック(パネル)に靴でぶつけた際の泥擦れやホコリなどはとても目立ちます。しかしシートの布に関しては汚れは目立ちにくいです。ただ夏場の日差しでの熱吸収は強い感じがしますね。冬場はいいのかな(笑)

ベージュはパネル部分の泥汚れはほとんど目に付かない?!気づきにくいのですが、シート汚れはすぐに目につく感じでしょうか(゜o゜)お子様の食べこぼしの心配が出てくる時期になりましたら、合皮等のシートカバーを検討してみるのも良いのではないでしょうか。気分転換にもなりますし(^^)

書込番号:17218257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/21 11:24(1年以上前)

やはりベージュ色は最初は開放感があってよいのですが、しばらく使っていると家の壁紙みたいにくすんできますよ。
暴れ盛りの子供がいますが、食べたり、シートに上がったりと、かなり汚れが目立ちます。
チョコレート菓子は致命的です。
しかしながら、黒の内装色は靴のあとの汚れが目立ちますが、固く絞った雑巾で拭くと綺麗になります。シートの汚れ、ジュースのシミなんかは全く解りません。
長い目で見た場合、良い選択だったと個人的には思います。

余談ですが、車を購入する時は、内装色は汚れの目立たない黒、外装はは傷が目立たない薄色系の車です。
濃い系の色は傷、汚れ本当に目立ちます。

書込番号:17218383

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/02/21 13:47(1年以上前)

Katty☆さん

こんにちは、コメントありがとうございます。
やはり子供がいると、いろんな汚れが想定されますよね…
今の車の内装はグレーなのですが、足元の汚れが気になるかなあという感じです。
ベージュだと砂汚れなどはあまり気にならないんですね!

いっしー1122さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
ベージュだと、5年で汚れが結構目立つ感じなんですね…!
5年以上乗れたら乗るつもりなので、やはり黒がいいのかなあ、と…
私も黒は圧迫感があってそこが気になったんです。
子供も乗るし明るい内装が素敵かなあと思ったのですが、確かに広さは同じですものね!

よみがえる空さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
ああ…やはり食べこぼしはベージュだとかなりシミが目立ちますよね。
黒だとホコリが目立つ…ということは、こまめに掃除するようになって逆にいいのかも!?
シートカバーは、実は私も検討していました。
ただ、値段も結構するので、それなら最初から明るいベージュ内装かな?と迷ってしまい…。


rafrafさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
ベージュだと、パネル部分の泥汚れ、意外と気にならないんですね!
実はそこが一番汚れるのかなあと気になっていました。黒のほうがドアパネルは汚れが目立つんですね、意外でした。
夏場、確かに真っ黒だと暑いですよね!
今の内装がグレーですが、グレーでも夏はシートに座ると暑くなっていてびっくりしました…
そういう対策にも、シートカバーは良さそうですね!

gradius3_2001さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
ベージュ、くすんでくるんですか…!淡い色なので大丈夫かと思っていました。
やはり子供の食べこぼしはかなり目立つんですね、でも食べるなというのも可哀想ですし…
黒は拭いたら汚れが取れやすいんですね!こまめな掃除をすれば気にならなさそうです。
うーん、やはり内装は黒、外装は明るい色、ですね。


最後にまとめてのお礼を改めまして。
皆さんのアドバイスをお聞きして、本当に参考になりました。
好きな色はベージュなのですが、長い目で見れば、やはり黒かなあといった感じです。
長く乗るつもりで、手入れのしやすさも考え、黒のままでいこうと思います。
また、子供が大きくなって車の乗り換えの際には、ベージュを検討しようと思いました。
皆さんのアドバイスをもとに、きちんと手入れして、大切に乗っていきたいと思います。
納車が楽しみです、シートカバー選びの楽しさもありますね…!
皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:17218765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/21 17:58(1年以上前)

こんばんは、ホンダっ娘さん。

遅くの書込みすみません。

私もパールホワイト・黒内装を注文し先ほど納車されたばかりです。
前の車はやっぱり私もグレー内装でしたよ。
G・Lパッケージは上級グレードと違いメッキ(シルバー)部分が少ないのでちょっと殺風景です。(笑)
なので、すでにオートバックスの安売りで購入済みのメッキドリンクホルダーリングをつけました。
なかなかイイアクセントになりましたよ。
あとはシフトボタンが黒だと商用車みたいな感じなのでメッキにしようと考えてます。(数分で交換できるみたいです)

rafrafさんも仰っているように、ドア内張りや足下に白化キズ(白いこすれキズ)が目立ちます。
すでに付けてしまいました。(T_T)
最初乗り込んだとき、あまりの殺風景さに「ベージュにしとけば良かったかな?」と一瞬思いましたが、
せっかく選んだのだから黒内装を楽しむつもりです。(笑)


書込番号:17219392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2014/02/21 22:11(1年以上前)

NBOXカスタムに乗ってますけど、内装の上半分は明るいグレーなので圧迫感は無いですよ
まぁN-BOXですからそもそも圧迫感が無いんですけどね

汚れを気にされるなら、リアドアのサイドステップの社外マットがあると、傷防止になりますよ

書込番号:17220299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 N-BOX 2011年モデルのオーナーN-BOX 2011年モデルの満足度5

2014/02/22 17:03(1年以上前)

フロントマット

リアマット

ラゲッジマット

スレ主さま

私もブラック内装少し位かなと感じてましたが、グレー内装は長年乗る場合汚れるのでブラックにしました。
フロアーマットの色をブラックでない少し明るめの色にすると、気分的にも明るくなります。私はネットで購入しましたが、フロント・リア・ラゲッジルームの3枚セットで6000円程でした。この製品はスライドドア部のプラスチックステップ部までカバーされてる1枚物で、フロントもフットレスト部も付いている1枚物です。ラゲッジマットも付いてました。
ネットですといろんな色やデザインが選べて安く変えますので探してみて下さい。5〜10分も有れば取り付けも出来ます。

書込番号:17223395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/02/23 13:13(1年以上前)

PC京子先生へ

こんにちは、コメントありがとうございます。
パールホワイト、黒内装!一緒ですね〜!
確かに、試乗車のカスタムに乗った時は、メッキ部分が多くてカッコ良かった記憶があります。
それに比べるとシンプルかもしれないですね…!
シフトボタンがメッキにすると高級感があって良さそうですね〜
私もドア内部が真っ黒なので、これは靴でぶつけたらすぐ汚れるかな…と思いました。
でも、黒は黒で落ち着いた良さがありそうですよね!

よみがえる空さん
再びのコメント、ありがとうございます!
カスタムも、上半分は明るい色だったんですね!
何故かカスタムに乗ってみた時、天井まで黒いイメージだったんですがただの思いこみだったみたいです(笑)
私も試乗で、リアから乗り込んだ時にステップがすでに汚れているのを見て、これは…と思ったので、シートを買って対策しなければなあと思いました…

みずしおさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
フロアーマット、私も黒ではないのにしようかなあ…と思っていたのですが、ディーラーさんから純正黒マットを勧められて…
やっぱり模様が入っているだけでもだいぶ違いますね!
ステップ部分までカバーされていると、別に購入する必要がなくてすごくいいですね〜!!
私も同じものが欲しくなってしまいました…早速探してみます!!
写真、とても参考になりました、ありがとうございました!

書込番号:17227213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/02/23 13:20(1年以上前)

皆さんのアドバイス、とっても参考になりました!
すべての方にベストアンサーをつけたかったのですが、3件までとのことで心苦しいです…
また何かありましたら、こちらで質問したいと思いますので、よろしくお願いします…!
本当にありがとうございました(^^)

書込番号:17227236

ナイスクチコミ!1


gun1227さん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/25 17:11(1年以上前)

解決済のところ、スレ主さんの内容と直接関係なくて大変申し訳ありません。
別件で質問させていただければと思います。

みずしおさんが掲載されたフロアマットが素晴らしいと思いネットで調べたいと思ったのですが、自分ではうまく見つけられません。
メーカー名あるいはショップ名を教えていただくことは可能でしょうか?
当方、素人なもので何か規定違反に当たる等でしたらすみません。

書込番号:17236138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 N-BOX 2011年モデルのオーナーN-BOX 2011年モデルの満足度5

2014/02/26 21:04(1年以上前)

gun1227さん

くるまどっとxx と言う会社の商品です。(R天経由で購入)
ただ現在売り切れのようですね。後席マットは純正マットの上に敷いてと取説に注意書きが有りました。ステップ部とフロアーに段差が有るからだと思います。私は前に乗ってた車の後席マットを下に敷きました。若干形状がずれていたり、気にならないホツレや汚れも有りました。
人によって品質の感じ方が違いますので、そのサイトの口コミ等を参照の上ご検討下さい。購入される場合は自己責任でお願い致します。

書込番号:17241081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gun1227さん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/27 14:40(1年以上前)

みずしおさん

現在売切れのようなので残念ですが、後席はステップ一体型だし価格も求めやすくてよいですね。
丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:17243761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:15〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <721

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,627物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング