『防水にこだわらない理由は?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水にこだわらない理由は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

防水にこだわらない理由は?

2014/02/23 02:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

クチコミ投稿数:32件

防水じゃない代わりに音が籠らないとは思いますが、
この機種を選ばれた方は、なぜ防水性が無いことを度外視出来たのですか?

書込番号:17225667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2014/02/23 03:15(1年以上前)

濡らさないからです。

書込番号:17225740

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/02/23 07:44(1年以上前)

水周りではなるべく取り出さない。
万が一の場合もケータイ補償お届けサービスに加入しているので安心。
防水性能を度外視できるくらい端末がいいからかな。

書込番号:17226024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/02/23 08:58(1年以上前)

最も売れているiphoneユーザーに聞いてください。
適切な答えが返ってきますよ。

書込番号:17226217

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2014/02/23 09:14(1年以上前)

私の場合、前機種は防水がでした。
が、しかし、いざ持ってみるとほとんど必要性はなかったです。
風呂に持って入るわけでもなく、雨中で使うこともなく・・・・
水がかかるのが心配な場合は汎用の防水ケースも売ってますし、週刊アスキーの付録でもあったのでそれは持ってます。
結論を言うと必要がないからになりますでしょうか。

今の防水の端末は、ほとんどがバッテリーの交換ができないのでそれがイヤで選ばれる人もいるんではと思いますよ。
また、人気があって売れているiPhoneも非防水なので、必ずしも防水にこだわっている人ばっかりではなく、
非防水でも端末がよかったらそっちを買うでしょうね。

書込番号:17226269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/23 10:49(1年以上前)

防水機能(機密性ゆえに保温)と高性能(発熱)がトレードオフであるため高性能をきたいするので通気性を犠牲にする防水性能は必要と考えず、多少の雨でも気にせず使っており、汗をかくのを想定しているので濡れそうなポケットには入れないなど普通に気をつかっているので過去20年近く携帯電話を使用し続けているが水没した事は一度も無い。

防水なのに高性能で通気性の悪い端末の不具合の多さを見ても明らかではないかと思う。

まぁ間違って水の中に落とすと言う事もあるかもしれないが、事故なら仕方が無く保険を使うつもりだ。
その為に、必要最低限のデータのバックアップは実施済みだ。

また、基本的に防水と言う機能では無く耐水と言う機能を搭載するべき事で、メーカーの精進を期待している。

書込番号:17226688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


青松さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/23 14:03(1年以上前)

別の話ですが、

サムスンの次世代スマートフォンGalaxy S5からは防水機能が入るらしいです。
グロバールモデルにもそういう機能が入ることになる以上、次世代のノート4からも
防水対応になる可能性が高いと思います。

今までサムスンは海外メーカーということで日本のメーカーと違い、防水とかに今まで興味がありませんでしたね。
HTCやアップルも同じですよ。

だが、防水が一つの商売のアピールするところになってるという判断があり、
S5から搭載することになる以上防水かそうではないか悩まなくても良いと思いますね。

書込番号:17227364

Goodアンサーナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/02/23 14:12(1年以上前)

防水機能はあればあったらよいくらいで、必須機能ではないですね。
今でこそだいぶ良くなりましたが、防水機能をつけると発熱が多くなるというデメリットもあります。

防水機能がなくても、自分はスマホを水没させたことは無いですし、防水端末であっても、掲示板には水没で壊れたという報告もあります。

防水機能があると言っても過信せずに使用すると思うので、結局、あってもなくても変わらないという感じですかね。

書込番号:17227388

ナイスクチコミ!4


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoのオーナーGALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度2

2014/02/23 17:27(1年以上前)

私にとっては防水機能以上に、画面の大きさ、電池持ち、電池の取り外し可のメリットのほうが大きかったからです。電池持ちについては裏切られましたが。
全て自分の希望にあうスマホってなかなかないですよ。

書込番号:17228030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件 GALAXY Note 3 SC-01F docomoの満足度5

2014/02/23 19:26(1年以上前)

逆に何故、防水がいるのか?と思います。

雨に濡れながら電話しないし、風呂場では使わないし

ポケットに入れてても、電話濡れる程に体が濡れる事ないし

まったく、必要ない!です。

書込番号:17228498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2014/02/24 05:48(1年以上前)

多くの回答を頂きまして、心より感謝申し上げます。
防水と言えど完璧ではないことや、そもそも濡らさないという回答から、いかにこの機種がユーザーにとって、良き相棒たるかが分かりました。
また、電池に関してですがユーザー側で交換可能というところが素晴らしいと思います。
もうギャラクシーを越える物は出ないのではないでしょうか。

書込番号:17230348

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング