『ウォークマンで使用できる据え置きヘッドホンアンプについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ウォークマンで使用できる据え置きヘッドホンアンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC

スレ主 ghiaccioさん
クチコミ投稿数:3件

初めて質問させていただきます。
また、オーディオに関しても初心者です。

現在、ウォークマン(NW-F886)をイヤホン直刺しで使用しています。
アンプを導入したいと考えているのですが、持ち運びをするわけではないので、据え置きでと考えています。
NW-F886→据え置きアンプ→ヘッドホン(HD650)
このような構成にしたいのですが、この場合
・DA-300USB(DENON)
・JADE casa(ORB)
・NANO-D1(オラソニック)
等のアンプは使えるのでしょうか?
また、その場合の接続方法はいかにすればよいのでしょうか?

全くの初心者で、くだらない質問かと思いますが、ご教授頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:17235274

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/02/25 13:32(1年以上前)

NW-F886は高音質と言われているので、HD650を直挿しでは音量取れないのでなければ、アナログ接続のヘッドホンアンプ(HPA)は不要です。
音量を稼ぐためだけなら、どんなアンプでも構わないので、お好みのHPAでどうぞ。

デジタル接続でのハイレゾで鳴らしたいなら、今のところソニー同士での接続以外には、やってみないと判らないというところでしょう。
『ポータブルヘッドホンアンプやUSB DACアンプと接続』のところ参照。

http://www.sony.jp/walkman/products/NW-F880_series/feature_8.html#L1_620

使用者さんからの実例レポがあると良いですね。

書込番号:17235491

ナイスクチコミ!1


スレ主 ghiaccioさん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/25 18:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。

アナログ接続なら、大方のアンプなら可能。
デジタル接続は、繋いでみなければ分からない。
ということでしょうか。

この場合のアナログとデジタルの大きな違いは何なのでしょうか?

書込番号:17236448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/02/25 19:35(1年以上前)

アナログ接続の場合
F886のヘッドホン出力からHPAへ繋ぐ=F886のハイレゾDACと内部HPA経由で外部HPAに繋ぐ。
したがってHPAを2重に通ることになり、F886だけで音量の取れるヘッドホンなら無くても良い。
まあ、音場とか音色の変化を求めるには有効かもしれません。

デジタル接続の場合
F886のデジタルポートからハイレゾDAC付きHPAへ繋ぐ=F886は乱暴に言えばただのファイル置き場。
したがって、せっかくのハイレゾ対応DACや高音質HPA(ソニー談)は使われず無駄になる。

デジタル接続はソニーでは自社組合せしか検証していません。
他社DACなどとの組み合わせはサポート対象外、当たればラッキーといったところでしょう。

やってみた例はネットにちらほら散見されるようになってきました。
USB外部電源を供給するなどの裏技などもあるようです。

書込番号:17236600

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ghiaccioさん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/25 21:04(1年以上前)

ご丁寧な説明ありがとうございます。

デジタルとアナログの違いがよく分かりました。
もっと自分なりに勉強しなければダメですねw

本当にありがとうございました。

書込番号:17237007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング