『初心者で、質問です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットとEOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥49,800 (前週価格なし) 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『初心者で、質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者で、質問です。

2014/03/06 00:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

クチコミ投稿数:132件 生放送とかブログとか書いてます 

この度、レースの写真を撮りたくてこの機種を買おうと思っているのですが詳しいことが分からなくて困ってます。この機種以外にオススメとかありますか?まだ、勉強中で詳しくは無いのですがよろしくお願いします。ちなみにあまり高いのはまだ手が出ないです

書込番号:17269817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2014/03/06 00:14(1年以上前)

中古で買うのですか?

7Dや70D、5D3のように、動体向けのAF性能はありませんが、このカメラでも頑張れば撮れないことはないと思います。

ただ、レンズをどうするかです。
18-55のレンズキットのコーナーに書き込みをしていますが、このレンズキットを買うのですか?
どのようなレースかわかりませんが、このレンズキットだと、望遠がまったく足らないと思いますよ。

書込番号:17269859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件 生放送とかブログとか書いてます 

2014/03/06 00:20(1年以上前)

>>tametametame さん
返信ありがとうございます。
中古で買う予定で別に300mmの望遠レンズを購入する予定です。また、AFの速いSONY α57にも憧れるのですがどうでしょうか?

書込番号:17269883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/03/06 00:39(1年以上前)

中古なら40Dとか2万円前後でいいけどなああ…

そのような被写体だと中級機は撮りやすいですよ♪

書込番号:17269933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件 生放送とかブログとか書いてます 

2014/03/06 00:44(1年以上前)

>>あふろべなと〜る さん
返信ありがとうございます。
40Dだと画素数が少し少なくて不安なのですがどうでしょうか?

書込番号:17269940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/03/06 00:48(1年以上前)

画素数が1.8倍になっても
解像度は√1.8=1.34倍になるにすぎないので

思ってるほど大差ないですよ(笑)

50Dも3.5万円くらいになってきてるけどね

書込番号:17269955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件 生放送とかブログとか書いてます 

2014/03/06 01:01(1年以上前)

>>あふろべなと〜る さん
んと、価格的には60Dまでなら購入出来そうなのですが50Dと比べるとどうでしょうか?

書込番号:17269986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/03/06 01:07(1年以上前)

60Dは50Dの後継機に見えるけどじつは違います

ニコンのD90後継機にぶつけるつもりで格を下げた新シリーズのカメラ
(注:D90後継機のD7000が逆に格を上げたのでライバルにならなかったのですが)

なので動体撮影とか基本性能では50Dのほうが60Dよりも上
ボディの作りも50Dの方が当然上ですし
AF微調整もできます

まあ60Dでも十分撮れると思いますし
バリアングル液晶が好きなら60Dがベターですね♪

書込番号:17269996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 生放送とかブログとか書いてます 

2014/03/06 01:25(1年以上前)

>>あふろべなと〜る さん
バリアングル液晶は必要なさそうなので50Dを買おうと思います。あと、もうひとつ質問なのですがレンズキットが付いているもの(250mmまで)と本体だけ買って後から300mm望遠レンズ買うのとどちらがいいですか?ちなみに撮影場所は主に岡山国際サーキットの予定です

書込番号:17270021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/06 06:17(1年以上前)

こんにちは

モタスポでしたら、いっそのこと思い切って
7Dを買われてみては?
このクラス最高のAF性能のカメラです(^-^ゞ
そして連写も秒8コマありますし
動体撮影で最も使われてるカメラですよん(^∇^)
中古で値段の折り合いが付くものを
探されてみては?

そしてレンズをキット望遠のEF55-250を
これまたヤフオクなんかでは、1万円以下で
手入ります(^-^ゞ

書込番号:17270254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2014/03/06 07:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

岡山国際サーキット

岡山国際サーキット

岡山国際サーキット

岡山国際サーキット

武御雷TYPE-00Rさん

私もモータースポーツの撮影をしております。

あまりお金をかけれないとの事ですし、APS-Cである50Dの購入に決まりかけてるのでボディはそれで良いですよ。
レンズも挙げられてる250mmで取り敢えずは大丈夫です。
岡山国際は比較的近距離で撮れるポイントが多いですから。
ただ昨年から白幕をフェンスに貼り付けてあるので、少々撮影ポイントが減少してしまってるのが難点でしょうか ^^;

それと真正面や後方を撮ろうと思うと少し長めのレンズが欲しくなるかと思われます。
300mm以上のレンズ購入は上記の組み合わせで使用してみての考えで良いでしょう。

3/15・16のSUPER GT公式テストを経て、4/5・6の開幕戦に臨む予定でしょうか?
公式テストで色々ポイントを周り試せば何となく感覚は掴めるかと思います。
お気に入りの写真が撮れると良いですね ^^

焦点距離の参考になればと思い、岡山国際サーキットの画像を貼りますね。
縮小のみでトリミングはしておりません。

書込番号:17270334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2014/03/06 08:20(1年以上前)

武御雷TYPE-00Rさん こんにちは

50D購入できるのでしたら 50Dでいいと思いますし ソニーよりはキヤノンの方がレンズ選択の幅広がりますので 300mm追加購入する時も 予算抑えること出来ると思いますよ。

書込番号:17270460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/03/06 08:46(1年以上前)

キヤノンじゃないとダメですかね?

50Dだと中古で3万半ば〜だと思うのですが、ニコンのD300が4万円切りそうなところまで
下がってきています。

連写速度は50Dの6.3コマ/秒に対して6コマ/秒とわずかに劣りますが、オプションの
バッテリグリップをつけると8コマ/秒になります。またキヤノンの場合小絞りになると
コマ速低下することがありますが、ニコンの場合は基本的にそれはありません。

またAF性能については50Dは9点のオーソドックスなもの、D300は51点の高機能のもので
圧倒的と言っていいほどの違いがあります。

操作系も瞬時の操作ならD300の方がかなり使いやすいと思います(慣れと理解は
必要ですが)

動きもの重視ならこちらのほうが向いている気はします

それともうひとつ
「直系の後継機が出ていないので悔しくならない」というのもありますね(笑)

書込番号:17270517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 生放送とかブログとか書いてます 

2014/03/06 08:58(1年以上前)

>>うちの4姉妹 さん
返信ありがとうございます。
70Dは確かに凄いと思いますがさすがに御財布に辛いので無理そうです(苦笑)

書込番号:17270537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 生放送とかブログとか書いてます 

2014/03/06 09:10(1年以上前)

>>elpeoさん
返信ありがとうございます。
写真、とても綺麗ですね!
自分は2コーナーやモスエスあたりで写真を撮ろうと思っているので250mmで大丈夫そうですね。ただ、自分はまだ学生なので公式テストは交通手段が無いので厳しそうです(苦笑)
写真付きで返信していただいてありがとうございます!

書込番号:17270564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 生放送とかブログとか書いてます 

2014/03/06 09:17(1年以上前)

>>もとラボマン 2 さん
返信ありがとうございます。
価格的にも50Dくらいがちょうど良さそうだと思いますので50Dにしようかと思います。

書込番号:17270578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/06 09:18(1年以上前)

40Dと50Dを使ってますが画素数の違いは私のような凡人にはパッと見ではわかりません。当時の比較記事をみても無理やり違いを探せばわかる程度。

40Dの中古相場の参考ですが、先週中古美品を19Kで買えました。

レンズは、好きなものを選べるので300mm追加購入がよいのでは?

それと、中古購入はリスクもあるので慎重に!

書込番号:17270582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 生放送とかブログとか書いてます 

2014/03/06 09:25(1年以上前)

>>オミナリオ さん
返信ありがとうございます。
キャノンじゃないと駄目というわけではないのですが、まだまだ初心者でして詳しく分からないのです・・・

書込番号:17270593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 生放送とかブログとか書いてます 

2014/03/06 09:39(1年以上前)

>>はに犬 さん
返信ありがとうございます。
確かに安いですね。うーん、迷いますねぇ…
ご指摘通りきちんと現物を見てから買おうと思います。

書込番号:17270628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2014/03/06 09:54(1年以上前)

うちの4姉妹さんに、一票。
7Dがいいですよ。
AFが早く、8コマ/秒出来ますから。

書込番号:17270664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/03/06 10:07(1年以上前)

結局まあ、キヤノンなら7Dがベストであり
7DのガチなライバルだったのがD300

D300はマイナーチェンジモデルのD300Sが出ているおかげで
とんでもなく安いのは確かに魅力的です
一時期は3万円台前半まで下がってました


レンズも純正で極力安くしようとするとキヤノンの方が安いですが

屋外望遠撮影の入門レンズともいえる70−300クラスに関しては
キヤノンのノーマル70−300は魅力が薄い
設計が古く、現行のUSMレンズで唯一フルタイムマニュアルも使えない
それならLにしようかとすると急に値段が上がる…
ニコンの70−300の方が安いし十分な実力

まあ70−300は定番のタムロンA005にしてしまえばいいのですけどね(笑)
中古で3万円しないレンズです

ニコンならとりあえずキットレンズで55−300にすれば
望遠のききぐあいは70−300と同じにできますね

書込番号:17270701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 生放送とかブログとか書いてます 

2014/03/06 10:16(1年以上前)

>>あふろべなと〜る さん
なるほど。予算的にはレンズ含めて5万円台までで考えているのですが、70Dですと軽く上回ってしまうのでちょっと無理があります。また、D300Sは安いものもあったので買えないことはなさそうです。

書込番号:17270718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2014/03/06 10:19(1年以上前)

7D…。

書込番号:17270732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/03/06 10:38(1年以上前)

5万円台だと…

40D、50DにA005かなああ

D300にA005だと7万円弱

55−250か55−300なら余裕で予算内ですが
レンズをいいのにしといたほうがいいと思いますよ
レンズ内モーターのレンズのAF速度はレンズ次第の部分が大きいので…

書込番号:17270787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 生放送とかブログとか書いてます 

2014/03/06 11:01(1年以上前)

>>あふろべなと〜る さん
なるほど。しかし、D300を少し調べたんですがプロ、ハイアマ向けと書いてあったのですが大丈夫でしょうか?

書込番号:17270850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/03/06 11:06(1年以上前)

スチルカメラの場合アマチュア用もプロ用も基本に大差ないので大丈夫ですよ
むしろその被写体ならプロ用の方がアマチュアにも圧倒的に優しいです

ビデオカメラの場合、アマチュア用とプロ用は基本から全くの別物ですけどね(笑)

書込番号:17270862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 生放送とかブログとか書いてます 

2014/03/06 11:11(1年以上前)

>>あふろべなと〜る さん
そうなんですか(笑)
うーん、50DとD300で迷いますねぇ・・・

書込番号:17270874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/06 12:36(1年以上前)

武御雷TYPE-00Rさん

返信ありがとうございます

後、70Dではなく7Dデスヨ

http://s.kakaku.com/item/K0000055429/

中古でもかなり出回ってるので
一度ご検討を(^-^ゞ

書込番号:17271091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/06 13:18(1年以上前)

こんにちは。
全くの初心者でしたら、オートもシーンモードモないD300より「キヤノン機」のほうが扱いやすいのでは?

また、7Dよりキヤノンの2桁機のほうが、シーンモードもついているかと思いますので、それらを使いながら覚えていくほうが良いかと考えますが…
7Dも全自動という名称でオートがついていますから、使っていけないことはないでしょうし…。
取り組みかた次第ですけどね。

書込番号:17271217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/06 15:55(1年以上前)

こんにちは。保証付きで50D がいいと思います。

不足はないと思いますが、五年ほど使えば

今度は7D 2が割安というベストシナリオに。

書込番号:17271588

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/03/06 21:22(1年以上前)

だんだん高くなっていくような...

カメラは上を見ればキリがありませんよ。

きっすなら...

きっすデジタルなら中古で数千円ですよ。CF高いけど...

書込番号:17272712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 生放送とかブログとか書いてます 

2014/03/06 22:40(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。。
価格等を考慮して考えたところ、D300か50Dにしたいと思います。
そこで、この2機種のどちらがよろしいでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:17273156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオーナーEOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの満足度4

2014/03/07 09:04(1年以上前)

いや、やっぱり7Dでしょ。7D 7D 7D 7D です。

書込番号:17274329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/07 09:45(1年以上前)

お早うございます。

キャノンとニコンは最早好み

の問題なのでご自身でお決めに

なれば良いと思います。

書込番号:17274427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 生放送とかブログとか書いてます 

2014/03/07 09:53(1年以上前)

>>けちけち太郎。 さん
返信ありがとうございます。
なるほど、好みということでしたら50Dにしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17274444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2014/03/07 10:06(1年以上前)

ほぼ、機種は決まったようですね。
次はレンズですね。
レンズによって、AF速度も変わるだけでなく、描写力も変わります。
ピンが来てても、甘くなったりします。
若葉マークなので、どこまで理解出来るかですが。
間違っても、雑誌などに、載っているよう物は、撮れません。
撮った事が無い人なら、合っているように見えても、細かな所は、甘いです。
上を見たらきりがありません、当たり前ですが。
素人で、凄いのを持ってきている人が、サーキットにいます。
頑張って下さい。

書込番号:17274473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/03/07 10:13(1年以上前)

まずは定番のA005でいいっしょ♪

フジヤカメラならカメラレンズでちょうど6万円ほどで探せるかも

書込番号:17274488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2014/03/07 11:00(1年以上前)

レースってサーキットでの車のレースで良いのでしょうか

D300か50Dにもう決まっているのであれば仕方ないですが

今妥協して選んだ機種で撮影開始をしてもすぐ新しい機材が欲しくなると思います

サーキットの場合APS−Cで7D+500までのズームがある程度満足できる機材の最低ラインかと思います
このくらいの機材であれば機材のせいのせずある程度の撮影か可能です

今回は予算ありきで妥協が必要なのでしょう
7Dや70D以下のAFだとやはりこの機種以上と比べた場合やはり見劣りがあります
連写はきりがにのでとりあえずAFが違うと思って下さい

画素数についてですがトリミングを多用しない場合は600万画素でも通常不足はしないと思います
(年末には個展を開く予定とかないですよね もしそのような自体がでても対応(方法あり)は可能です)

中古リスクは置いておいて
50Dでも良いですが40Dが一番CP高いと思いますし
予算が厳しい場合
買い替えが発生する事を考慮すれば30D(あまりお勧めしないけど20Dだって)で予算を残すと言う考えもあります

レース撮影を始める初心者の場合
多分撮影結果は20Dでも50Dでも大きな違いはないかと思います

7Dがムリなら”40Dが1押しで30Dも考慮”がお勧めです

他に1脚とか予備のメデアや予備電池とかも必要かと思います




書込番号:17274617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/03/07 12:07(1年以上前)

ぶっちゃけ俺も40Dが一番おすすめではある

50Dならもっと安く探せるD300だよなぁ♪

書込番号:17274785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/03/07 12:27(1年以上前)

そうですねー
個人的にはD300推しですけど、予算がレンズ含めて5万程度なら
レンズに回す予算ほとんど無いですし、現実的じゃないですね。
50Dはもっと中途半端になってしまいますし、その予算なら私も
あふろさんやgda_hisashiさんご提案の40DとA005の組合せにします。

30Dは40Dとの相場差と性能差考えると、ちょっとないかなあ・・・

書込番号:17274844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2014/03/07 13:04(1年以上前)

オミナリオさん

そうですね性能は30Dでも可かと思いますが
入手費用を考えるとちょっとの差なら40Dですね

30D激安良品とか誰かからもらえるとかであればとの条件付きかな

書込番号:17274983

ナイスクチコミ!0


はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/08 08:55(1年以上前)

予算が5万ちょいまでなら中古40Dと新品A005で決まりでしょ!

書込番号:17277949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 生放送とかブログとか書いてます 

2014/03/17 17:40(1年以上前)

別機種
別機種

皆様、返信ありがとうございました。
結論から言うとNIKON D7100とTAMRON SP 70-300mm F/4-5,6 Di VC USDを購入しました。
友人から安く頂いたので(笑)

それで昨日岡山国際サーキットでおこなわれたSUPER GT公式テストで練習をしてきました。
露出度を少し間違えたりしましたけど簡単に撮ることが出来て良かったです。
次の本戦に向けて頑張ろうと思います。

書込番号:17313689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込):¥49,800発売日:2010年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング