『eSATA対応の外付けHDDからダビングは可能?』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z420

3波デジタルチューナーを2基搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z420 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z420とREGZAブルーレイ DBR-Z520を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z520

REGZAブルーレイ DBR-Z520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z420東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

『eSATA対応の外付けHDDからダビングは可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z420」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z420を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 eSATA対応の外付けHDDからダビングは可能?

2014/03/07 14:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

スレ主 hiha2014さん
クチコミ投稿数:10件

テレビは、REGZAのH3000を使用し
eSATA対応の外付けハードディスク(増設)に残したい番組を録りためています。

そこで質問なのですが、
この「eSATA対応の外付けハードディスク」の番組を
このレコーダーDBR-Z420に移動し、
ブルーレイに焼くことはできるのでしょうか?

usbとeSATAの変換器で接続ができたとして、
そのダビング操作はできるという理解で宜しいのでしょうか?

また、その変換器を買う際の注意点ってありますか?

質問ばかりでスミマセン。
買ってからの失敗はできるだけ避けたく、
詳しい方がいればご教授頂ければ大変助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17275163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/03/07 14:39(1年以上前)

まず、HD画質のまま、という事ならば、
出来んのダブルパンチだ。

ひとつは、発売時期からしても出来ん。
レグザが初めて『レグザリンク・ダビング』に対応したのが
2008年4月発売のZV/ZHシリーズだ。
そのひとつ前のZ3500シリーズ(2007年8月発売)に対しては、バージョンアップでの対応すら無かった。
H3000は、それよりさらに古い2007年4月発売だ。

もうひとつは、シリーズからしても出来ん。
Hシリーズのレグザは、
H7000やH8000など、『レグザリンク・ダビング』対応後に発売されたモデルであっても非対応だ。


次に、標準画質でのダビングという事ならば、
ダビング10対応のソフトバージョンアップを行った後に録画したダビング10対応の番組ならば、
アナログダビングの方法により、可能だ。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/faq/pdf/analogdubbing.pdf
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08a/dubbing.html
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/faq/h3000/rec.html#REC002


以上だ。

書込番号:17275208

ナイスクチコミ!5


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2014/03/07 14:44(1年以上前)

H3000はレグザリンクダビングに対応してないので無理です。
アナログダビングには対応していますが、Z420がアナログ入力がないのでダビングできません。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08a/dubbing.html

書込番号:17275223

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2014/03/07 14:51(1年以上前)

ダビングはできません。

変換器のお話をしているので、H3000から外した外付けHDDをZ420のUSBに繋いでダビングしたい、という想定のようですが
外付けHDDに録画した番組は、同じ機器(この場合H3000)でしか扱えません。

仮に変換器経由で繋げたとしても、中身を全部消去してZ420専用の録画HDDにすることしかできません。

書込番号:17275237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/03/07 14:51(1年以上前)

仮にUSBで接続できたとしてもデジタル放送は購入した機器でしか視聴不可能。
ほかの機器では視聴も移動もできません。
初期化を促されるだけです。
個体縛りという罠。


H3000は映像と音声をアナログ出力できますが、Z420にはアナログ入力はありません。

万事休す

書込番号:17275238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/03/07 14:53(1年以上前)

>Z420がアナログ入力がない

おお、そこを確認するのを怠っておった。
訂正、かたじけない。

アナログ入力があるレコーダーへならば、
アナログダビングが可能だ、
に訂正いたす。

書込番号:17275247

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/03/07 17:42(1年以上前)

いまさらですが、すでにコメントのありますように、少なくともハイビジョンのままは不可能です。
仮に赤白黄色端子でダビングする場合であっても、コピー禁止もの(ムーブしかできないもの)は、ダビングができません。

>テレビは、REGZAのH3000を使用し
>eSATA対応の外付けハードディスク(増設)に残したい番組を録りためています。

このTVを買う時点で、メディア化は不可能と理解されておくべきでした。
TVのこの手の機能は、基本的にタイムシフト用途のみが想定されており、ダビングは想定外です。
その後の機種(TV)で可能になっていますが、それも、ニーズ対応でできるものがあるだけで、コメントにありますように、出来ないものも存在します。

あと、澄み切った空さんのコメントにありますように
HDDのつなぎ替えでの読み出しは出来ません。これも不正コピー対策として導入されている方法の一つで、汎用のHDDであっても、使用に当たっては、使用する機器に紐付けされ、機器登録&暗号化処理がなされています。結果、読みだそうと繋ぎ変えても、初期化の要求が出るだけで、再生もできません。PCにつないでも同じです。

結論として、今の状況では、どうにもならないというのが答えです。

個人的には、「残したい録画がある」なら、その時点でさっさとレコーダーを購入して、対応することです。TVの簡易録画に期待しないことです。

書込番号:17275680

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hiha2014さん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/08 12:07(1年以上前)

ご回答いただいた皆さん、ありがとうございました。esataがどうとか言う問題じゃないんですね。だいぶ前に買ったテレビだし、諦めます。変換器買ってしまうところだったので、助かりました。ご教授頂きありがとうございました。

書込番号:17278514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z420
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z420

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

REGZAブルーレイ DBR-Z420をお気に入り製品に追加する <598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング