『CFについておしえてください PartU』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『CFについておしえてください PartU』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

CFについておしえてください PartU

2014/03/07 23:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 higegeさん
クチコミ投稿数:29件

先日EOS 5D Mark III の購入にともない、皆様のアドバイスを参考にさせていただき前回はSanDiskの
SDCFXP-032G-J92 [32GB] を購入いたしましたが来週家族旅行の予定があり、そろそろ予備のCFを購入したいと考えております。

そこで皆様の近々のCF使用状況(メーカー・スペック・購入店・使用感等)をおしえていただきたくお願いもうしあげます。m__m
当方が前回購入しました(ビックカメラにて)CFは2ヶ月程使用しましたが今までノートラブルですが連射スピードは今ひとつな感触でしょうか・・・。今回は値段的にお値打ち感のあるトランセンドが有力候補として触手が動いておりますが前回の皆様のアドバイスを拝見させていただくとレキサーのX1000よりトランセンドx600の方が書き込み速度が速いという書き込みをいただいたり、他の方のスレッドではトランセンドは2ヶ月後にエラーを頻発するとかニセモノ注意などの書き込みをみかけたりして少々不安になっております。子供撮りがメインなこともありデータークラッシュはなんとしても避けたいところであります。T_T

現時点での最有力はトランセンドx600 32GBですが、同社のx1000もとても気になります。
皆様ご推奨の信頼できる販売店名(イニシャル等でも結構です)CF(メーカー・スペック・信頼度など)使用感のアドバイスをいただきたくお願いもうしあげます。

書込番号:17276879

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/03/07 23:26(1年以上前)

僕はCF全てサンディスクです。
何年も使っていますがトラブルはありませSん。
容量は、現在使われている32Gで不足がないなら同等の容量が良いと思います。

PCへの取り込み速度は、カードリーダー使用でUSB3.0なら読み書きの早い物をお勧めしますが、
これも、現状で問題なら道都のもので良いと思います。

全く同じ物を購入するなら、CF自体に「1」、「2」と書いておくと便利だと思います。

書込番号:17276927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2014/03/07 23:39(1年以上前)

僕は主にトランセンドです。
サンディスクは過去に記録されてなかったり消えたりして予備として使う程度です。

トランセンドの600倍速は読込み90MB/s、書込み73MB/sの速度が出てます。
1000倍速も公称値で読込み160MB/s、書込み120MB/sに近い数値が出てます。

メインがよさこい撮影なので64GBがメインですが、32GBや16GB、4GBも…要は時代の流れですw
ただ、容量が大きいと無駄に連射してしまったりするので、32GBあれば十分だと思います。

ただ、もう600倍速は生産終了になったんじゃないでしょうか?
代わりに800倍速と言うのに切り替わってると思います。

CFが速いとバッファフルまでカタログよりも3コマぐらいは多めに撮れるようになりますよ。

ブログにてベンチマークテストの結果を掲載しているので参考にしてみてください。
600倍速、400倍速ベンチテスト
http://nishiyama0610.blog39.fc2.com/blog-entry-2909.html

1000倍速ベンチテスト
http://nishiyama0610.blog39.fc2.com/blog-entry-4569.html


書込番号:17276968

Goodアンサーナイスクチコミ!3


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2014/03/07 23:42(1年以上前)

トランセンドは過去に8GBの画像がすべて壊れて、やめました。

サンディスクは5年以上使ってますがノントラブル。
キヤノンもサンディスクでテストしてるんじゃなかったっけ?

信頼性が一番ですよ。

書込番号:17276985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/07 23:51(1年以上前)

私はサンディスクとトランセンドを使用しており、今の所ノートラブルです。
(10年ぐらい前に知らないメーカーの安いCFを使って、データが全て消えたことがあり、それ以後上記2社にしています)。
最近は1DXにトランセンドの1000Xを使用しており、まだ2000枚程度の撮影ですが、順調に稼働しています。

但し機械である以上、どんなことがあるか解らないので、サブにSDカードを使用しておくのが宜しいと思います。

データをロストしないコツは、一か所にしかデータのない状態(バックアップがない状態)を極力無くすことです。これは、どんなに技術が進歩しても不変でしょう。

書込番号:17277014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/03/08 00:05(1年以上前)

RAW書き込みの停滞でしょうか?
それともRAW+JPEGの?
秒6コマか秒3コマで撮り続ける場面でしょうか?

いずれにしても Sandiskので如何でしょう?
やはりお高いですかね。

http://kakaku.com/item/K0000593543/spec/#tab

書込番号:17277080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/03/08 00:07(1年以上前)

LexarとSandisk使ってますが、差はないです。

以前読み込めなくってあわてたことがありますが、読み取り装置のほうの故障でした。
読み取り装置は蓋付きのものが良いですね。せっかくSDと違って、端子が剥き出しで
ないのに、読み取り装置でゴミを付けたのでは意味がない。

私は、扱い方も壊れやすさに関係しているんじゃないかと思ってます。Line接続
以外はしないという人もいます。潰さないように丁寧に扱ってます。出した時は、
もちろん、ケースに入れてます。

なお、通販は信用できないので、ヨドバシで買ってます。以前、アマゾンで偽物が
売られていたことがあるようです。ヨドバシはちょっと高めですが、簡単に交換
してくれるとこが良いでしょう。所詮100%はありえないと思ってます。

書込番号:17277090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/03/08 00:29(1年以上前)

higegeさん

>CFは2ヶ月程使用しましたが今までノートラブルですが連射スピードは今ひとつな感触でしょうか・・・。

SDCFXPS-032G-J92はRAWで連写してもけっこう快適だと思うけどな・・・
バッテリーの残容量が50%以下で連写しているなんてオチではないですよね?

書込番号:17277159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2014/03/08 00:40(1年以上前)

自分は、SanDiskしか、使った事がありません。
今まで、一度も、トラブルはありません。
先日も、Extreme Pro 64GB 160MB/秒を、買いました。
それまでは、Extreme Pro 32GB 90MB/秒を、使っていました。
1DXの高速連写では、160MB/秒は、生きますね。
PCへの、転送も、早いです。
120MB/秒でした。

書込番号:17277190

ナイスクチコミ!1


スレ主 higegeさん
クチコミ投稿数:29件

2014/03/08 00:51(1年以上前)

t0201さん

私もSDの場合はSanと東芝意外は使ったことありませんでしたが初のCFからあまりの値段の違いに他社さんも比較したくなった次第です。同品を購入する際にはマーキングして区別するのは良いアイデアですね参考にさせていただきます。


1976号まこっちゃんさん

ベンチテストというものをやってみたことがないのでとても参考になりました。やはりトランセンドx1000気になります・・・。あとは耐久性と信頼性ですがビビッってばかりいても使ってみないとわかりませんよね〜^^。


harurunさん

データクラッシュ!泣ける程辛いですよね〜T_T当方も一度パソコンのハードでやらかしたことがあり、もう懲り懲りで少しは学習して必ず複数バックアップをとるようにしてます。^^;
信頼性とスピードと価格・・・なかなか迷題ですね(笑)


ねこまたのんき2013さん

5DVのSDスロットの必要性は正直なところ・・・でしたが最悪バックアップ的に使えるという解釈をすれば納得できますね〜。転ばぬ先の杖と転んだ後の保険・・・でしょうか?(笑)


さすらいの「M」さん

>RAW書き込みの停滞でしょうか?
それともRAW+JPEGの?
秒6コマか秒3コマで撮り続ける場面でしょうか?

記録はJPEGをSD RAWをCFで行っていますが連射をするとどうしても体感的にもたつく感があるような気がします。まだまだ不慣れな初心者で的確なご返答ができなくてもうしわけありませんm__m
お気軽お手頃なSD畑に長く居すぎてCFの価格は茨の道に感じてしまします(泣)この価格差に慣れる為に
「記録メディアは心臓!」と自分に言い聞かせて今日も呪文を唱えています(笑)


デジタル系さん

>、扱い方も壊れやすさに関係しているんじゃないかと思ってます。Line接続
以外はしないという人もいます。潰さないように丁寧に扱ってます。出した時は、
もちろん、ケースに入れてます。

私も記録メディアの取り扱いには丁寧に扱うようにはしてますがさすがに毎回カメラとLine接続というのは・・・。これってCFでは当たり前のように皆さんなさっているのでしょうか?言われてみれば抜き差しする度に穴が広がって磨耗していくのは形状からいっても避けられないことですよね〜?
もちろん保管は防水ケースに入れてます。血液型A型ですし・・・^^(爆)

書込番号:17277223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/08 00:59(1年以上前)

主殿

CFとSDのダブルスロットの良い処は、出先でデータをノートPCに取り込む際(誰かにデータを渡す)に、助かります(SDスロットは殆どのノートPCについている)ね。
CFのダブルスロット場合、別途カードリーダーを持ち歩く必要があります。

書込番号:17277243

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/03/08 06:22(1年以上前)

同じ物を買っておけば良いんじゃないですか?
子供撮りにそんなに連写が必要なんですかね…

書込番号:17277581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/03/08 06:48(1年以上前)

 何と言ってもカメラの心臓部分ですから,お金には換えられないのではないでしょうか?
最も信頼されているのはやはりサンディスクでしょう.
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=1412/

書込番号:17277634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/08 07:43(1年以上前)

http://www.robgalbraith.com/camera_wb_multi_page7de5.html?cid=6007-12452

こちらもご参考まで。

書込番号:17277748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/03/08 07:48(1年以上前)

別機種

1DXで使用中。15万ショットでノートラブルです

higegeさん、おはようございます。

私は貼付のトランセンドさんをメインに使っています。
1DXで使っていますが、400と600倍速の両方とも、今までノントラブルです。
15万枚くらい書き込んでいます(ダブルスロットに同時カキコミしています)。

私も最初はサンディスクさんオンリーでした。メディアが壊れては大変!と思ったので。
ですが、追加分を買うには高価なので、試しにトランセンドさんを1枚・・・と買ってみました。

何も問題ありませんし、自分の1DXで試写(普段はあまりやらない連写ですが)しましたが、
速度も全く問題なしです。私が鈍感なだけ?なのかも知れませんが・・・。

トランセンドさんには価格、性能、信頼性の全て満足です。追加でもう1枚購入しました。

書込番号:17277758

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/03/08 08:26(1年以上前)

結局 RAW+JPEG ですと、
CF と SD に振り分けても すぐにバッファフルになるので、
連写は停まるのではないでしょうか?1DXくらいにならないと。
RAWのみCFに保存してSDは予備でも良い気がしますが...
それと、処理時間が掛かるような設定を外すこと(ノイズ処理をしないなど)をしないと、更に遅くなると思いますので、そうするとJPEGは画で損しますね。

書込番号:17277855

ナイスクチコミ!1


はに犬さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/08 08:26(1年以上前)

予備であれば安さでこちらはどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000055695/

4個もってますが問題が起きたことはありません。

書込番号:17277856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/03/08 08:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

色々と買いましたが

SDをCFに

おはようございます。

やはり信頼性で言えば、サンディスクの一択です。

「安物買いの銭失い」を何度も経験しました。

書込番号:17277908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2014/03/08 09:54(1年以上前)

かなり前になりますが、SanDidkのExtreme16GBをネットで購入し、EOS1D3で使用したところ、見事にデータがクラッシュした経験があります。
少しずつ壊れていくんですけど、今思い出してもぞっとします。

しかし、同じCFを5D(初代)で使用したところ、問題は起きませんでした。
今でも原因は分かりませんが、これが世間で言う『相性』なのかなと、勝手に納得しています。

現在、デジ一のCFとSDには、ほぼ全てSanDiskのExtreme Proを使用しています。
少し高いですが、スピードよりも、安定性に期待しています。
しかし全てネット購入である点や、相性がありそうなので、必ず使用するカメラに取り付けて動作確認をします。

先日、Lexar Pro 16GB(×600)を試しに購入してみましたが、安定して連射が出来ました。
耐久性も高そうなので、今後はこちらにしようかとも思っています。





書込番号:17278126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/03/08 13:29(1年以上前)

160 MB/sec 256GBの大容量CFをサポートするデジタル一眼レフカメラは、現在4機種で、業務用のビデオカメラは4機種が対応しているという。このうち、デジタル一眼レフカメラでは、キヤノンの「EOS 5D Mark V」「EOS 7D」「EOS 1DX」、富士フイルムの「FinePix S5 Pro」が対応しており、これらの機種を所有しているユーザーは、12月の発売以降、いち早く世界最高峰の個人向けCFを使用することが可能だ。

だそうです.

書込番号:17278824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/03/08 14:11(1年以上前)

何度も繰り返し使えてランニングコストが安いのがデジカメの魅力の一つなのに、こんなに何枚もクソ高いメディア買ってたら意味ないじゃん?って思うの俺だけ?

しかも今までの書き込みをトータルすると、トラブル報告のないブランド一社も無いんだよね。

書込番号:17278945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/08 14:19(1年以上前)

mtbfが0なんてないでしょ

書込番号:17278969

ナイスクチコミ!3


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/03/08 21:35(1年以上前)

5D3のSDスロット、UHS-I非対応なのでメチャ遅いです。
またサンとトラの信頼性、私の場合は10年間で各一枚づつダメになり日本法人に新品交換して貰いました。
個人で信頼性の差を調べるのは膨大な枚数とシャッター数押さないと分からない筈ですからサンの方が信頼性高いと言い切る方は何処からデーター持って来ているのでしょうか。
と言う事で私はサンを使っても運が悪ければアウト、他社を使っても運が良ければセーフと言う程度の確率しか個人では把握出来ないと思っています。
と言う事もあり意外に性能の良いトラ600xを使っていますが今なら1000xの方を使ってみたいです。

書込番号:17280598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2014/03/09 00:47(1年以上前)

>連射スピードは今ひとつな感触でしょうか・・・。

連写速度はカメラの性能ですので変わりません。

バッファフルになるまでに撮れる枚数が多くなる、バッファフルからの解放が早くなる、などは良くなります。
ただ、カメラの転送速度にも限界があるので、劇的に改善するという事は無いでしょう。

書込番号:17281447

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/03/09 05:38(1年以上前)

最高連写速度は「くらなるさん」の仰る通りボディの仕様以上にはなりませんが、バッファー空からの連写枚数とフルから空になるまでの時間はメディアに依って劇的に変わります。

ボディ:EOS5D3
ISO100、RAW、24MB程度の軽い画像、室内蛍光灯

SD
サンディスクUHS-I対応SDHCカード(Extreme Pro)
連写開始 31:00
連写終了 33:97(16枚で一コマ0.1665秒平均=2.97/15)
その後20枚開始 33:97
20枚終了 57:53(23秒56で20枚、一コマ1.178秒)


CF
レキサー1000X 16GB
連写開始 27:00
連写終了 30:83(24枚で一コマ0.1665秒平均=3.83/23)
その後20枚開始 31:16
20枚終了 36:96(6秒13で20枚。一コマ0.3065秒)


トランセンド600X 32GB
連写開始 33:00
連写終了 37:86(30枚で一コマ0.1676秒平均=4.86/29)
その後20枚開始 38:13
20枚終了 43:12(5秒26で20枚。一コマ0.263秒)


トランセンド400X 32GB
連写開始 16:00
連写終了 18:31(15枚で一コマ0.165秒平均)
その後20枚開始
20枚終了 31:40(13秒09で20枚。一コマ平均0.6545)

書込番号:17281802

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2014/03/09 09:59(1年以上前)

>劇的に改善するという事は無いでしょう。
と書きましたが、取り消させていただきますね。


ts1000さん、レキサー1000Xやトランセンド600X、かなり早いですね。
仕様的には、RAW:約13枚 ですから、サンでもスペック的には十分な速度ですが。

サンのExtremeProCFカードではどうでしょうか?
SDと変わらないのでしょうか?

書込番号:17282421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/03/09 10:21(1年以上前)

スレ主さんは、RAW(CF)+JPEG(SD) を使っているらしいので、
RAW(CF)のみと違って 処理速度が間に合わないのではないでしょうかね?
折角RAWでCFの速度を上げても JPEG化とSD(UHS−I非対応)が足を引っ張るような気がしますが...

書込番号:17282505

ナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/03/09 10:32(1年以上前)

くらなるさん
サンの高速CF、高価なので残念ながら最近は買っていません。
バッファフルまで何枚撮れるかと言うのは被写体やISOに依って変わって来ますが空からフルまではメディアが遅くても仕様通りは撮れるでしょう。
しかしその後が大問題で復帰に時間の掛かるメディアは野鳥の連写などでは使い物になりません。
私の場合、トラの600xだけがストレス無く使えますがレキサー1000xでは少しいらいらします。
と言う事で被写体は何であれRAW連写するなら速いCFに越した事はありません。
JPEG撮りか風景などなら話は別ですが。

書込番号:17282552

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/03/09 10:51(1年以上前)

私はやりませんが確かにRAW+JPEGではどんなCF使っても連写でストレス感じそうです。
スレ主さん、購入店の信頼性についてのご質問ありますが私もここのお店の中で買っています。
http://kakaku.com/item/K0000435092/?lid=shop_pricemenu_ranking_2_image_0051
ただ、CFに限らず通販は問題があった時に電話が出来るところを選んだ方が良いと感じています。

書込番号:17282634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/03/09 17:49(1年以上前)

当方、トンラセンドで事故歴有の為、怖くてサンディスク以外は使えない状況です。
今のところはトラブル無しです。
SDは、TOSHIBAも使いますが。
結局、恐らくですが、サンディスクはハズレ率がかなり低いと思われますので、
多くのユーザーから支持されてるんだと思います。
値段も割高なのは安心料金でしょうか。
量販店は割高なので、AmazonのAmazonが販売しているものあたりのが良いと思います。

5D3で普通に家族旅行で使われるなら、エクストリームのプロじゃなくて、ノーマルで十分だと思います。

書込番号:17284087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 higegeさん
クチコミ投稿数:29件

2014/03/09 18:35(1年以上前)

皆様大変参考になるアドバイスありがとうございました。
ご指摘の通り連射スピードがイマイチ・・・ではなくバッファーフル状態から開放までの時間に訂正させてください。
5DVのSDスロットがそれほどスローなものとは知りませんでした。しかしもしもの場合を考慮するとCFのみとはなかなか自分にはできません。トータル的に考えると現時点ではトランセンドX1000が最有力候補です。
皆様当方の無知にお付き合いいただき、また大変勉強になるアドバイスありがとうございました。
またの機会もよろしくお願い致します。

書込番号:17284267

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2014/03/10 13:13(1年以上前)

因みにSDカードもEOSのSDスロットの速度がプアだしサンがやたら高いので最近はトラの600x使っています。
http://kakaku.com/item/K0000429219/

書込番号:17287271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/12 03:16(1年以上前)

>FE-203Σ さん

私も1D3で同じ症状出ました。

メーカーはサンでは無く確かシリコンパワーかな?すぐ破棄しました。
ネットで同じメーカーで今まで二人同じ症状の方がお見えでした。
なのでカメラとの相性?
もう1枚そのメーカーを持っていたので、自宅に帰って検証したら
やはり1枚づつ画像が消えていく

ひょっとしてそCFはサンでは無く、中身が偽物とか??
同じパーツを使ってたのかも?

確か画像確認すると、1枚づつ画像が勝手に消去されていく恐ろしい症状です。
すぐにCFを取り出しましたが300枚ほど撮って、100枚近く消去されました。
まるでウィルスに感染したかのような恐ろしい症状・・・

それから二流や三流のメディアは絶対使いません。

サンかトランセンドのみです。
まあトランセンドを一流と思うのかは人それぞれですが
この2社なら間違いないと思います。

書込番号:17293658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/03/12 08:56(1年以上前)

たしか むかしは レキサーが各社の標準CFだったような...気がします。
1GBまではレキサーが主力だったなぁ、無茶苦茶高価だった(笑)

書込番号:17294077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2014/03/20 00:06(1年以上前)



 
レキサーの1000倍がトランセンドの600倍より遅いのは16GBモデルのみです。

書込みスピードは
32GB以上は145MB/秒、
16GBは95MB/秒です。

また、国内版の保証もパッケージは5年保証になってますが実際は永久保証に変わっています。
メーカーに確認しました。


 

書込番号:17322804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング